忍者ブログ
[2456]  [2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
最近動物運が悪い1回生の武永です。本当にびっくりしたのですが、ちょっと前に僕がぼーっと歩いているとき、超低空飛行をしてきた鳩がスネのあたりに衝突してきました。まったく平和ボケした鳥だなと思います。

オデさんが本日多忙なため、まわりまわって僕が日記を書くことになりました。


では本日のメニューです。
W-up 200×2 ch AE ch 3'30
50×10 ch ch ch 1'10
rest 20"
Swim 50×4 ch AN3,2/t 15QAP.25H/t 1'20
Loosen 100×1 ch AE 5'40
Dive 200×1 S1 AN2 Max!!! 16'
100×2 S1 AN2 Max!!! 10'
50×2 S1 AN2 Max!!! 6'
Down 100×5 ch AE 2'



今日は耐乳酸のメニューでした。先週の夏季公で耐乳酸が課題のひとつだと分かったので、今日のメニューは積極的に取り組みました。特に100の2本目が苦しかったのですが、気合で乗り切りました。



明日から3日間、僕の地元である兵庫県では高校の水泳の県総体が行われます。僕の母校である神戸高校は最近チーム全体的に調子がいいらしく、いい結果を期待したいなと思います。

最上級生最後の試合、集大成の試合は、応援する側にとっても泳ぐ側にとっても緊張するし、不安が大きくなる試合でもあります。ただ両方の側からも僕はそういう場が1番好きです。
高校での水泳で、他の試合のことは忘れてしまっていても、水泳部員として経験した3回の総体は今でもはっきりと覚えています。どの試合も心が熱くなって、水泳部に入って良かったーー!!って思っていました笑


京大水泳部の競泳面にとって最も大事な試合である、関国まであと9日、関カレまであと29日とカウントダウンが始まりました。大学の試合は高校以上に応援もしっかりしていて、チームとしての目標も明確にあるので、もっともっと熱い試合になるんだろうなとわくわくしています。将来的には自分自身がみている人を熱くできるようなレースをしたいと思っていますが、今年は応援する側に回ることになるので、先輩方や同回のレースに自身が熱くなりながらも、自分たちの声で泳ぐ選手が少しでもタイムが縮まるような応援をしたいです!

あと1ヶ月ほどですが、このままどんどんムードを高めていって、京大の底力を他大学に見せつけたいなと思います!!!




写真は今日、1回生5人で練習後に食べたラーメンです。みんなを写しとけば良かった笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年は応援がむしゃらに頑張ろう!!来年の糧にしよ!

またラーメン食べに行こうな〜〜
まつむ 2015/06/18(Thu)22:41:11 編集
無題
県高明日からやんな~
もう1年経ったと思うと………。
これからも練習頑張ろう!!
やなせ 2015/06/18(Thu)23:26:13 編集
メニューには
AN2と書いたつもりですが。
でも耐乳酸気味になるのは仕方ないですかね。

タイムを見ている限り、比較的みんな速くてこれからの加速が楽しみです。
ガシガシ追い込みましょう。
か1 2015/06/19(Fri)00:06:07 編集
無題
すいません 練習メニューの理解が足りていませんでした 今後はもっと気をつけてメニューに取り組みます!
武永 2015/06/19(Fri)10:03:05 編集
<< 6/19 HOME 6月16日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]