忍者ブログ
[2458]  [2457]  [2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
1日遅れの更新申し訳ありません。
開一です。

土曜日のメニューは

アップ(スプリント練習込み)を全部で1200mやってから

50×12  1'10  ハイアベ

9分レスト

50×4×2  2'30  オールアウト
50×2  2'30  筋トレからのオールアウト
(セットレストは2分)

ダウン

でした。
最後は急遽メニューを変更してすみませんでした。
啓太郎にはエアお尻ペンペンをしておきました。エア。


関カレまであと4週間。いよいよ大詰めって感じですね。
焦らず、やるべきことを着実にやりましょう。そして、やるべきことは明確にしておきましょう。のらりくらりやってると、ビックリするほどのBestは出ないと思います。僕の経験上の話ですが。
七帝の週まではしっかり追い込めます。まだまだ伸ばせる機能はあります。STAP細胞はありませんでした。


私事ですが、やっと1バタでインカレ切れました。クソ時間かかりました。8継は足引っ張ってすみませんでした。
夏季公はショータと拓夢のレースに勇気付けられた感はありますが。拓夢に勇気付けらるのは屈辱ですが。爆笑  拓夢さん思ってたより速かった。
雄平?か誰かも日記に書いてましたが、冬季公認で、あと0.01秒だったので、どこかでいつか切れるっしょ余裕っしょみたいな、良くない過信がありました(と思いますなかったつもりですが)。こんだけ準備したからいけるっしょ的なやつは良いやつだと思います。八舟は僕となんとなく似たような状況だったので、八舟がインカレ決めた時は感動しました。伸祐は惜しかったなー。悔しい。

0.5秒くらいBestだったので、いつもより良い泳ぎしてんだろって思ってワクワクしながら動画を見たらそうでもなく、いつも通りの泳ぎで結構ガッカリでした。
緊張しすぎて、スタート台乗った時に足が震えてて思わず笑いました。笑ってるのがビデオに少し映っててまた笑いました。結局スタートがマジゴミカスでした。スタートが決まってれば53秒台出たんですかね。まあこれは良い後悔として次頑張ります。

4継のB決進出がかかったインカレの予選の時くらい緊張しましたあんなに緊張するレースはもうないんじゃねえかって思ってましたが、たぶん張りました。久しぶりに緊張しすぎて、レース泳ぎたくないと一瞬思いました。
あの時は、緊張したままBestを出せませんでしたが、今回は出せました。少し成長したと思い込んでます。

今週はいろいろあって、疲れ切っていましたが、他大の結果を見たり、自分の伸び代が明確になってきて今はやる気満々です。
関カレ1部昇格。

とりあえず1バタのレース後はインカレ切れて良かった~って感じでしたが、想像以上に他大の選手からもおめでとうと言ってもらえて、佐藤の人望の厚さを身に染みて感じました(嘘ですすごい嬉しかったです)。
玉川や北野など(名前出してごめん)、個人でインカレまであと少しだった選手にもおめでとうと言ってもらえて、嬉しい反面すげえなと思いました。自分ならできないかもしれません。天チャ出るのかな?知らんけど、一緒にインカレで泳ぎたいですね。
松尾慎太郎さんのインカレ出場もかかってるので、阪大の3回生諸君は松尾さんをインカレに出させてあげてくださいお願いします。


皆さんいろいろありますが、あと少し頑張りましょう。
京選、夏季公の雰囲気は良かったと思います。特に夏季公は。このまま行きましょう。
奎吾や竹政は僕自身も少し悔しかったです。Lメニューは作ってますが、僕の指示の甘さもあったんじゃないかと反省しています。ナッスーとイッチーは八舟と直紀に頼って泳ぎから見直そうぜ。次は速い。
練習中の雰囲気も良いです。辛い時は田畑に面白いことを言ってもらえば良いじゃないですか。主将はそういう仕事もします。今何本目か分からなくなったら田畑に聞いてみてください。きっと練習中でも盛ってきます。ね(マジキチスマイル)。


コメント数は軽く30超えますね。超えました。見えました。
他大の連中もコメントして良いんだよ。グリーンだよ。


来週の関国で、今後に繋がる良いレースができるように女子も男子も頑張りましょう。


学校なうで、自分のパソコンはネットに繋がらないので、クラスメイトのパソコンから送信しているため、写真は勘弁してください。すみません。代わりに僕の笑顔を思い出してください。

明日からまた頑張ろーう。
おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
開一のガッツポーズ、良かったよ。

夏季公で翔大や拓夢が見せてくれたような会心のレースを、これからもみんなでどんどん作っていこう。

僕も残されたレースで、人に「気持ち」を伝えられる泳ぎをたくさん見せられるように頑張ります。

まずは関国。
男子も女子も勝とう。
大和啓 2015/06/21(Sun)21:13:43 編集
佐藤は永遠に一本目
夏季公認は同期の力を感じた試合でした。このままの勢いでシーズン駆け抜けましょう。
田畑 2015/06/21(Sun)21:48:49 編集
無題
開一くんカッコよかったです*\(^o^)/*
関国まであと5日、関カレまであと25日。
波に乗っていきましょう‼︎
BAN 2015/06/22(Mon)06:55:23 編集
無題
インカレおめでとうございます!
感動しました。あんなレースをしてみたいです。
僕もチームに勢いを付けれるよう頑張ります!
佐賀人 2015/06/22(Mon)15:39:25 編集
無題
インカレおめ。

関チャの後から迷走中ですが、せっかく作ってくれた勢いに乗れるよう修正していきます。
みやざきなおき 2015/06/22(Mon)19:31:53 編集
無題
開一のガッツポーズ惚れました好きです
田中光 2015/06/22(Mon)20:08:37 編集
学生証の写真かっこいいです
インカレ突破おめでとうございます。
プールサイドで応援していましたが開一さんの満面の笑みが見れて良かったです。


僕は近国まで練習積んで大ベスト出します。直紀さんよろしくお願いします。
いちかわ 2015/06/22(Mon)21:22:15 編集
無題
おめでとう!めっちゃかっこよかった!
やっと結果が出て良かったね。この勢いのままこれからの連戦を駆け抜けよう。
岳斗 2015/06/23(Tue)05:26:32 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]