忍者ブログ
[3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870]  [3869]  [3868]  [3867]  [3866]  [3865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です、ツジです。



今日から前期試験が始まりましたね。
受験生のお部屋探しパンフレット配布のバイトをしているのですが、受験生みてなんだか懐かしくなりました。








本日のめにゅ↓
いつものアップして、Diveして、
kick 200*1と50*2
set up 50*3*2 
1セット目はchで、
2セット目はHEHかDesかレペです。
FP挟んだあと、MainのBrokenでした。






春室前の最後のメインでした。
前のBrokenよりもタイム上がってる人多くて、調子良さそうな人も結構いるので、春室がすごく楽しみです。
明日からはテーパーなのでしっかり疲れを抜いて、万全な状態で試合を迎えましょう!





それでは合格体験記に移っていきたいと思います。



昨日ひろみちお兄さんは、私がマネ以外でペンを持ってるのが想像できないと言ってましたが、なんと高校生の私はガリ勉でした。



ことの発端は2015年の6月。

漠然となんかオシャレな感じするし、阪大の外語行けたらええな的な感じでしか思ってなかった私でしたが、事件は起きました。














三国丘高校に京大理学部数学科の松坂桃李似のイケメンが教育実習に現れました。



カッコ良過ぎて一目惚れして、



ワイ、京大行く!!!



って思って京大目指し始めました。



今思うとだいぶキモいです。




まぁきっかけはそれだったんですが、実際夏にオープンキャンパスに行ってみて、京大ええなぁと思ったのもあって、本格的に京大目指すことを決めました。



農学部にしたのは、生物が面白くて好きなのと、苦手な数学の配点が低いのと、理学部と同じ構内やからワンチャン会えへんかなとかいうストーカーめいた発想からでした。






高1の時から朝早く学校に行ってはみんな大好き4stepをし、授業も真面目にうけ丁寧なノートをとり、休み時間も4stepしてました。
高2の夏くらいからチャリ通から電車通学にシフトしたんですけど、通学中の電車は絶対シス単かUPGRADEっていう英文法の本読んでました。ドライヤーしながらも読んでたと思います。


夏休みも部活→青チャート→ゲーム実況みるみたいな生活でした。もちろんちょくちょく友達とご飯行ったり遊んでました。


そんな延々と勉強ばっかりしてた私ですが、高3になって自分の頭の悪さに気づき始めました。



高校の定期テストではそこそこ耐えてた私でしたが、受験数学が全くわからへんことが発覚しました。
おまけに数3が謎すぎてアババババってなってる間に試験当日をむかえました。





1日目の帰りの京阪で1番死んだ顔をしていた自信があります。





そんなこんなで現役は不合格でしたが、蓋を開けてみると案外合格最低点から-3点でした。





現役の受験後の3月は遊んでました。
高校生活の殆どを勉強に費やしてきたのに現役合格できなかったのがどうしても悔しすぎて、ダメな自分を受け入れるっていう、気持ちに整理をつけてました。





この頃は高橋優のプライド聞いてました。メジャーのedです。



お兄ちゃんが時々聞いていたのを思い出して一回聞いてみたら、めっちゃスポーツならではの熱い感じの歌詞なんですけど、失敗した後も前向いて頑張れる感じの良い曲だと思います。




あとはキュウソネコカミの越えていけ聞いてました。メジャーのopです。

思うように結果がでなくて頑張れない時とか、よかったら聞いてみてください。




そんなこんなで4月からは駿台で勉強してました。現役浪人あわせて駿台には多分200万くらい課金したと思います。お父さんお母さんありがとうございました。




浪人期の記憶が何故か殆ど無いので、何やってたかは割愛します。判定は良かったです。

あ、でも池谷先生の世界一わかりやすい京大理系数学は現役、浪人共にそこそこやってたような気がします。


その池谷先生がこないだバイト先に来たんですけど、イモって声かけれませんでした。



話を戻します。


ほんでまた2月がやってきました。

京大入試1週間前くらいから、また落ちるんちゃうかと思うと怖すぎてほとんど寝れなくなりました。入試前日の昼に食べたオムライスは味がしませんでした。上沼恵美子のテレビを見てたのを謎に覚えてます。




ところが入試前日の午後、京都に来ると謎にテンションが上がって一気に緊張が解れました。


ホテルの前の顔ハメでこんなにお茶目な写真を撮るほどに元気になってました。




浪人後も二次試験の本番の数学が55点しか取れず(正味100点は取ったと思ってた)、現役の時の30点くらいからほとんど変わりませんでしたが、センターの点がそこそこよかったのもあり、無事合格しました。
ほんと、よかったです。






こんなもんです。




これ読んでる受験生おるんかわかんないですけど、試験中緊張しないってのはなかなか難しくて、どうしても人生かかった大事な試験なのでほとんどの人が緊張しちゃうものだと思います。
なので、緊張を楽しむくらいで乗り切るのが良いと思いますー



もし失敗してもなんとかなります。
私は浪人通して新しい友達もできました。
良いこともあるので、気負わず頑張って欲しいです。




明日の日記は日下です。
日下はたぶんガリ勉だったと思います。





2019→2020 搗精
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タバコ吸ってるってマ?
やっぱ勉強してるイメージ想像つかんわ。
2020/02/25(Tue)20:50:10 編集
大麻密売稼げるってマ?
やっぱ勉強してるイメージ想像つかんわ。
2020/02/25(Tue)21:39:13 編集
努力の塊やんけ
ちょい尊敬しかけた
みさ 2020/02/25(Tue)22:17:20 編集
無題
駿台大阪南校は受かります
まさや 2020/02/25(Tue)22:30:24 編集
運命の出会い
まさかバイト中に出会うとは。

暇してるから今度練習行くわ〜
なかもずからじゃ間に合わんから誰か泊めてくれ笑
なんり 2020/02/26(Wed)00:57:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]