忍者ブログ
[2455]  [2454]  [2453]  [2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。やふねです。

少し前に自転車を買いかえました。鍵が開かなくなってしまったので。
結局、引き取ってもらいにお店まで運んでいる途中でなぜか鍵は開きましたが、もともとぼろぼろでちょうどよかったので新しいのを買いました。

そして今度は携帯が壊れてしまいました。
電源を入れても起動しないのでお店に持っていって見てもらいましたが、こっちは本当に壊れてました。

大学入ってからこれまで普通に使ってきたものが立て続けに壊れてしまったので、そろそろ僕の身も危ういんじゃないか、なんて最近は思ったりしています。


今日のメニュー(A)です。


w-up
800*1  15'  ch  SKPS/200
100*4  2'15"  ch  drill(SL*4) 25 no breath
50*4  1'20"  15QAP,25Hard/t
rest

swim
500*1  8'  ch  EN1 LSD
100*5  1'30"  ch  EN1  smooth
100*5  1'20"  ch  EN2  form

loosen 100

swim
[50*1  1'30"  ch  easy
[50*3  1'10"  IMO/s  EN1-EN3  des to hard
*4

down
100*4  2'10"  ch


EN1、EN2で泳いだ後、IMOで体を動かすといった感じでした。
関国、七帝、関カレももうそこまで来ていて残り短いですが、しっかりがんばっていきたいですね。


先日の夏季公で、100Brのインカレの制限を突破することができました。

泳いだ直後はそれほどでもなかったですが、日がたって次第に実感がわいてきました。いえい。

あとでレースの動画を見ると、スタンドでみなさんがめちゃくちゃ応援してくれていたのがよくわかりました。本当にありがとうございます。

また、京大の人だけでなく、他大学の方も「おめでとう」と声をかけてくれ、本当にありがたいなと思いました。

当初考えていたより時期よりだいぶ遅れてしまったものの、ずっと目標にしてきたインカレの制限をようやく切れたことはもちろん嬉しかったですが、自分の目標達成をいろんな人から祝ってもらえたことも嬉しかったです。

それはどこの水泳部に入ってもそういうものかもしれません。
ですが、僕が京大水泳部に入ったことや、そこでこれまで練習してきたこと、他大学の人との関わりを持てたことなどそういったこれまでのもろもろの結果として、自分の目標を達成でき、そしてそれを祝ってもらえたという意味で、京大水泳部に入ってよかったな、と思いました。


京選では結果が出せず、そのあとの練習でもいまいち思うような泳ぎができないままでした。夏季公の当日も正直ほとんど自信をなくしていました。

ですが、前から改善したいと思っていたところが当日のアップで少し改善でき、それまでの泳ぎをしても仕方ないと思ったので、不安はありながらも200でそれを試したところ、思っていたよりいいタイムが出せました。インカレの制限にあと0.02秒というところだったのでもちろん悔しい気持ちもありました。

このレースで、「これなら100はいけるかもしれない」と思いました。
200に出てなかったら100も切れてなかったかもしれません。

それまでベストもあまり出せておらず精神的にやられていたところがありましたが、それでもあきらめなくてよかったです。もしアップの時点であきらめていたら、何も改善しないままレースに出て、ベストも出せなかったんじゃないかと思います。


関カレ、全国公にインカレ(個人)も加わったので、これからもっとがんばっていきたいと思います。


携帯が壊れてるので写真はあげられないです。ごめんなさい。

終わります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっふーほんとおめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))
去年の天チャ思い出して、息子の成長を見る母親の気持ち?みたいになりました(笑)
がんばってね!
のがみ 2015/06/16(Tue)23:24:11 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]