忍者ブログ
[2462]  [2461]  [2460]  [2459]  [2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、3回生の金光です。

今朝のメニューです。

up 200*1 ch
      100*4  drill
      50*4     IMO hard
Kick     100*4  S1 Noboard
             50*4    S1 25UWKH
Pull      100*5   EN1 Fr
Loosen 50*1 ch
Dive        15*2  ストリームライン
                25*2  
Swim 100*4   Form
            50*6    Form
Down

EN1でしっかり泳ぎを作ってたまにあるスプリントで集中してハードをするメニューでした。
最近腰のことを気にしてバサロキックをあまりたくさん打たないようにしていたのでUWKHでは全力ではいかず効率よく打てる方法を模索して取り組んでみました。すると4本の中でタイムが縮んでいきバサロの回数そのものも減っていってすごくいい練習になりました。

いよいよ夏シーズンの本番となる試合が始まりますね。1回生のときは近国しか決勝に残れず、2回生は関国、七帝、近国で決勝に残れて、今年は2部ということもあり関カレも決勝で戦える可能性が高いです。入部したときすでに20歳を迎えていたので、体は老化していくのに試合で泳ぐ回数が年々増えていくということで少々体がもつか心配ではあります。(笑)ただどの試合も総力戦で接戦になりそうだということで、残るのが目的ではなく、決勝での結果が求められるためワクワクもしています。自分で泳いだ結果がそのままチームの得点として加算されていくので、恐らく決勝のレース前とかはやる気に道溢れているだろうと思います。
高3のとき、スイミングスクールを引退する際の挨拶で、個人種目でどれだけ結果を出してもチームとして結果が出たときの喜びに勝ったことはない、というようなことを言いました。今でもその考えは変わらず、せっかくチームで戦えるのであればチームで結果をだして自分だけではなく周りの人たちの喜んでいる姿もみたいなって思っています。 自分の役割をきっちり自覚してまずは自分のできる最高のパフォーマンスを、そしてチームの後押しをしていきたいです。

では女子は今週の大事な関国頑張ってください。男子はしばらく追い込むかと思いますが、関カレまで楽しみながら乗り越えましょう。

もちろん学生リーグ中の水球も今週は応援にいけませんが、一緒に頑張りましょう。

写真は胸板の厚い兄に抱き抱えられた瞬間に勘違いをしたのか胸に吸い付いちゃっている2人目の甥っ子です。ちなみに僕が抱き抱えた瞬間にそこまで泣いていたのが嘘のように泣き止んで、僕の顔を見つめてきました。赤ん坊万歳

   


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甥っ子さん可愛いなあ…(*^_^*)
身体は老化しても気持ちだけは若々しくありましょう!笑
BAN 2015/06/26(Fri)06:01:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]