忍者ブログ
[3325]  [3324]  [3323]  [3322]  [3321]  [3320]  [3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。更新遅くなりすみません。

時間割を組むと授業が始まるのを実感してしまうのでずっとシラバスから逃れてきましたが、いよいよ明後日から授業なのでさすがにそろそろ現実に向き合おうかなと考えてます、藤本です。三回生です。無職です。



それでは本日のメニュー(特殊)



W-up いつもの

Agility 7mDash*4 1'15

Pull 200*2 DPS,hypo5 2'40
       100*4 Des to Fast 1'20

K-S 150*8 2'40
       0-50m: FOB or dolphin
       50-100m: NBK
       100-150m: Swim, 8本の中でForm~Speed

Ecstacy (12.5mUW-turn-Swim Hard-Dive-25m Hard)*4 
              Fr,S1/t AN3

Swim 25*4*2 1~3t: Drill 4t: FormH "45

Down



久しぶりのエクスタスィでした。
キツかったです。特にFrはノーブレだったので意識飛ぶかと思いました。Baの方はちょっぴりフォームに意識がいってしまったのでもっと無意識にぶん回せれば良かったと反省です。ともかくしんどいを通り越して気持ちよさを感じるぐらいまでいければ良い練習になったのではないでしょうか。

あと今日の練習では、パートミーティングでも話題に上がった日本選手権の動画を見てて気付いたこととかをちょくちょく試したりしてみました。いまいちよくわかんない感じではありましたが泳ぎを変えていく端緒は掴めそうな感じです。最近目指すべき泳ぎがわからなくなって迷走気味だったのですが、とりあえずいろんな動画見ないと始まらないなって事に気付きました。さらに自分の泳ぎについても客観的に見るために動画を撮ってそれと比べてみる。この二つを本当は時間のある春休みの間にやっておけば良かったのですが。。。時間を見つけてコツコツやっていこうと思います。


今日で練習環境の不安定な一週間も終わり、来週からは通常の朝練に戻りますね。夜更かしして朝だらーっと起きる生活も良いですが、やっぱり朝練の方が良いなと思いました。QOL的に。来週から授業も始まるので、今日明日で生活リズムを戻してしっかり備えておきたいですね。





かいてぃーからの質問に答えます。
「この二年で楽しかったことBest3」ですね。。。



いや、むっず。別に楽しかったことがなかったとかじゃなくて。三つ選ぶのがむずいです。
頑張って答えていきます。



まずは第3位!







ゾンタックです。

...は?って顔されてる方のために一応言っておくと、もちろんしんどいはしんどいです。しんどいけど楽しいなあってことです。普段ばらばらで生活してるチームメイトと寝食ともにすることで、普段見れないような一面が見れるというのは合宿の魅力だと思うのですが、俗世から隔離された山奥で京大だけで行うゾンタックは特にそれが顕著だと思います。いつもは斜に構えてる感じの人が壊れていくのは見てて面白いです。ひさしとか。笑 まあ練習の合間とか夜に何でも無いような話をするのがやっぱり楽しいですね。ということで第3位です。



続いて第2位!







第2位はベースです!

楽しかったことと言うか現在進行形で楽しいこと、ですが。ご存じない方もおられるかもしれませんが、実は去年の10月にベースを購入してました。すきま時間にちょこちょこ弾いてるだけなのでぜんぜん上達しませんがめちゃ楽しいです。ベース弾いてるときだけはひとり暮らしの寂しさだったりその他悩みだったりを忘れられます。完全に自分で楽しむ用なのでアンプとかは買ってません。この前家に来た恭平に音小っさ!って笑われました。



そして栄えある第1位は...!!








(なんかこういう発表系の質問当たるの多いなあ。。。)








NFです!

あの四日間の大学全体が沸き立つような、あの高揚感が結構好きです。中高と学園祭らしい学園祭を経験してこなかったので、道具から何から全部自分たちで作り上げるNFはなんか青春感がすごいです。笑 特に段ボール貼りとかは何十年後でも覚えてるんだろなーと思います。やってる最中はめっちゃしんどいですけど。お化けも終わってみれば楽しかったなーってなります。終わってみれば。やってる最中は地獄です。

あとNF期間だけは初対面の人とでもしゃべれるようになるってのも楽しかったと思える要因です。特に女性相手だと普段は秒で会話が終わるところ、NFだと何のおかげか人並みに話せるようになります。



いいですね、NF。






他には成人式とかも楽しかったですね。
振り返ってみてやっぱり部活関係が多いなって思いました。ほぼ毎日顔を合わせてるから当たり前っちゃ当たり前なんですが。また二年後振り返ったときに楽しかったことがもっと増えてればいいなあ。。





月曜日の日記は太皷地さんにお願いします。
質問ですが、趣味があればそれについて語ってください!それか定年後にしたいことを教えてください。






さて、明日は第1回BBQです!ひとりでも多くの新入生に来てもらって京大水泳部の良さを知ってもらいたいですね!





写真は去年のBBQです。




 



懐かしいですね。



それではこのあたりで失礼します。





2018 BIG WAVE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベース聴きたいです
たろう 2018/05/02(Wed)13:52:13 編集
<< 4/9 月 HOME 4月6日(金) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]