忍者ブログ
[3319]  [3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3310]  [3309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。みんな大嫌い4回生の菊池です。あっ本音が。


ということで今日は4/1ですが、3/31のメニューです。更新遅くなりました。


 


 







 


up いつもの


 


Pull 200×5  


Fr,Ba/75m,25m   Hypo5,7/100m EN1~2


 


Swim EN幅広く指定


200×1 s1重視のIM


100×2 Ch


200×1 s1重視のIM


100×2 Ch


200×1 s1重視のIM


100×2 Ch


200×1 s1重視のIM


 


Kick 100×9


FOB,水面ドルフィン,NBS1/t


 


Drill 25×4×2


1~3t Drill , 4t Dash


 


50×1 Dive


Down


 


 





 


S1重視のIMブームですね!心肺に負荷をかけながらも筋肉は疲れてない状態でS1を泳げるところが、知的なメニューだなと思います。Br面の見解です。


 







 


こへさんからの質問に答えます。







大学水泳のいいところ、ですね。京大水泳部の話しかできませんが、少しお話しします。











一番は、いろんなバックボーンのチームメイトと出会えることだと思います。出会うといってもただただ顔を合わせるだけでなく、強くなるためにどうしたらいいかとか、運営どうやったらうまくいくかとかを、一緒に試行錯誤することができます。高校までとは比べ物にならないくらい、自分の知らない世界を知っている人たちとチームメイトになり、真正面から向かい合うなかで、視野はめちゃくちゃ広がりました。





私は、
20歳超えてまだ人格形成途中か~と感じることがあるくらい、同期先輩後輩問わずいろんな人から影響を受け、ぐんぐん成長してます。









 


価値観の異なる人を尊敬できるようになる場所って魅力的じゃないでしょうか。考え方が根本から違う、なんなら自分の中に持ってる正義すら違う人たちを心から好きになれる京大水泳部、素敵じゃないでしょうか。


 


 


 


 


どうして京大水泳部は、こんなに色んな種族の人々がいるのに1のチームとして成り立っているのかというと、「水泳で結果を出すこと」という目標が共通しているからなのかなと思います。規模は人それぞれだから漠然としてるけど、明確でブレようがない目指す場所が同じで。そうである限り、お互いを認め、高め合えるのかな、と。


 


 



 


私にとって京大水泳部とは、自分の目標をみんなと一緒に達成する場所であり、みんなの目標に自分の力で貢献する場所です。水泳において強くなるってことをきっかけに、いろんな経験をして、いろんな仲間と出会って、人間として強くなる場所です。語り切れないけど、本当にいいとこです。


 






 


 


 


とは言え、大学水泳()のどんなところに魅力を感じるかは人それぞれですし、やってみて真摯に向き合って初めてわかることなので、深い魅力を知りたいなら入部して4年間やり抜いたらいいと思います。辛いことはもちろんありますが、それを乗り越えて得るものも、自分のなかでかけがえのない財産になるのは間違いないです。真剣に取り組めば、誰にとっても京大水泳部は大きな成長の場となります。


 


 


 


 


 





ここまでグダグダと成長だのなんだのって言いましたが、単純に、人がいいです。部員が魅力的です。温かい。熱い。あ、ちょっとメンタルお豆腐~って時、絶対誰かが声かけてくれます。人想いな人が多いです。たぶん。これは3年間の体験からただ帰納的に導いただけのものなんですけど、京大水泳部員は優しい。わかりにくかったり、優しさが厳しさに表れる人もいますけど、少なくとも私の同期はあほみたいに優しいです。私はあほみたいに優しくはないですが、あほです。





いいですよ京大水泳部。好きです。
私は大好きです。


 


 


 


 


 


 


 



 


もうひとつの質問に答えます、老いを感じることがあるか。ありますね。





ひとつは、同期がもうすぐ
24歳になること。大人やねんなあ。







2つ目は、後輩可愛いって人に話すこと。20近く後輩とは話すのすら得意じゃなかったのに、もう今や無条件で可愛いです。可愛くて涙でます。







3つ目は、イケイケの都会よりも、ゆっくりと時間が流れる田舎に魅力を感じるようになったこと。ユニバより温泉行きたいです。道後温泉、有馬温泉、城崎、草津。


私も大人なんでね!













 


質問に答えるだけで長くなりましたので終わります。こへさんに満足いただけたら光栄です。


 












 


明日の日記は、信頼できる愛すべき変態フレンズことしんぢにお願いします。大学入ってからの2年間で、こういうとこ俺変わったよなってとこがあれば教えてください。難しければ、こういうとこ俺変わってるよなってとこでもいいです。


 


 



 








 


では!また!


 


 


 


 





 


 


2017-2018 BIG WAVE

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ありがとう!
やまぐち 2018/04/01(Sun)22:04:32 編集
無題
ええ日記や
たけなが 2018/04/02(Mon)15:11:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]