忍者ブログ
[3391]  [3390]  [3389]  [3388]  [3387]  [3386]  [3385]  [3384]  [3383]  [3382]  [3381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。2018年強化練2日目の日記は1回の岡本航希が担当いたします。
#強化練

今日の強化練メニューです。
UP 300×1 ch
      50×6 drill
rest
      25×4  QAP, 25H/t
rest
Set up  50×3×2
   1s) Kick 2s) Des 3 to H
Ready for Main
Main Xm×1 Fr
  (X=2000, 1500, 1000, or 500)
Down 400×1



今日は2000m完泳でした。(泳力に合わせて2000m, 1500m, 1000m, 500mのいずれかが割り当てられ、自分は1000mでしたが)
せっかく1000mやるのだから、何かしら目標を決めて取り組もうと思い、自分の中でも目標タイムを設定してやりました。15:00.00。要するに50mを45sで回るという目標でした。もっとも、今までBrばかり練習してきたので、正直どの程度で自分がFrを泳げるのかよく分かっておらず、目標タイムも特に根拠のあるものではありませんでしたが。

途中でタイムの記録がよくわからなくなってしまったようで、結局ちゃんと1000m泳いでいたのかさえ危ういのですが、
とりあえずしっかりタイムを取っていただけていたところのLap Timeを見ると、入りは40sほどでしたが、途中からは48sほどかかったLapが多かったので、恐らく目標は達成できていませんでした。
原因は、(昨日の疲労が残っていたせいか、前半のペースが自分にしては速すぎたせいかは分かりませんが)肩が途中で動かなくなってきて、ペースを維持出来なくなってきたからです。

ただ、その疲労に耐えて泳ぐのがdistanceの練習であり、distanceのレースなので、それをしっかりわきまえて練習すべきだった、というのが今日の練習の猛省点です。

以前、(すみませんどなただったか忘れてしまいましたが)先輩に
「おかもっちゃんFrしんどくない?めっちゃおかもっちゃんのFrしんどそうに見えるけど」
と言われたことがありました。自分では割と楽に泳いでいるつもりなのですが、端から見てそう見えるということは、やはりまだまだFrに関しても根本的に泳ぎを改善していかないといけないなと感じているところでありました。今後の練習で問題点を見つけては改善していくつもりですが、もし自分のFrを見て思ったことがありましたら、アドバイスを下さると本当に有り難いです。


意気込みを、ということなので、書きます。
・せっかく6月に3回も100Br, 200Brのレースに出て、その分反省点も多く見つけることが出来たので、それらをしっかり意識して、改善していき、七帝のオープンでしっかりとベストを出す。
・近国で少しでも点を取るため、Frの泳力をしっかりつける。
・Bkが泳げなくて、メニューにIMが入っていると真っ当に練習できなくなってしまうので、Bkをしっかり泳げるようになる。


明日の日記は櫻井で。同じように意気込みをお願いします。

写真は、今年の夏至である6/21、19:30頃の夕日です。こんなに遅い時間なのにまだ明るくて、しかもそれなりに綺麗な空で、結構感動してしまいました。電車の中から取ったので反射がすごいですが。



強化練はまだまだ序盤!これから頑張って成長していきましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ここだけの話2000mは1ヶ月後くらいにもう一度やるつもりです
その時は15分切れるように練習がんばろう
かわしま 2018/06/26(Tue)22:46:29 編集
無題
ここだけの話が全然ここだけじゃなくて震えた。
りつき 2018/06/26(Tue)22:53:22 編集
無題
冬至は意識してすごそうと思いました。

おかもつ~がんばろ~
りゅうせい 2018/06/26(Tue)23:02:31 編集
無題
がんばりませう
こみこみこみこみ 2018/06/26(Tue)23:46:15 編集
無題
ごめんね!
ちゃんと計算した紙を作ったので明日か明後日にでも渡します!
さわだ 2018/06/27(Wed)11:08:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]