忍者ブログ
[3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564]  [3563]  [3562]  [3561]  [3560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで春が近づいてきているなと感じるほど日中は暖かかったですが、今日から一変、また寒くなりました。朝、自宅から自転車を漕いで踏水会に向かう時の足取りが軽くなる日はいつくるのでしょうか。とは言うものの、日の出の時間は確実に早くなってきています。春はもうすぐです。皆さん頑張りましょう。



こんばんは、1回生の今瀧です。日記を書くのかなり久しぶりです。前回やしろの初日にちょろっと書いて、その前は京都秋季直後なので、ちゃんとした日記書くのは2ヶ月半ぶりです。




今日のメニューはアップして、ENしてKickで足に刺激を入れて、メインをしました。



メインは


5033    Max    (1tfrom Dive)2:00      set rest6:00



でした。OFF明けなのでタイムにこだわるというよりがむしゃらに頑張ってしっかり追い込めたら良かったのではないでしょうか。



今日は少し練習の雰囲気が暗かったように思います。僕も自分のことにいっぱいいっぱいで声を全然出せていませんでした。こういう時こそ声を出すことの大切さを認識させられます。暗い冬だからこそ、眠い朝だからこそ、声出して明るい練習をしていく必要があると思います。冬も残りわずかです。毎日明るい練習をしていきたいですね。




関選のMVSということで日記を書かせてもらっています。本当は昨日書く予定やったんですが、体調悪くて休んでしまったので書けませんでした。すみませんでした。京短、関選と冬のメインの試合が終わりふっと気が緩んで風邪をひいてしまいました。プチオフはずっとベットの上で過ごしてました。勿体ないです。




京短、関選について振り返ってみます。


京短は初日の200で絶対best出せる体の状態だったのにレースではうまくいかず、bestすら出せず、、、。直前にしたbrokenでかなりいいタイムが出てたので結構落ち込みました。2日目はアップの感じ、初日ほど勢いはありませんでしたが、なんとかレースではちょいbestでした。ようやく56秒台です。りゅうたろーさんに0.01勝ちました。でもまだまだ夏戦えるタイムではありません。



関選は結果には満足していませんが、久しぶりに決勝(夏の7帝以来?)なんかもあったりした楽しい大会となりました。なにより決勝に残れたことが凄く凄く嬉しかったです。この大会は実は中3、高1、高2と出ていて当時は決勝にかすりもしないタイムでした。それがこうして実際に決勝に残れているというのは素直に嬉しく、成長を感じられて、大げさではあるけど水泳やってて良かったなあと思えました。





京短、関選とうちの高校も出ていたので、久しぶりに顧問と話しました。その時昔より楽しそうに水泳やってるなと言われました。自分では中高の時に比べて自分が変わったようには感じませんでしたが、他の人からみるとそうみえたみたいです。冬季公認で他大の力をありありと見せられて焦って地に足つかない練習をして、水泳を楽しめてなかったのが12月でした。12月はちょっと心折れてたかもしれないです。でも最近は楽しくやれてると思います。enjoy to swim。やっぱ何事も楽しんだもん勝ちですね。



泉からの質問。自己PR


マニアックの一言につきるのではないでしょうか。最近よく言われます。自覚はありません。様々な分野のちょっとしたジャンルの知識がずば抜けてるらしいです。あとたまに言われるのが、尖ってるとかですね。いい意味で捉えたらストイック?悪い意味では言うこと聞かない。ひさしさんによく言われます。昔の自分を見てるようやと。その時のひさしさんの僕を見る目は保護者のそれです。



こんなもんでしょうか。尖ってることが偉いとは思いませんが、自分に厳しくある人が他の人に同じ厳しさを求めるのに対して、その厳しさが嫌で拒絶したり、尖ってるの一言で片付けるのは少し良くないかななんて思ってもいます。要するに人生で選択の岐路に立った時しんどい方を選べってことですね。ちょっとズレてるかな笑





明日の日記はなつみさんお願いします。


質問は明日世界が終わるなら何をしますかで



写真はあいみょんの「あした世界が終わるとしても」という曲を聴いて感動していた櫻井です。



2018〜2019   威新





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近君の考えてることなんとなく全部わかるわ、
ゆうとの気迫?やる気?
そういうの練習前からすげぇ感じる時がある
いずみ 2019/02/08(Fri)23:49:39 編集
無題
最近君の考えてることなんとなく全部わかるわ、
ゆうとの気迫?やる気?
そういうの練習前からすげぇ感じる時がある
いずみ 2019/02/09(Sat)05:14:43 編集
無題
良い日記です
だいがく 2019/02/09(Sat)16:02:25 編集
無題
昔のわいに似てる気ガス
りつき 2019/02/10(Sun)00:31:05 編集
無題
まあ尖り方にも色々種類があるからね。俺の場合は無理に自分を強く見せようとするタイプだったと思います。
ひさし 2019/02/10(Sun)09:25:12 編集
やる気出てきててうれしい
ゆーとはその尖りが水泳のストイックさにも繋がってるから総じて悪いとは思わんよ
さだも 2019/02/14(Thu)13:53:50 編集
<< 2/9 土曜日 HOME 2/7(木) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]