忍者ブログ
[2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。竹政です。
昨日21歳になりました。
この1年も日々進化成長を続けられる年にしたいです。
今日のメニューです。



W-up


 


 


Rest


Swim


 


 


 


Rest


Kick


Swim


 


Loosen


Swim


 


 


 


 


Loosen


Dive


Down


200*1


100*3


200*1


 


100*4


 50*8


 50*3


 50*1


 


 50*4


 50*2


 50*2


100*1


 50*4*2


 


 


 


 


100*1


 25*2


100*5


ch AE


ch AE


S1 AN2


 


ch EN1


ch EN1


S1 EN2


S1 EN3


 


S1 AE,AN2/t


S1 AN3


S1 AN2


ch AE


S1


 


 


 


 


ch AE


S1 AN2


ch AE


 


Drill(SL*3) 25NoBreath


10H,35E,5H*4


 


Smooth


Smooth


Form


Form


 


easy,25H/t


15QAP


25H


 


50,100 – 1s:Des4 to RP


   2s:E,25FormH,E,RP/t


200 – 1s:Des4toRP 2s:1e,3RP


400 – 1s:4RP 2s:1E,3RP


1500 – 1,2s:4RP


 


今日はいつもより早いですが夏季公に向けてのテーパーメニューでした。京選の400Frの反省からFrのフォームの調整を念頭において練習しました。オデさんにも奎吾さんにも指摘されたのですが、Frの呼吸時に下になるほうの腕が沈んでいるといわれました。特に右呼吸の時の左腕が落ちるのが顕著です。今日の100*4smoothや50RPで意識して泳ぎましたが左腕のほうが癖になってしまっているようできれいに泳げるようになるには時間がかかりそうです。ただちょっと意識するだけで50RPをターンスタートで32,3秒で思ったより速く泳げてたので、それだけ僕がいままで無駄な動作をしていたんだなと思いました。これをきちんと自分のものに出来れば苦手の2/1呼吸の泳ぎも無理なくずっと速く泳げるような予感がするので、これからも常々意識するようにしたいです。
ところで僕は去年の夏季公ではじめて200IMを泳ぎました。あの時たまたま泳いでたおかげで去年の近国で200IMのレギュラーに選んでもらえ、Fr面からIM面に転向するきっかけになりました。あの時IMに出る選択をしたことが僕の競技生活の方向性を大きく変えたのかと思うと不思議な感じです。去年の僕の記録は2:32.48でした。今年は2:22.50(全国公団体突破)が目標です。ちょうど10秒の進歩です。絶対切りたいです!また今年は400IMと1500Frにも出ます。当然400IMは全国公突破が目標です!1500も今の時点でどこまでいけるのか分かりませんが粘りの泳ぎを見せてやろうと思ってます。しんどいしんどいとやたら嫌われる種目ですが、僕は長距離にも辛いながらも楽しさを感じているので、引き続き体力の増強を図って出場していきたいと思います。僕は今はまだ200IMの方が得意ですが、もっともっと体力をつけて400IMを伸ばしていき、The Toughness Swimmerと呼ばれるぐらいになるつもりです。

下は去年の僕の誕生日日記で載せられていた七帝のダンス練習の様子です。懐かしい。
左からぎーた、ゆうじ、(今はなき)あゆむです。
今年の七帝はアトラクションはないようですが、僕的には今年も1回生にレセプションで何かやってほしいですね笑。勝手に期待してます。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
竹ちゃんのIMやLにどんどん挑戦する姿勢はすごくいいと思います!
しかもそれを楽しめてるのがすごくいいです
The toughness swimmer になってください\(^^)/

私も1回生のアトラクション見たいです。笑
ひるた 2015/06/10(Wed)21:43:24 編集
無題
会計の仕事頑張ってる偉い人写ってる。
尚輝 2015/06/10(Wed)22:38:03 編集
無題
The toughness swimmer の竹政なら2バタもありなんちゃう?
みやざきなおき 2015/06/10(Wed)22:46:57 編集
無題
たけちゃんみたいにLに挑戦する人が最近多くいるように感じます。いやうれしい!
L再興の日も近いと感じています。
1500も400も頑張ろー!
けいご 2015/06/11(Thu)17:21:47 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]