忍者ブログ
[3574]  [3573]  [3572]  [3571]  [3570]  [3569]  [3568]  [3567]  [3566]  [3565]  [3564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインのようです。

自分のバレンタインの思い出といえば

試合に出ていたもしくは高校受験をしていたことぐらいです。


今でも甘酸っぱい思い出を募集しています、お願いします。


お疲れ様です、1回生舩木です。

更新遅くなってすみません。


それでは今日のMenu


W-up 400*1*1 Cho
          50*4*1 IMO/Cho(25)
          50*6*1 Drill
 
Agility 25*4*1 o)15QAP e)25H
 
Dive 25*2*1 1t)15H 2t)25H
 
Swim 100*4*1 Smooth
             50*4*1 Des
 
Main 50*8*1 Dive MAX!
          50*2*1 Broaken(1t from Dive)
Down 400*1*1


乳酸生成でした。

昨日は体の疲れがかなりたまっていて、筋肉痛もなかなかひどかったのですが、今日はある程度回復したつもりでいました。

実際泳いでみると全然体にキレがなくてスピードが出ませんでした。


試合の日、いくら調整をしているからと言って、いつも最高の調子で迎えられるとは限りません。

(もちろん最高になるように調整するのですが。。)

そんな中でいかに自分のマックスパフォーマンスに近づけられるかは、こういう練習の調子がよくないときにどれだけ考えて、どれだけ改善できるかにかかっていると思います。

調子が悪いから今日はやーんぴ、ではなくて、

意義のある練習を心掛けていきたいと思います。



続いて合格体験記。


合格体験記のトップバッターを任されましたがそんなにありがたい話は書けません。

あらかじめご了承ください。



まず志望動機ですが、あんまり明確ななにかがあったわけではないです。


高校1年の1番初めの進路相談から

「なんとなくカッコいいんじゃね」

的な理由で京大志望と言い続けてました。


その頃は別段モチベが高かったわけでもありませんが

徐々に受験シーズンになるにつれて真剣に考えなければならなくなった頃まで言い続けていてあとに引けなくなったというか

今さら変える理由も特になく本当に京大受験することになった次第です。


一応夏ぐらいからはオープン等の模試を受けたりもしていましたが

永遠にE判定を取り続けていました。


冬にさしかかるあたりからは

浪人して京大に行こう と本気で思っていました。


そんな自分なので耳寄りなことが書けないのですが

ひとつだけ、これが合格に繋がったのではないかという習慣をご紹介します。



それは、寝る時間をしっかり確保することです。



浪人で頑張ろうとか思っていた人間なので

わりと集中できずにアニメを見て1日を終えるなんてこともありました。


基本は1日勉強してたんですが。。


夏までずっと水泳やってた人間なので1日も欠かさず継続するのは正直無理でした。


そんな中、自分は睡眠を長めに取らなければならないと気づいてからは

11時半に寝て7時に起きるというリズムだけは崩さないようにしました。


特にセンター後はなによりもそのリズムを優先した結果

いつもより頭も冴えるし精神状態も安定したので

今考えるとそれが入試に少なからず影響を与えたのではないだろうって感じです。


二次試験を控えた受験生の皆さんは


期待、緊張、高揚、不安etc...


さまざまな気持ちを心に浮かべていると思います。


自分は、ふたを開けてみれば結果は合格だったわけですが

点数もぎりぎりで、まさに神の気まぐれで受かったようなものです。


なんだかんだ、受験も最後は運要素アリです。


どうか気楽に、悔いの残らない受験をして、
皆さんの希望進路が実現することを願っています。


京都大学に合格したあかつきには



体育会水泳部でお待ちしております。


最後に、せっかく受験の話を書いたので


1月1日に下見に京大に来たあと

初詣で行った北野天満宮の写真を載せておきます





ご利益あったので、合格祈願できていない受験生の方は

どうぞこの写真をご活用ください。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高2の時のバレンタインで100人分作った思い出があります
そのせいで今作るモチベがありません
さだも 2019/02/14(Thu)14:24:22 編集
無題
調子悪い日こそ頑張る日ですよね
今日がそんな感じの日でした
いまたき 2019/02/14(Thu)22:32:12 編集
無題
舩木一緒に痩せよな
いずみ 2019/02/15(Fri)11:01:36 編集
<< 2月14日(木) HOME 2/12火 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]