忍者ブログ
[3324]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。3回生の西島です。
今日は入学式やったんですね。もう2年前。もうおじいちゃんですね。

今日のメニュー(全体練)
アップして
Dive 25*1
Pull 100*6 Hypo 5or7or9
Swim 100*3*4 IM  
SK  75*4 25Swim-25kick-25Swim
Swim 50*3 Hard
     50*2 Hard
             50*2 Hard
Dive     50*1 All out
Down

今日明日でイレギュラーな練習環境も終わって、来週から通常通りの朝練に戻りますね。
授業も始まってしまいますが、今月末には春短もありますし頑張っていきましょう。

僕は来週津田チャンに出させていただくのですが、未だFlyがうまくいきません。練習の絶対量が少ないので仕方ない気もしますが、残り1週間淳さんや竜太朗のアドバイスを実践していきます。

さて、声出しについて長らく指摘されてます。

声出しって3つ意味があるとされてます。
①チームスポーツにおける意思表示のための「実質的効果」
②大きな声を出すことで神経による運動能力の抑制を外す「科学的効果」
③自分の声で暗示状態に持ち込んだり、やる気を起こさせる「精神的効果」

①は競泳では少し違いますが②③はもろ効果あります。

あともう1つ思っているのは、マネさんへも返答するのも大事やと思います。
○秒前とか言ってもらってますし、それに答えるって意味でも声出した方がええと思います。
やってもらってるのを当たり前と思っちゃいけないと思うので。

と最近考えてました~。参考程度にどうぞ。

さて質問に答えます。
ちょっと思いつかないので普通に書きます。

やられる立場のことは書いたのでやる立場から書こうと思います。

今年で2回目ですが改めて難しい。。。
ごり押ししてもひかれちゃうし、かといってよかったら来てね~みたいなのだと興味もひけないし。じゃあどうしたら興味を持ってもらえるかと考えたら、やっぱりその子自身が水泳が好きだって思ってもらえることやと思いました。なんで平日練習会をプッシュして、食事会などは部の雰囲気をつかんでほしいし~みたいな感じでやってました。どんなのが正解かわかりませんが、うまくいてくれるといいな…
いっぱい新入生が入ってくれると嬉しいですね。

では明日の日記は雄磨で。
質問は「この2年で楽しかったことBest3」で

写真はなぜかアップロードできませんでした。すみません。

2018 BIG WAVE





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうんありがとう。
声出し返ってこないと寂しいです、返ってくると嬉しいです。
中村も 2018/04/07(Sat)22:51:40 編集
無題
最近かいとさんの声すごく聞こえて元気でます。いつもありがとうございます
さわだ 2018/04/07(Sat)23:27:56 編集
無題
タイム聞いて手上げてくれるだけでも、あ〜頑張ってるんだなってなります。声聞こえたらもっと嬉しいです。
寺島 2018/04/07(Sat)23:48:40 編集
<< 4/7(土) HOME 4月5日(木) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]