忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷええぇぇぇぇ 
藤井です 
ベネッセの採点バイトがついに今日で終わりました
ここ三日間、毎日パソコンさんと9時間以上お話タイムという恐ろしいバイトでした
僕が家にいるときとしてることは大体一緒なのに、内容が違うと、どこかの少年のように、修羅になりそうなほど大変でした
今日早朝練だったのもバイトのためです

今日のメインは、
50*5*3set
1,2set: RP     45"       50"      55"
3set目:HEHEH                       1'
そしてそのあと
50*1   SD(吉澤さんは100)
でした


最近、背泳ぎのとき、今まで頑なに動かし続けてきた頭をあんまり動かさないようにしたら少し速くなった気がします
ぞわわわ って進む感じです
でも、やはりどうしてもバックのキックが早くなりません
吉田さんのアドバイスでは、姿勢が悪い、でしたが、意識してみてもなかなかはやくなりません
これからも意識しなければと思います
どうしても背泳ぎのフォームが足から崩れます。なぜか足がぴりぴり(?)してきます
でも、かのマルキ・ド・サドが「快楽とは苦痛を水で薄めたようなもの」と言ったように、そういうときこそ思いっきり足を動かせたらな、って思います
引用の仕方が間違ってるような気もします


明日からも個々の目標に向けて頑張っていきましょう!!!11


PR
初日記のエリーです。

強化練の8時40分集合時間にもう慣れてきて、今日は久しぶりに5時45分に起きるのは少し大変でした。

今日のメニューは

up- 500 SKSPS
Drill- 50*8
K- 100*3t*3s 
     200*3 (Des)
S- 50*8 O- 15H, E-25H
Main- (100*4 Ci−2秒, 100*1 Ci−5秒)*4 1'40, 2'
down- 400

だったと思います。

今日のmainはキツかったですが、最後までCi−2秒、C−5秒が泳げて嬉しかったです。実は、強化練のしんどい練習をずっと楽しみにしていたが、2日目に肩の筋肉を痛めてしまいました。ただの筋肉痛かと思って、3、4日目の練習で泳いでみたら、我慢できないような痛みになりました。やっぱり、もうちょっと早く病院に行けば良かったかもしれません。

肩のせいで、皆さんみたいに一生懸命練習できなくて、つらいです。しばらく、毎日病院に通わなければならないので、来週でも午後の練習に行けないかもしれません。本当にがっかりですが、できる分だけ頑張ります。

後、皆さんはもうご存知だと思いますが、キックがすごく下手でキツいはずもないサークルは全然回れなくて、恥ずかしいです。強化練が終わったら、一人でキックに集中した練習をしなければならないと思っています。

明日はoffなので、ゆっくり休んで、また来週も頑張りましょう。
(PS. 日本語のミスが多いと思いますが、すみません。)

今日初めて食堂(ルネ)で晩ご飯を食べた1回生の直井です。
おかげで下宿先まで帰るエネルギーがもちました。

さて、今日は強化練5日目を迎えました。2部練も今日で3日目になります。
メニューは以下の通りです。

up    400     cho               7'   7'   8'
K     200*2   side,Ba,BaD,NB/by50m   5'  5'30  6'
S   100*3t*3s(set des)  IM,Fr,S1/1t    1'45  1'50(3s目:Fr cut)   2'20( 2t*3s,Fr cut)
rest
    50*6t*4s   1~4t:25H 5t:E 6t:H / 1・2s:K 3・4s:S1   1'30
rest
   100*4t*3s    1s:cho   1'45   1'45   2'(3t)
              2s:act1   1'45   1'50   2'10 
              3s:IM    1'40    1'50     2'15(3t)
rest
P      100*8t                                1'30       1'40      1'50(7t)
rest
S      50*6t*2s     HEHEEH  cho      1'15     set rest:1'
down

午前中の練習より強度を落としていると聞いていましたが、午前中と変わらずきつかったです。
私はまだまだキックが下手なので、メニューにKが入っているだけで
そのメニューが修羅と化している状況です。
早い内に何とかしたいのですが・・・・焦らずコツコツ練習するしかないですね。

そろそろいろんなところに疲れが溜まってきています。
今日は午後の練習の前にみね吉とマッサージし合ったので体が軽かったように思いますが、
午後練のPullはさすがに肩がおかしくなりそうだったので
途中からSwimに切り替えてもらいました。
自分では筋肉が痛いのか関節が痛いのかハッキリしません。
とりあえず無理はせずにできる限りのことをしようと思います。

明日は2時間だけですが鬼畜メニューだという話なので
心して参加しようと思います。
それでは明日も頑張りましょう!!!!!

 またまた新出単語!!
初日記の皆川です。
おそらくこれが今年最後の新出単語かと思います。1回生はみんなもう書きましたよね?(忘れてる人いたらごめんなさい)
実はいつになったら当てられるのかなー、と一人でこっそり楽しみにしてました(笑)ですが今日、ついに吉田さんに指名されてしまいました。ということで張り切って書きます

今日のメニューは

Main(修羅)1   50*4   HAv 1' + 100 S1 Max  *6s
Main(修羅)2   200*8  odd V.S/even neg  3'15  3'30(8t 100m)  3'50(7t)

でした。
しんどかったです。私はMain2は死んでました…とりあえず早く終わることだけひたすら祈って泳いでました…(-_-;)みっともないですね体力的にも精神的にも強くなりたいです。
昔から自分に超甘いのでどうにかしたいです。どうにかしないといけないです。どうにかします。

強化練に5日も参加していると分かってきたのですが、3時間泳いでいるとエネルギーがまったく持ちません。毎日、練習後半になるとお腹が空いて我慢できなくなってきます(笑)
そこでさっき体組成計で測ってみたんですが、ここ数年大して変わらなかった体質にビックリするぐらいの変化がありました。筋肉量が1.5キロ以上(!!)増えてました。当然基礎代謝もかなり上がってました。中学生以来の成長期です(笑)
ということはやっぱりたくさん食べなきゃいけないみたいですがっつり食べてがっつり練習します

明日で強化練前半終了ですね。ものすごく早いです。こんなに早く過ぎ去ってしまって、私は成長できているのかどうかかなり不安ですが、とりあえず最後まで頑張り通したいです。結果はそれからです。
ではまた明日から頑張りましょう!!!!
テストが終わりました。ホントに。。。
五島さんにもっとも近い男。そうです、1回生の梶原哲郎です。

強化練3日目

午前のMain  Pull(Fr) 100*6*4  1'40/1'30/1'20
                       swim     400*4 Des 6'00
FrのPullが相変わらず苦手です。いつも軌道を変えてみたりと努力はしているのですがどうもうまくいきません。必死に泳いでいる隣でたけしさんとかが楽に抜き去っていってくれるのでホントに理不尽な気持ちになります。どこがどう違うというのでしょうか。。。また誰か教えてください!
モロキは400mBrでいってました、スゴくしんどそうでした。そんなのきっと気が狂いそうになりますよね!!今水泳部の中で流行ってますよね。修羅ですね・・・!!

午後のMain Drillいろいろ
いろんなDrillができて楽しかったです!!

今日のメニューのtotalは7800+3900=11700mでした。
10000mの大台を超えるとなかなか達成感があります。
そしてまだ1番楽だと噂されている壇さんMenuがついに終わりました。さみしいです。つらいです。
明日からはどんな鬼畜Menuが登場するのでしょうか。うれしいです。ゾクゾクします。
強化練後の試合でどんな大Bestが出るのでしょうか。楽しみです。わくわくします。
それでは明日の洋介さんMenuにそなえます。鬼畜Menuでありますように!おやすみなさい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]