忍者ブログ
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。啓祐です。

今日の夕練は雄太さんのドリル練でした。

まずは、5種類の体幹トレーニングをした後、いつも通りアップして、昨日のストリームラインの復習をした後、今日は体の浮かせ方の練習でした。とてもためになりました。昨日より参加人数が少なかったのは時間が遅かったからでしょうか。残念です。でも、昨日とは違った人や、マネさんもきてくれました。

1つ目は、足にプルを挟んでのスカーリング練。
2つ目は、ノーボードキックで体を浮かせるドリル。これが一番難しかったです。
3つ目は、足にプルを挟んでのプル練。
4つ目は、ヘッドアップ+キャッチアップ。今までのやつを応用する感じの練習でした。

僕は個人的には、最近やってる新たに取り組んでるフォームで泳いだらうまくいけました。
全体的には、やっぱり最後になればなるほど差が出ていたようです。
正直かなり難しいものだと思います。今日きて少しでも会得するものがあれば、それを泳ぎに生かすことができたら、かなりのスピードアップが望めると思います。雄太さんと、今日来てくださった西山さんはムチャクチャうまかったです。これは、やっぱり速くなるには必要不可欠な技術であることを示していると思います。
特に今日来た人は、このことを絶対に忘れないで、できるようになるまでやり続けることが必要だと思います。あの犬澤も昨日のストリームラインを今日直してきていたみたいで、それにはびっくりでした。みなさん、見習いましょう。

こんな練習をさしてもらって、本当に雄太さんには感謝しています。明日もよろしくお願いします。

ところで、こないだの吉澤の日記は相当おもしろかったと思います。

今の時期の練習は楽しいですね。京大プールで唯一試合のことを考えずに練習に取り組める時期ではないでしょうか。もっとも、本来はインカレ前であるべきなのですが。。。

明日も練習がんばるぞー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来年はインカレ前であることでしょう。

変澤はもはや手の届かない所に行ってしまったね
たっちぃ 2007/09/05(Wed)00:26:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]