忍者ブログ
[3295]  [3294]  [3293]  [3292]  [3291]  [3290]  [3289]  [3288]  [3287]  [3286]  [3285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じます、もうすぐ3回生の藤本です。
(↑昨日日記の挨拶考えててこれ思いついたときはめっちゃテンション上がったのですが、さっき読んだ九大のブログに同じこと書いてました。。みんな考えることは同じですね笑)

今日は柳瀬さん、昨日はみさとちゃんの誕生日でした。おめでとうございます!



それでは早速、本日のメニュー(特殊)。



W-up いつもの

Swim 25*4*3 ch, Low Pitch DPS, High Pitch キャッチや感覚, Good Form/ t '45

Pull 200*5 HR180までもっていく 3'

Kick 200*1*↓ Form, Drill 3'50
        100*2*2 Smooth Fast 1'50

Swim 50*2 ~25m UW dolphin, 25m~ Fly No Bleath with Fin 3'
         
   100*5 ch HR180までもっていく 1'30

Down 400*1



プチオフ明け一発目の練習と言うことで、そこまで強度は高くなく鈍った体が動きやすくなるような練習でした。HR指定の部分については指定を守って脈を上げられれば良い練習になったのではないでしょうか。僕はPullでは上手く脈を上げられなかったもののSwimではいい感じに脈を上げられて、泳ぎ始めは重かった体も終わり頃には多少マシになってました。

あと今日の練習の意図として、航平さんが言ってはりましたが、泳ぎを大きく変えようというものがありました。水泳歴が長いほど今のフォームが定着してしまっていて大きく変えるのは難しい、けど速くなるためには変えていく必要がある、とのことでした。本当にその通りで、練習中変えよう変えようとは思っていても気づいたら泳ぎやすいフォームで泳いでしまっているということが僕にはよくあります。合宿中はきっとメインのオンパレードでフォームを変えてる暇は無いと思うので今のうちに試したいことは試していきたいですね。自分では気づけないところもあると思うので何か気づいたことがあれば指摘してもらえると嬉しいです。





さて、前半シーズンで一番合わせてきた春室が終わりました。僕は100Baでなんとかギリギリ1分を割ることができ、さらにMVSを獲得することができました!水泳やってきて今までで一番嬉しかったかもしれません。振り返ってみて良かった点としては目標を周りに宣言したことだと思います。絶対1分切りますって口に出すことで、もちろん練習は手を抜けないし、生活態度も改めようと思うようになりました。ただ普段やらないことをやったせいか精神的にはかなりキツかったです。追い込まれる感じが。でもそのおかげで試合当日には1分切れないはずがないってぐらい万全の体調で臨むことができました。

ここから駿さんの質問に答えていきますが、目標達成は素直に嬉しかった一方で、市大のMRインカレ切りなど春室で他大の選手たちが次々と制限を突破する姿を見て、当たり前ですけどこんなタイムで満足してちゃいけないと感じました。特にリレーで、夏の試合僕の横で泳ぐことになる人たちは今の僕よりも遙かに速い人たちばかりです。そんな人たちに差を広げられずに、さらには勝って帰ってくるためにもっともっと速くならないといけない、と強く思います。具体的に言えば、インカレ制限を切ってるか否かが彼らと勝負ができるラインになってくると思うので、ここから夏に向けてインカレ制限にできるだけ近づけるよう頑張っていきます。あともちろん個人でも必ず点を獲ります!

夏の意気込みはこんな感じでしょうか。







もうひとつの質問「プチオフの思い出は?」に答えます。

1日目

昼前に起床。伸志と律希と昼ご飯を食べてから映画グレイテスト・ショーマンを見ました。ミュージカル映画は初めてで、最初の方は急に歌い始める登場人物に違和感を感じましたが、最後の方には一緒に歌い出したくなるぐらいとても楽しめました。まだ見に行ってないって人は是非。
その後2人と別れて豪雨の中チャリを走らせバイトに向かいました。グレイテスト・バイトマンでした。



2日目

帰省。犬と戯れるなど。



3日目

帰省。下宿にテレビが無いので録りためていた番組を見てました。



4日目

さすがにこのままではマズいと思い、下宿に帰る途中に、前々から行きたいと思っていた三十三間堂に行きました。約1000体の仏像が並ぶ様に圧倒されました。すごかったです。カップルで来てる輩もいましたが、腕組みながら仏像見るデートの何が楽しいのか僕にはよく分かりません。僕はもちろん1人です。南無阿弥陀仏。
そのあと夜はバイトに行きました。





以上です。
みなさんはどんなオフを過ごされたのでしょうか。コメント欄などで教えていただきたいです!







明日の日記はめいめいさんにお願いします。
質問は、もうすぐ新歓期ということで新歓された思い出を教えてください!水泳部でも他団体でも、印象に残った新歓を教えて欲しいです。

僕はやっぱり1回生のときのBBQで行われたジェスチャーゲームでのぎーたさんのクワガタのものまねですね。他にも面白い新歓はありましたが一番インパクトがあったのはあれでした笑





写真は鰻太朗です。



わだりゅーテストお疲れ会と春室がんばろう会を兼ねて先週、回生何人かで鰻を食べに行ったときのものです。ご満悦の表情です。





明日は合格発表ですね。
このブログを読んでくれている人、1人でも多くに良い結果が訪れることを願っています。そして合格したら是非水泳部を見に来てくださいね!待ってます!!







2018 BIG WAVE
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三十三間堂って渋いですね笑 そろそろゆうまさんに100も200も追い付かれそうでだいぶ焦ってます…僕も影で泳ぎの改革していきます。
ひさし 2018/03/09(Fri)21:28:26 編集
無題
三十三間堂、拝観料ケチって入り口で引き戻したことあります。
たかの 2018/03/09(Fri)22:17:25 編集
無題
グレイテストショーマンほんま素敵、、、あと2回は映画館で観たいです。
あゆこ 2018/03/10(Sat)18:37:49 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]