忍者ブログ
[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この度初めて日記を書くことになった経済学部1回生 柳瀬 です。
更新が遅くなり申し訳ありません。
本日のメニューです↓

種類距離*本数↓set種目強度説明A cycleC cycle
W-up200*2chAE 3'304'
 50*10chchch1'10 
rest    20" 
Swim50*4chAN3,2/t15QAP,25H/t1'20 
Loosen100*1 AE 5'404'40
Main(Dive)50*4*5S1AN1All Out!!!!2'30  S.R.1' 
rest    2' 
壁kick S1 20"Hard,10"rest*84' 
rest    1' 
Down100*6chAESSKKSS2'10 

Mainは50*4*5 Dive 京選前最後の追い込みでした。
京大プールでの全員練習ということで練習中のモチベーションも上がり
僕自身は20本タイムをあまり落とさずに泳ぎ切れました。
皆さんはどうでしたでしょうか?
近頃オーバーワークの話もあったと思うので、
日曜日のOFFでしっかりと体の疲れを取りましょう。

今僕は京大水泳部の一員として活動させていただいていますが、
大学、高校で水泳を続けようと思えたのはある一人の友人の存在でした。

中学時代、僕はなんとなくで水泳部に入り、タイムも部内最低レベルでした。
かたやその人は1年生の時点で部内トップクラスでした。
人数不足から1年の秋からリレーを組みましたが、レベルの差は歴然でした。

時は流れ3年の夏が終わり引退を迎えました。
その後、冬ぐらいのときにその人から市内の公立高校に進学するという話を聞きました。
それで、一緒にその高校に入って本気で水泳を続けないかと言われました。

僕自身中学で水泳はやめるつもりだったけど、私立の推薦を断ってまで
その高校に行くその人に何かを感じたのかもしれません。
僕はその高校への進学を決心し、あるスイミングスクールにも通うことになりました。

高校生活はしんどいものでした。(僕の体力がなかっただけかもしれませんが・・)
水泳漬けの毎日・・だけど中学の時と違って、しんどい分だけやりがいを感じました。
試合でいいタイムが出たりリレーで優勝できたときなどはすごくうれしかったのを覚えています
そうやってその人のおかげで僕は水泳の楽しさ、面白さを知ることができました。

今年の3月10日。京大の合格発表の時、僕は合格報告をその人に最初にしました。
その時に大学でも水泳を続けてみたら?と言われました。

高校のしんどさがもう4年続く・・・と最初は入部をためらっていましたが、
京大水泳部の雰囲気と水泳の楽しさから入部を決意しました。

入部をするきっかけとなったその友人と、
こんな僕に入部を勧めてくれた京大水泳部の皆さんには本当に感謝しています。

最後に、僕の今シーズンの目標は
レギュラーに入ることと体重を60キロにすることです。
レギュラーはなんとしても入りたいと思っています!!

こんな僕ですがよろしくお願いします。
長くなりましたが以上で失礼します。


写真は御三方に池田屋に連れて行ってもらった時のを
載せるつもりでしたが、パソコンの調子が悪く
載せられませんでした。すみません。

そこで満腹食べさせていただきました。ごちそうさまでした。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなそういう友達
そしてレギュラー争い激アツ
頑張ろー
まつむ 2015/05/31(Sun)13:23:31 編集
体重60kgを目指して
一緒に頑張っていこう!
大海 2015/05/31(Sun)13:23:51 編集
無題
昨日はお疲れ!

日記読んでやなせの根性の出所が分かった!!
おすぎ 2015/05/31(Sun)13:33:02 編集
無題
4年間ともにがんばりましょう

frもレギュラー争いアツいね、京選いい結果でるよう頑張ろう!
ぐちへい 2015/05/31(Sun)14:26:52 編集
無題
返信ありがとうございます。
頑張ります‼
やなせ 2015/05/31(Sun)22:36:19 編集
<< 6月1日(月) HOME 5/29(金) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]