忍者ブログ
[3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


今日やっと競技者登録とエントリー3連続を乗り切りました!振込してたらダラーズでバイトしてたチカさんが差し入れくれました。ほんと神。心が潤いました。システムの仕事もあと4ヶ月くらい。がんばります。





ということで今日の日記は2回生の川嶋がお送りします。




めにゅー


UPして

Set up  50×3×3  SKP  1'00



Main 耐乳酸!!
Swim  50×4  Max  from Dive  1'30
rest  6'00
           50×3  Max  from Dive  1'30
rest  4'30
           100×1  Max  from Dive  2'00
           50×1  Max  1'30

25×3  Max  1本目Dive  30"


壁キック  1min Max-30s rest-1min Max

Downしておわりでした。







今日のメインは耐乳酸でした。数日前はゴールセットやるって聞いてたんですけど、いつの間にか耐乳酸になってましたね。絶望しました。








今日は腹圧をより強く入れることを意識して泳ぎました。


最近音楽に合わせて腹筋をするやつにはまってて先週もやったんですけど、腹筋が筋肉痛になると腹圧って入りづらいんですよね。しかも筋肉痛治った後も腹圧入ってない状態のまま泳いでました。


昨日やっとそれに気づいたので意識して泳ぎました。やっぱ全然タイム違いますね。












腹圧の話はここまでにして、今日の練習後の集合で高野さんとか駿さんに特種目の人声が出てないって怒られましたね。まあ、確かに声は出てなかったですし、僕もあんま出してなかったです。何度も出せって言われてますね。そこは反省。
















でも、その一方で「よく声出す元気残ってるなぁ」とも思いました。






というか、メインって声も出せなくなるくらいがんばらなきゃいけないんじゃないんですか?






前にあいこーさんがメニュー作った時、「手足が痺れるくらいがんばれた人はいい練習ができたんじゃないかなと思います」って言ってました。ほんとにその通りだと思います。
















当たり前ですけど、声出しよりも練習で全力出すことの方が大事です。出せてました?関チャまであと1週間、その次の週は京選、その次の週は夏季公。あと3週間はメインできませんよ。ちゃんと耐乳酸できてました?1本目からいいタイム出せてました?




1本目以外が1番速かったり、セットの途中でタイム上がったりしてた人が多かった気がします。









一応言っておきますけど、声出してる人がおかしいとかそういうことではないので誤解しないでください。いい雰囲気作れますし、仲間を応援するのも大事です。声出し大事です。




でも、ちゃんと全力出してるのかなぁと疑ってしまいます。(出してたらすいません)  









声出してた人も出してなかった人ももう一度練習への取り組み方を考えてみてください。声出すのも、練習全力でやるのも、両方大事なので何が正解なんて僕にはわからないですけど。シーズン始まりますし、いい機会です。





あの時もっと練習してればよかったなんて後悔はしてほしくないです。今ならまだ間に合うと思います。













ここまでまとまりのない文章書いてきましたけど、要は
①練習は全力でやりましょう
②練習への取り組み方を見直してみましょう
ということです。







あくまで個人の意見だと思って、鵜呑みにしないで受け流してください。まずは関チャでベスト量産しましょう!




















おかもっちゃんの質問に答えたいと思います。ロードの魅力ですね。







だいたい想像できると思いますけど、なにより速い。もうママチャリは遅すぎて乗れないです。




あとエネルギー効率がいいので遠くまで行けます。9月のオフに水球面の明石と四国までチャリで行く計画してます。楽しみです。




これらはほんの一部ですけどロードは最高です。
みんなで買いましょう。














次の日記は西嶋潤さんにお願いいたします。
質問については、バナナの魅力について語っていただきたいです。










写真はこの前食べたみたらし団子です。
ここみたらし団子発祥の店らしいですね。おいしかったです。








それでは失礼します。


2017→2018  Big Wave
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさま!
ダラーズ店員 2018/05/25(Fri)19:52:30 編集
無題
しもがも神社のとこですね!連なるみたらし団子、フォルムが可愛い。
選手が全力で自分の練習に集中できるように、マネージャーがもっと率先して盛り上げていかないとですね。がんばります!
中村も 2018/05/25(Fri)19:53:17 編集
無題
珍しく尖ってていい日記だと思いました。声も出せなくなるくらい頑張ります。
ひさし 2018/05/25(Fri)20:09:01 編集
無題
選手登録おつかれさん!ここからシステムはまたしんどい時期なので頑張って〜。

声出しに関しては、そりゃもちろん自分の耐乳酸のセットが終わった直後は1デシベルも出せへんよ笑
でも別のグループのセットの途中では声出せる分くらいは回復してるはず。レストの6分でそれすら出来ないレベルで回復しないのはありえへんと僕は思います。(その場合そもそも泳がれへんやろ)
声出しは意識です。気持ち。メンタル。

練習内容に関しては完全同意。取り組み方をもう一度見直そう。

長々と書いたけどこういう日記好きです。
たけなが 2018/05/25(Fri)20:18:09 編集
無題
後悔しないように練習頑張ります!システムの仕事もいつもありがとう!
カナコ 2018/05/25(Fri)21:00:56 編集
無題
今日は耐乳酸できてたね笑
diveも調子良さそうで6月の試合楽しみです。
さわだ 2018/05/25(Fri)23:15:50 編集
無題
思ってた
けんえ 2018/05/26(Sat)06:16:58 編集
無題
ずっと思ってた
りゅうせい 2018/05/26(Sat)06:19:23 編集
無題
猛省します
かんた 2018/05/26(Sat)07:40:00 編集
無題
結局、声出せてる人は練習頑張れてる人やとぼくは思います。
りつき 2018/05/26(Sat)09:08:39 編集
無題
ぼくはシャウト効果を信じてます
にゃかこみ 2018/05/26(Sat)17:02:31 編集
無題
どっちが正しいとか間違ってるとかは分からんけど、声出してない人全員が、声も出ないほど練習頑張ってる、って言う風にも見えないので(ほんとに声出ないほど頑張ってる人もいる)結局、120%やと思える練習をしてその中で可能な限り声を出して、自分が満足出来ればそれで良いんじゃないかと思います。自己満。
しんじ 2018/05/27(Sun)10:16:55 編集
じゃあ声出てないって怒られる意味分からなくないですか?
- 2018/05/27(Sun)10:44:07 編集
無題
雰囲気悪いなあ
mttgamt 2018/05/30(Wed)11:06:11 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]