忍者ブログ
[2448]  [2447]  [2446]  [2445]  [2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。やふねです。

梅雨ですね。今週は雨やくもりが多いみたいです。

先週まで踏水会で練習していた人も今週から京大プールでの練習になりますが、昼間にいまいちプールの水温が上がらなそうなので、その人たちには少し厳しい時期かもしれませんね。

僕はふるえてません。たぶん。僕がふるえているように見えたとしたら、それはあなたがふるえまくってそう見えるだけです。たぶん。

では、今日のメニューです。


w-up
400*1  8'  ch  SKPS/100
100*4  2'10"  ch  drill(SL*4) 25no breath
rest

kick
50*8  1'  ch  smooth
rest  1'
swim
50*7  1'  ch  smooth
50*1  1'  S1  speed EN3

loosen  100

dive
15*2  stream line
25*2  S1 25max

down
100*4  2'  ch


今日はリカバリーでした。

京選が終わり、夏のレギュラーメンバーが決まりましたね。
ブレは去年に引き続き今年も1回生が速いので、がっつりレギュラー争いました。笑

これからの試合でブレの選手がどれだけ活躍してくれるか、とても期待しています。
京大が勝てるようにがんばりましょう。僕もがんばります。


今週は夏季公ですね。

インカレ、全国公の制限突破、レギュラーの獲得などそれぞれ目標とするものがあると思います。1回生も、春短に来てない人は(大学で)初の短水路のレースですが、短水路では長水路と比べてもっといいタイムがでることもある(体験済)ので、がんばりましょう。

僕は2回生の夏季公以来ずっとインカレインカレ言ってきて、結局そのまま1年間制限をきれずにここまできてしまいました。1年前の僕はこんなことになってるなんて思っていなかったでしょう。というか思ってませんでした。

去年のインカレが終わって100の制限が0.4秒上がり、それでも冬季公認か春室には切るだろうと思っていました。実際にはインカレどころか冬シーズンはほとんどベストすら出せませんでした。

1回生の冬もそれなりにまじめに練習してたと思いますが、2回生の冬は少なくともそれ以上にまじめに練習には取り組んできたと思っています。

それなりにまじめなだけじゃ意味ないってことですね。まじめの内容にもよると思いますが。
練習だけまじめにやってても(それだけで速くなる人もいるかもしれませんが少なくとも僕は)だめなんだな、というのを最近になってようやく思い始めました。当たり前といえば当たり前ですが。

前回の啓太郎さんの日記にもありましたが、変わっていかないといけないんだと思います。前のシーズンから変わったつもりで何も変わってないんだろうなー、という感じです。
もっと積極的に素直に取り組むべきだったんですね。


とにかく夏季公までの残り5日でできることをして、夏季公ではインカレを切ります。


もう遅いので終わります。
おそくなってすみません。

写真は3回生のマネージャー2人が作ってくれたラッコのストラップと伴さんがくださった星のストラップです。ラッコのほうは3回生それぞれのイメージに合わせて作ってくれたそうで、僕はラッコでした。
かばんにつけるものが無くて寂しい感じでしたが、これでさみしさはなくなりました。笑
ありがとうございます。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マスコットつけてくれてありがとうm(_ _)m
やっふーならきっと制限切れる‼︎
BAN 2015/06/09(Tue)05:44:41 編集
無題
やふやふ\(^o^)/
のじま 2015/06/09(Tue)11:45:51 編集
無題
真面目なだけではダメで、変わっていかないといけない。響く言葉です。
竹政 2015/06/09(Tue)15:29:05 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]