忍者ブログ
[2649]  [2648]  [2647]  [2646]  [2645]  [2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまです!
2回生の藤井です。日記当たるのめちゃめちゃめちゃめちゃひさびさです。

ちなみに節分なのはわかっていましたが追儺式にも屋台にも行かず、豆もまいていなければ鰯も食べていません。
鬼は外に出せてないし福も内に呼べてないです。

まずは今日のメニューです。

w-up 200*1
50 *6 drill
  25 *6 1~4t:3"wall kick→10UW
5~6t:15QAP,25H
rest
choice 50 *10
50 *4*2 EN1~des(to ch)
loosen
dive 50 *2
25 *2 SL
loosen
swim 100*8 EN1~2 des4 from EN1 to EN2
down 400*1

DiveでかいちさんがFr23-8を出しててすごすぎて笑っちゃいました。とんでもなく速かったです。
あと、全体的にストリームライン15m届く人増えましたよね。肺活量で粘ってる人も結構いますけど。


ところで、もう2月ですね。2回生も終わりが間近に迫っています。わたしは今まで何をしていたのか本当にまったくわかりません。まぁ人生ってそんなもんやと思います。人生は哲学です。わからないことに満ちていて、そのこと自体に意味があるのですたぶん。うわー、文学部っぽいこと言いました今。哲学専修じゃないですけど。


さて、わたしは最近バター作るのにはまっています。生クリームをひたすら振りまくって作ります。小さい頃よく淡路島の牧場でやりました。思い出に浸りつつ振りまくっていると、腕の限界を超えることが多々あります。それぐらい振らないとできません。やだマッチョになっちゃう。
できあがるバターはまことにおいしいです。自炊へのモチベーションも上がるというものです。普通にパン焼いてつけるだけでもおいしいので、みなさんもやってみてください。
今年のバレンタインはそこから手作りするガチ勢になってもいいかもしれませんね。さすがに牛から育てる人はほぼいないと思うので、手作り度は圧勝です。めんどくさくなってバターのままあげたとしても、板チョコ溶かしてカッチコチに固め直したやつよりちょっといいと思いません?
・・・あ、思わないですか。失礼しました。
何はともあれ、バター作りは楽しいです。3割引とかになってる死にかけ生クリームちゃんはこれで救済してあげてみてください。

びっくりするほどとりとめのない話になりましたが、これ以上続けてもどうにかなる見込みがないのでこのあたりで終わります。

2月といえばバレンタインだけじゃなくわたしの誕生日もあるので気が向いたら祝ってくださいね。笑 
二十日に二十歳。覚えやすい!

ということで写真は成人式のとき同窓会で撮ったものです。一緒に写ってるのは高2・高3で担任していただいた、今度春のセンバツに出場する長田高校野球部の監督です。21世紀枠についてはいろんな意見がありますが、甲子園に出る教え子を監督として見るという恩師の夢が叶ったので、わたしはもう純粋に応援しています。がんばってほしいです!!
ちなみにこの先生の日本史の授業はおもしろいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 2月4日(木) HOME 2/2 火曜日 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]