忍者ブログ
[2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。渡邉です。
今日はプール冷たかったですねー。


でも、気持ち次第で4,5℃変わってくるらしい(主任曰く)ので、気合いで頑張りましょう。



以下、今日のメニューです。

-------------------------------------------------------
W-up 200*1 ch AE   4'
          100*3 ch AE Drill(SL*3) 25NoBreath   2'10
          50*4 S1 AN3,2/t 15QAP,25H/t   1'20

rest   2'10

Swim 100*8 ch EN1~2 Smooth   1'40

rest   1'40

K,S/25 50*8 S1,ch/t EN1 form   1'

Loosen 100*1   4'

Drill 50*4 ch AE   1'15

rest   2'

Swim 50*8 S1 EN3  2H 1E 2H 1E 2H   1'10

Loosen 100*1   4'40

Dive 25*1 Stream Line   3'
        25*2 S1 AN2 25H   3'
        50*1 S1 AN2 50H   5'

Down 100*5   2'
-------------------------------------------------------



昨日はリカバリーで、今日はスピード練習も少し入ってきました。
最近はプールが冷たいので、感覚が鈍くなり泳ぎが乱れがちですが、今日の練習は無理せずスピードをあげて泳げることができました。今週は感覚をいつも以上に意識して練習していきたいです。


京選が終わり、シーズンのレギュラーが決まって、ついに夏が始まったなっていう感じです。
僕は50,100のFrでレギュラーとして泳がせていただくことになりました。去年と違い後輩がいるということで、自分が決勝に残り一点でも多く得点を稼がなければならないという責任感が去年よりいっそう強く感じられます。



来週は夏季公ですね。八舟さんも昨日の日記で言っていましたが、僕も全く同じことを考えていました。
僕は去年の夏季公で自己ベストを大きく更新し、少しインカレが見えてから、いままでずっとインカレの標準を狙っていましたが、冬季公認で自己ベストを更新したものの、春は全く結果が出ず、ここまできてしまいました。結果が出るのはリレーばっかりでした(笑)



冬場の時点では、春には切れるだろうと思っていました。というか春がラストチャンスだと思って、夏季公のことは考えずにやってきたつもりでした。
でもどこかで「まだ時間があるし、大丈夫だろう。」という気持ちがあり、どこか油断してしまっていたのかもしれません。でも気付けば本当のラストチャンスが来てしまいました。やはり、やれることはできるだけ早くやるべきだったと今思います。


今年の一回生は速い人が多くて、インカレを狙えるような人もいっぱいいますが、このようなことがないよう、なんでも思いついたらすぐ実行してください。


かといって今さら後悔してもしょうがないので、あと数日最善尽くして、絶対インカレ切ります。



写真はこの前届いたばかりの
Mr.ChildrenのNEW ALBUM「REFLECTION」です。
試合の日はこれ聞いてテンション上げます。


9月のミスチルのライブはぎーたと2人で行ってきます。でも別にそういう仲ではないです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インカレに関して僕が唯一言えることは、「インカレを目指すのに早いも遅いもない」ということ。目指すなら早いに越したことはありません。
インカレはそんな簡単なものではありません。「目指そうかな、どうしようかな…」と悩んでいるその1分1秒の間にもインカレは遠のいていくのです。

目指したいと思ったら即行動!
インカレに出るために自分が足りないものをすぐにリストアップして、それを確実に、そして迅速に、「自分を変える」ことで潰していく。

以上のことは、インカレ突破に限ったことではありませんが、みんなにはできるだけ早く自分の最終目標を設定して、いち早くその目標に向けた一歩を踏み出して欲しいと思います。


夏季公まであと3日、頑張っていきましょう!
大和啓 2015/06/10(Wed)08:44:21 編集
<< 6/10 Wed  HOME 6月8日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]