忍者ブログ
[2452]  [2451]  [2450]  [2449]  [2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。今回夏季公前日の日記を担当
させていただきます(プレッシャー)
工学部物理工学科原子核コース、将来の夢は
核エネルギーを積んだガンダムを作ること、2回生の児玉です。
ちなみに試合の前日に日記を書くのは2015年、4回目となります。
試合前日はよく目が合うのでしょうか。

それではめにゅーです

Upは昨日、一昨日と同じです。
そのあとKickで50*4(1'10)、Swimで50*6(1'00)を
chで泳ぎ、15H,25Speedも2本ずつした後に
昨日と同様のMainとDiveを行いました。
Downを入れて70分のメニューでした。

京選も終わりこの一週間は夏季公に向けて調整してきました。
その集大成のメニューといった感じだと思います。
メニュー自体も70分という短い時間で終わり、冷たいプール
ですがしっかり集中できたはずです。
疲れも残りにくいメニューですし準備万端ですね。

やはり夏季公の前日なのでそのことについて書きますね。
去年の夏季公はそれはひどいものだったの記憶だけはしています。
得意の200Brがとにかく遅かったのです。あのタイムを見たときは
それはショックですごく落ち込んだはずです。その日一日はですが。
あー練習の仕方を間違えているな、いつまでも中学、高校時代の
練習の仕方じゃ通用しないんだなと痛感したし、夏季公はさすがに
受験や浪人を言い分けにできない試合だと勝手に思っていたので
それはそれはショックでした。

ですから夏季公の後からは練習の仕方を変えましたし、より考えて
泳ぐようになりました。そのおかげか昨年の対抗戦が始まってからは
比較的ずっとBestでした。IMでですが,,,笑
昨年のこの大会で自分の過ちに気づき、それを変えることができたから
今シーズンはBestのでなかった大会はないですし、先日行われた京選で
やっとBr面らしく200Brでレギュラーもとることができました。

結果は悪くても良くても何かを得て帰るのが試合です。
悪いところばかりを考えるのではなくうまくいったところも思い
浮かべるようにするといいですよ。これを毎日の練習で
意識するようになってから僕は変わりました。

今回の大会は色々な標準がかかっている人が多くいます。
ぜひ切って欲しいですね。切れたときのあの笑顔を見たときは
応援した側もそれ以上にうれしいですから。めっちゃいい笑顔、
ドヤ顔で帰ってきてくださいね。ぼくも帰ってきますから。

最後に僕の好きな言葉を一つ紹介しときますね。
「成果に対する対価を」です。正しい成果(結果)には
正しい対価(報酬)をという意味です。正しい結果がいいときも
悪いときもしっかり評価してくれる仲間がいます。
全力でぶつかりましょう。
Go 京大!!!

最後に写真ですが、僕は基本的に家を出ないので2回生のみんなに
写真をお願いしたところ目標係の後継者である柳瀬君の寝顔が
送られてきたのでそれにします。目標係頑張ってね。先輩の名前
間違わないようにね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Go 京大‼︎
BAN 2015/06/12(Fri)21:09:32 編集
無題
その1年前の状況にある僕には特に響く話でした! 明日明後日頑張りましょう!
GO!!京大!!
武永 2015/06/12(Fri)21:54:13 編集
無題
4回生はラスト短水路頑張りましょう。GO!!京大‼︎
岳斗 2015/06/13(Sat)06:35:26 編集
無題
GO!!京大!!!
ひるた 2015/06/13(Sat)06:52:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]