忍者ブログ
[3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3338]  [3337]  [3336]  [3335]  [3334]  [3333]  [3332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。主任の武永です。

洋楽リスナー歴3日の僕が曲を紹介しても99%の人には「そんなもんお前に言われんでも知っとるわい、ダボ!」と思われそうで怖いですが、一応質問なんで答えると、
Maroon 5 の「Sunday Morning」という曲が好きです。タイトル通り何も予定がない日曜の朝に聴きたいですね。
オススメのアーティストやバンドがあればぜひ教えてください。


ちなみに次の日記は春短のMVSで。質問は、「なぜ今回いい結果が残せたと思いますか。」と、「夏に向けてチームに一言。」で。


今日のメニューは自由度の高いテーパーでした。
今日はOBの大川さん、新入生の泉くん、今瀧くん、岡本くん、壽くん、中込くん、前多くんが来てくれました。
今年の新入生はみんな練習に意欲的でいいですね。自分の新入生の頃とは対照的で本当に関心しています。明日のレースにも期待ですね。久しぶりのレース楽しんで。


部員のみんなも各自調整してくれたことでしょう。明日明後日かましてやりましょう。
僕はというと最近、日本の自由形のトップスイマーの動画を毎日見ています。
というのも、ここ最近スピードを出すのにピッチに頼りすぎている感があり、100すら保てないので何とかテンポを1.2~1,3くらいで100を泳げないかと模索しています。
去年、長水路の試合になると途端に結果を出せなかった要因もここにあると思うので、夏を見据えてやっています。

具体的には、いかに腹圧で骨盤を安定させたまま、胸郭からのローリング+肩甲骨の柔らかさでローリングできるかに意識を向けてやっています。
どの選手も素晴らしいですけど、個人的に江原騎士選手の泳ぎはもはや芸術の域だとすら思えます。本当にすごい。
もちろんただ真似るのは、できない&良いとは限らないので、引退までの時間と自分の現在の泳ぎを冷静に見てできることを少しずつ取り入れていこうと思います。



さて、明日から春短ということですが、正直特筆していうことはありません。
いつも試合前日の日記やミーティングでいうことと同じです。
今までやってきたことを信じて今できる最大限のパフォーマンスを発揮する。
そして仲間が最高のレースができるような環境、雰囲気をみんなで作る。それだけです。
和歌山で大波起こして帰りましょう。


僕自身そろそろ主任らしい結果を後輩のみんなに示さないとなぁという感じです。もう引退まで3ヵ月半もしくは4ヵ月。
泳ぎで、レースで、結果で、何か伝えられるものを伝えて引退したいですね。



最後にJの質問にあった、レース前に聴く曲をいくつか紹介して終わりにします。おそらくこの日記は和歌山までの長い道中で読んでる人が大半なので暇つぶしになればと思います。

僕がレース前にテンション上げるために聴く曲は、基本普段聴かない曲ばかりです。
大きく分けて3種類。

まずは、単純に自分を鼓舞してくれる系の曲。
UVERworld の「PRAYING RUN」と三浦大知の「Darkest Before Dawn」です。
UVERworldは普段は少し青臭すぎて聴かないんですが、試合前のテンションにはちょうどいいです。特にこの曲はめちゃくちゃ鼓舞してくれるのでオススメです。笑
三浦大知くんのこの曲は「1人でもひとりじゃない そこにいるのは君ひとりじゃない」という歌詞がスタート台に立つときに思い返されてジーンときます。

次に、好きなアニメやドラマの形勢逆転の時のBGM。
特に気に入っているのは、NARUTOのメインテーマ、ワンパンマンの正義執行っていう名前のBGM、映画版カイジのEカードのBGMです。
なんかめちゃくちゃええレースできそうな気分になります。笑

最後は、水泳の決勝入場でよく使われている曲。
UNICORNとか、Watercolourとか。あと一番好きなパシフィックリムのメインテーマ。

聴いてみて自分にハマったら使ってみてください。


以上です。

写真は今日の律希です。
なんとなく今大会、爆発してくれそうな気がします。



P.S.
最後に書く 2017→2018 BIG WAVE は2017年8月から積み上げてきた小さな波を最後でっかい波に変えてやろうって感じです。なので、個人的には2017→も入れて欲しいなあと密かに思っています。。


2017→2018 BIG WAVE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レース前じゃないけど、練習前にSteerner,Martell &William EkhのSparksって曲聴いていくと気持ちよく練習に移れる気がする。ごーきょうだい!
たかの 2018/04/27(Fri)16:54:25 編集
洋楽リスナーじゃないので
ダボとか思わないですよ。そんなん思うのは雄磨ぐらいじゃないですかね。笑

春短大波起こしましょう!!GO!!京大!!
しんじ 2018/04/27(Fri)20:05:21 編集
無題
知らない曲ばっかしでした。聴いてみようと思います。ナルトはspin and burstもめっちゃアツくていいですよ。

GO!!!京大!!!!!
J 2018/04/27(Fri)20:37:00 編集
無題
アニメやドラマのBGMいいですね。私はFree!のサントラよく聴いてました。試合会場でも時々使われてるやつです。

全員のいいタイムが見たい!Go!!京大!!!
寺島 2018/04/27(Fri)21:03:16 編集
無題
僕はハイキューのOPのイマジネーションよく聞きます。

GO!!!京大!!!!!
まさや 2018/04/27(Fri)23:00:02 編集
無題
明日から頑張りましょう!
GO!!京大‼︎!
ゆうま 2018/04/27(Fri)23:21:50 編集
無題
5 seconds of summerをよくきいてます。
頑張っていきましょう!
Go!!京大!!!
かいと 2018/04/28(Sat)06:14:16 編集
<< 5/1 火曜日 HOME 4/26 木 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]