忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山です。今日のメインは
4*300    or    2*600   のover-distance des to-Max でした。

私は4本では物足りなかったので、終わってからダウンの前に100を1本HARDしました☆

というのは冗談(100を1本HARDしたのは事実です)で・・・
今日は思いっきりプルあるのにプルブイは忘れるし、300を6本と勘違いして不完全燃焼で終わってしまうし、残念でした。

来週のメニューは・・・去年の反省を活かして穏やかにつくったので、週6で来ても頑張れるハズです(笑)頑張りましょう!!あ、その前に明日の練習と天理がありましたね・・・。みなさん頑張りましょう♪
PR
直井です
急激な冷え込みによりかなりダメージを受けました・・・

今日も先日の陸トレ以来の筋肉痛となかなか治らない腰痛を無視して練習に参加しました

今日のメニューは
  100*6 cho,IM/t   K(Ba-D NB boad有)  Drill  
の後に
  Main  100*4*3s MR
        A               B                   C
1'10 1'10 1'05 - /t    1'20 1'20 1'15 - /t   1'30 1'30 1'25 - /t   
1'15 1'15 1'10 - /t    1'25 1'25 1'20 - /t   1'35 1'35 1'30 - /t
 ※各セット4t目はセットサークル(A:5'20? B:6' C:6'40)に間に合うように

  Down

でした。あやふやな箇所が多くて申し訳ありません

全体練ではなかったものの祝日だったので
大勢参加すると思っていましたが、案外少なかったです(特に1回生)。

MainはRestが5秒以下が理想的だったようですが、
私はいつの間にか持久力がUPしていたようで、
1番下のサークルで泳いでいたのですが、Restが長めになってしまいました。
「楽に速く泳ぐ」ことを念頭に置いていたので、
今日の練習でやっと「楽に」を感じられたか!?と思ったのですが、
これではただの休憩しすぎですね… 残念です。
速く楽に泳げるフォームなどを身につけたいです。
あと、次に今日のようなサークルがあれば
ちょっと上のサークルにも挑戦してみようかと思います。

今日は午後から寒い中ダンボールはりお疲れ様でした。
雨が降ったり止んだりで大変でしたが、お化け屋敷の構想について話し合う
良い機会になりましたし、少しでも作業を始められたのも良かったです。

これからも寒い中で練習・作業をすることがあると思いますが、
体調に気をつけて頑張っていきましょう!!
岩井です。
初日記書きます!
menu
w-up    400*1t  cho         7'    200*1t  5'    100*1t 
           200*6t    fr,IM/1t     3'         3'20                     3'40
rest                                  2'
pull      200*8t  des/4t     2'45     3'(7t)                    3'40(6t)
rest                                        2'          3'               2'
swim   200*2t      IM          3'10     3'30                     cut
             200*2t      IM          3'          3'20                    100*6t  1'50  
             200*2t      IM          2'50     3'10                    3'30
             200*3t      IM         2'40      3'(2t)                  3'20(2t) 
                                ( Last Hard)
down   200*2t                   3'30      3'45
             200*1t                   4'
                                                                                                                                            total     5600m

今日は人が少なかったので、タイムもおろおろしないでとることができました!でもまだまだ正確じゃないと思うので、タイムの精度をあげていきたいです。
だいぶ水泳部に慣れてきたのですが、知らないことがいっぱいです。今もこのホームページの用語集見てS1の意味がわかりました!!!!これからいろいろ勉強していきます!
松山です。今日のメニューは

K      6*100      Ba-D                      2'10
        7*100                                  1'50

S      4*200       IM-mix / Fr            3'15
        4*200       IM(S1はHARD)    3'15

こんな感じでした。またBa-Dがありました。みんな腹筋やばいって!!などと言っているのですが、不思議なぐらいどこもしんどくなりません。腕はしんどいですけど。でもBa-Dの後のkickは腹筋が意識できるので調子がいいです。普通にBa-Dができるようになりたいです。。。。。
遅れに遅れて申し訳ありません。モロキです。

中書島プールでの、貴重な短水路練習です。短水路が貴重というのも珍しいもんです。毎日長水とか考えてみれば贅沢ですね。

それはさておき、短水路の感覚はやはり短水路で泳がないといけませんね。人によるかもしれませんが、ペース配分も変わってくると思います。ターンの練習にもなりますし、スプリント練習がしやすいし、100IM(この日は泳いでないですが)も泳ぎやすいです。短水路には短水路のメリットがあるわけで、たまには短水路でもおよぎたいもんだと思いました。


この日のメニューは
100*1
200*1
300*1
400*1
300*1
200*1
100*1
をゆっくりとしたサークルでまわし
50*3*3
1set:Des 1' 2set:H 1' 3set:H 1'30
でした。

今日は亮平さんも泳いでいたので、横で泳がせてもらいました。必死にくらいつこうとしましたが、まず一かき一けりで差をつけられ、後半にさらに差を空けられる無様なありさま・・・フォーム変えて7月のころよりだいぶ最大速度はあがったと思ったんですがまだまだです。
特に一かき一けりの未熟さを感じました。
ということで、なんと亮平さんに個人レッスンをしていただきました!!来週からS1練習のようで、特に一かき一けりに意識を向けて練習をしていきたいと思います。


夜の練習は朝より体うごくし、みんなのテンションも高めなので、朝とはまた違った楽しさがあります。
いつもは火曜日8:10分中書島プール集合で、9時までです。
中書島には京阪の特急がとまるので、大阪在住の人たちも来れるのではないかと。
ちなみに京大からはチャリで1時間くらいだそうです。チャリは股関節のインナーマッスルを使うのでたまには乗っていってもいいかもしれませんね。
朝だけで満足している人たちも、とりあえず1回きてみたらいいと思います。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]