忍者ブログ
[3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084]  [3083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は雨でしたが、昼からは少し晴れましたね!

湿度はえげつないですが、降ってるのと降ってないのではだいぶん気分が違うなぁと思いました。空が青いと気持ちが明るくなります。

   

4回生の藤井です。

   

   

今日のメニューも疲れを抜きつつキレを上げていくことが目的でした。

   

 

SP50*4*2100RP50*6*2200RP、ミドロンは50*4*3200RP100*3*3400RPを確認しました。form練やdrilldive sprintなど、メニューに応じていろいろ意識できていたらいいのではと思います。

   

 

調子はどうでしょうか?

なんだか最近あまり見ない人もいます。体調をしっかり整えて万全の状態で夏に臨みましょう。

キョートの夏は!鬼暑いです!!今死んでたらこのまま死にます。一刻も早く健康を取り戻して盆地の夏に立ち向かいましょう。

雨の日や朝晩はなぜか寒いので、今元気な人たちも油断禁物です!!!Stand against Bonchi.

   

   

   

今週末はもう7月ですね。関西国公立です。対抗戦シーズンです。夏です。

   

女子の全国公団体権獲得をかけた最重要な大会であるとともに、男子にとっても重要な大会です。

女子はひさびさにリレーチームが揃い、やっと全国公団体権を狙える位置につけました。りさ、あゆこ、みさとちゃんが厳しい時代を耐えてやっと晴れの舞台に立てること、今後に向けて1女が全国の舞台を経験できることを楽しみにしています。

男子はかつては関国はまあいけるやろみたいなところがありましたが、今はそうではありません。勝負どころです。

 

   

今の京都大学は、ひとりひとりが必死にならないと勝てません。レギュラーはもちろん、惜しくもレギュラーになれなかった人も、マネージャーもです。

   

レギュラー戦はレギュラーだけの戦いではなく、むしろ一番チームが試される場だと思います。選ばれた選手の活躍にかかっているのは確かですが、レギュラーがんばれよ~とひとごとのように感じていてはいけません。

   

 

夏季公認で全員がスタート台にあがるシーズンは一区切りつき、ここからはチームを背負った3人だけがその場に立つことになります。選ばれなかった人たち、選ばれたけれど本当に狙っていた種目は泳げない人たちがたくさんいます。

   

 

でも、その人たちのがんばりが無駄におわったか、これからも無駄かというと違います。

試合に出られないのになぜ練習に来なければならないか?なぜみんな一緒に練習するのか?

チームだからです。その人たちの行動や思いが、試合で京都大学を背負う人たちの力になるからです。

   

 

レギュラーの選手たちを後押しし、誰よりも期待し、信じ、応援するのは、京都大学体育会水泳部というチームです。部員ひとりひとりの言動、態度、思いのすべてです。

   

 

自分が次の試合に出られなくても真剣に練習する姿、常に目標を持ち続けて努力をやめない姿、次こそ出てやろうという闘志は、チームみんなの背筋を伸ばす力があります。自分もやらなきゃ、とチームに思わせることは、部員の誰もができるはずです。

   

明日からも気持ちを引き締めて、自分がチームを活気づけるんや!という意気でがんばりましょう!!

  

   

  

長くなりました!!が、せっかくなのでゆうまからの質問に答えます。

 

わたしにとって思い出深いのは、一回生のインカレです。

毎日場所取りに並ぶのが異様に早い通称ドゥスと戦うべく、雄平といっちーが終電で会場へ向かうという尋常ではない計画を立てました。3人で話し合い、戦いに向かう2人をホテルの玄関まで見送ったのはよかったのですが、ちょうど出発の瞬間にゲリラ豪雨に見舞われました。これはあかん、とみんなで笑いながら諦めました。

あのタイミングのよさ、雨の容赦ない強さは今でも忘れられません。

  

  

明日の日記は雄平におねがいします。

質問はわたしのいいところは?で。

嘘です。

好きな夏の食べ物は?にします。

わたしはとうもろこしと枝豆と冷やしうどんが好きです。

 
写真は夏季公帰りの鴨川です。とてもきれいだったので載せます。

 

2017  湧昇

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分がチームの代表として「泳がせてもらってるんだ」と思うと自然と背筋が伸びます…!

レギュラーの名に恥じない活躍をしてやろうと思います。
ゆうま 2017/06/28(Wed)21:40:01 編集
無題
Stand against...?? No!
Coexist with Bonchi.


ありがとうございます!団体権とりにいきます!!(英語だけのコメントは受け付けてもらえませんでした)
あゆこ 2017/06/28(Wed)22:18:04 編集
無題
あんときの場所取り朝早くからありがとう。
なおき 2017/06/28(Wed)22:19:23 編集
アントキノ
ドゥスを出し抜けなかったことは忘れられません。
いちかわ 2017/06/28(Wed)23:05:45 編集
無題
多くのものを背負った分だけそれを糧にできる選手になりたいです。
快適な瀬戸内ライフに慣れている神戸民には盆地きついですが耐えていきましょう~。
たけなが 2017/06/28(Wed)23:12:45 編集
無題
始発で行ったのに先にいて、既に寝ていたドゥスを見て当時のドゥスの勢いや、強さを痛感しました
T◯KAI Blue Sharksにも負けた覚えがあります

日記の内容も沁みるし、沁みてほしいです
はやく『全員』で夏シーズン頑張りたいですね
かわぎた 2017/06/29(Thu)11:02:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]