忍者ブログ
[3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
皆様プチオフはいかがでしたでしょうか。







僕は伊勢へ行ってきました。
ひろみちくん曰く旅行偏差値90の旅となりとても楽しいオフでした。


















写真を貼ろうと思いましたがなぜかはれません。

















ここからは体調に気をつけて切り替えて練習頑張っていきたいと思います。










 どうも。ころながです。皆さんも試合前は特に体調気をつけてください。



明日の日記は櫻井さんです。プチオフについて教えてください。




メニュー

いつものup

SKPS  400×4  7:30  リハビリ

kick  100×1↓ 2:10  EN1
         100×2↓ 1:55  EN2
         50×1 ↓ 1:10  EN3
Swim  50×8  HE EH E H 2set

down 400

今日はけんうさんとしんじさんがいらっしゃいました。
リハビリの日だったのでメニューを見た時は楽そうかなと思ったのですが泳いでみると結構しんどくてなまってるなと感じました。特にハードで体が動きにくいです。ドリルやアップで泳ぎを確認したりとりあえず明日メインに向けてストレッチなどできることをしていきます。






















遅ればせながら合格体験記をかきます。来年の受験生に向けてですかね。これからの1年を書いておきます。




<プロローグ>
京大を選んだ理由は何となく京大にいけたらすごいなと思ったのと、親にあんたにいけるかいなってずっと言われてたので絶対いったろうとおもって選びました。




まぁそんなに大した志でもなかったので、中学で馬渕からコミュ力と引替えに得た学力でなんとかなるやろ、と1,2年はほぼ勉強してませんでした。






<春>

受験を意識し始めたのは中学の貯金を使い果たした高2の春休みくらいです。泉さんの合格発表を見たり、先輩から問題集貰ったりしてスイッチはいりました。

物理が面白かったので物理ばっかりやってました。めっちゃ物理に救われたので1つ早めに得意科目を作っておくのがオススメです。






<夏>

小松くんと同じ塾だったのでセンターやれとか言われましたが彼同様、自分の納得のいくやり方を通さないと後悔すると思ったので全部無視して2次やってました。彼を嘲笑してたのは僕です。 





そんなこんなで第1回のオープンが来ました。2次中心にやってたしそこそこいけるやろと思いましたが…



爆死しました。


まぁそんなすぐ遅れは取り戻せません。193/650でした。もちろん判定はDです。さすがに焦りました。そこからは結構頑張ったと思います。ちゃんと毎日塾に行きました。引き続き2次やってました。





<秋>

また冠模試がやってきます。今回は駿台も河合も受けました。夏からかなり成長してる自信があったのでなんなら少し楽しみでした。 結果は、、、











はい。また爆死です。203/650でした。このままいくと本番は213点です。
数学が常に10~30点とかだったのでここからは数学に8割くらい時間さきました。









この辺から受験生は頭おかしくなる気がします。 自習室で筋トレしてるやつや、上裸で口の中でコーヒー作ってるやつ、バリバリポテチくうやつが見られるようになります。 泉さんがパンパンになってたのもこれくらいの時期です。こんなことになる前に息抜きしてくださいね。






<冬>
12月からセンター対策。地理と国語ばっかりやりました。








センター本番。


1日目合計して9割!!!!!
僕が唯一自慢できるとこです。




2日目
理系科目計7割でした。
数2とか大門1個マークミスした友達に負けてました。
慢心ダメ。絶対。
それでも塾による洗脳で志望校はゆずれないので京大に出願。





ひたすら2時対策






2次試験1日目
京大国語はサイコロで点決めてるんで。

数学は案の定0完。この1年間完答0でした。

落ちましたね。






2日目
僕の中で不合格が確定したのでめっちゃ落ち着いてといてました。途中入試ってこと忘れるくらい。おかげで全力だしきれたと思います。




結果は2日目で大逆転。びっくり。 巷では京大にルーレット枠と噂されてますが僕はこのようにしてちゃんと合格しました。






<まとめ>
  • 判定悪くても受かります。今までの塾のデータの中に自分はいませんから。合格率とか無意味です。
  • できが良くても失敗しても当日の切り替え大事。
  • 実力より本番実力だしきれるかが大事な気がします。
  • 数学なんてできなくていいです。








2019→2020 とうせい 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
福永は落ちたと思った
あと3年よろしく、語学サボるのはよくないです
こまつ 2020/03/06(Fri)16:48:06 編集
@こまつ 君も言語落としてるよね。
俺が唯一間違ってた地理の問題が出来たって、地理の試験の直後にふぉるさんに自慢されたのをとても覚えています。
2020/03/07(Sat)23:40:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]