忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前入ったばっかりの坂越です。今日でやっと6回目の練習でした。
まだ全然ついていけてないけどがんばって書こうと思います。

今日はキックが多かったです。
 
 K 50*4*3 1'10"
    1 SideK 2 ストリームラインK 3 BaD 4 Ba-Br
   100*4 2'15"
   50*4 1'15" 25m潜水
 
 S 100*8 EN1 1'50"
   100*9 EN2 1'50"

でした。私はこの3分の2も泳げてないんでもっと泳げるようになりたいです。今日のメインの最後の方はもうへとへとだったので、次はもうちょっとでも多くついていけるようにがんばります。

水曜日に友達が見学に来てくれます。ぜひ入ってほしいです。女の子もっと増えてほしいです。私もせいいっぱい説得しとくのでお願いします。
PR

お久しぶりです。1回生の鷲見友です。
今日のメニューはこんな感じでした。

W-up       400*1    cho   7'00"   (300*1   6'00"     200*1   5'00")
               100*6    fr,IM/1t    1'40"    (1'50"    2'00")
rest
Pull       100*4    EN1    1'30    (100*2   1'40"    Cはcut)
            200*6    EN2    2'50"    (3'10"    3'30")
            400*3    EN2+   5'20"    (6'00"    6'40")
Loosen     100*1    5'00"
Swim       200*3*3    A: 2'40~2'50    set 9'
                          B: 3'~3'10    set 10'
                          C: 3'20~3'40    set 12'
             いずれも 1s: fr, fr, IM
                     2s: IM, fr, IM
                     3s: IM, IM, IM
Down       100*3    1'40
               200*1    4'


今日、初めてIMの2’50に挑戦してみました。
案の定まわることはできませんでしたが、力を出し切った感じがあって
気持ちよく練習を終われた気がします。
1ヶ月に1度くらい、こんな練習があると嬉しいです

明日もまた頑張ります。
 お久しぶりです。3回生の立入です。

練習開始2日目ということで人数も多く、楽しんで練習できました。

この日のメニューは、
up 400*1t cho 7'   200*4t fr,IM/1t 3' pull 200*8t des/4t 2'45 kick 100*6t des/3t 1'50 swim 200*6t des,E,H/4.1.1 3' down 100*3t   1'40   200*1t   4'

  だったと思います。

週初めということでのんびり目に作ったつもりでしたが、非難の嵐でした。
そんなにきつかったですか??

この日は、1回生がすごく速かったです。びっくりするような成長率ですね!!
今日みねきちに、さっさと抜いてくれっていったら、即答で、はい!、といってました。
これは、かなり期待できます。ぜひ、抜くような選手になってください!!

昨日今日と個人メドレーを混ぜたメインでしたが、個人メドレーは全種目に通じるものがあるので泳げるようになって損はありません。
運動生理学的にも体を追い込みやすく、いいトレーニング効果があるようです。
僕がメニュー作る時はIM・KICKが増えると思います。頭の片隅に残して置いてください。

ついでに、ミーティングの時の目標発表の時にみんな非常に高い目標を言っていたように思います。
みんなが目標を達成すれば、七大戦制覇できると確信しました。めっちゃ期待しています。頑張っていきましょう。僕も期待にこたえられるように頑張ります。


立入
こんにちは。最近やたら登場してる気のする佐藤健です。3回生です。
今日から練習開始ということで、いよいよ’09~’10シーズンがチームとして始まりました。
みなさんオフ期間をどのように過ごしてきたかは知りませんが、心機一転できたことと信じてます。

さて、今日のメニューですが、めんどくさいのでメインだけ…でいいですか?

Main   100*3*5set     on   4'30
       (set毎にサークル-5")
           1'30~       1'40~        1'50~

でした。
ぼくは割としっかり泳いでいたからか、昨日の肩のストレッチが予想以上に効いたのか、
絶好調でした
もし今日回れなかった人でも、次来た時に回れるように、意識を高く持ちましょう。
「オフ前に戻す」ではなく、「オフ前より速く」です。いわゆるnot A but Bですね
さっきからオフオフ言ってますが、もうオフは終わっています。
視線は12月を向いていますか?その先の夏がぼんやりでも見えていますか?
シーズン目標はみんなミーティングで言いましたが、具体案は浮かんでますか?
そのために練習はどうするのか考えていますか?
ぼくはある程度は固まっています。
ラストだから、かもしれません。
毎日練習日記を書いてきたから過去の反省が頭に染み付いているからかもしれません。
チーム事情、自分の位置づけ、なんかを考えるからかもしれません。
Wっしーもいってたけど、ぼくらは本気です。
ぼくらってだれって?
     ・・・
みんなじゃないの?
今自分を除外して考えてた人、気合いが足りん

というわけでもしこれを見てる他大の人がいたらその人たちへ。
「今年の京大は本気です」
いや、毎年本気なんだけど、それでもあえて本気と言っときます。

3回生のみんな、そりゃ今までより水泳に割く時間が少なくなるのはわかるし、
進路のこととかもろもろのことで頭がいっぱいになるのもわかります。
だけど、だからこそ、水泳にかけてきた想いをもう一度思い出して、
最後の年にみんなでフィーバーしましょうよ!!
引退のあいさつでみんなで泣きましょうよ!!
もう上で本気って言っちゃったし(笑)
ここで必死になるか妥協するかで人生の勝ち組になれるかどうかが決まる気がしませんか?気のせいですか?ぼく一人の思い込みですか?

1,2回生へ。
これからぼくたち3回生はものすごい勢いでフィーバーします。
駆け抜けます。
ついてきてください。
困ったり、悩んだりはどんどん相談してくださいね。置いてかれます。
置いてかれそうな人を引っ張ってあげるのも、あなたたちの仕事だと思います。

そしてめでたく、京大は本気のチームとして、名を轟かせるのでした。
お久しぶりです、皆川です。
しばらく姿を消していましたが、昨日から復帰しました
先週末までポケゼミの研修で2週間ほどタイに行っていました。

実は向こうでも、プールのあるホテルにも泊まったので、空き時間にちまちま泳いでました。
ですが、プールがやたら小さい(練習できない)、塩素濃度が異常に高い(練習できない)、それからこれは私の不注意ですが、浅い底にぶつけて踵を打撲(練習できない)…と散々な目に遭いました
向こうで食べた生エビに当たったのか、帰国後もしばらくお腹を壊してまともに練習できませんでした。
という訳で昨日今日と久しぶりに泳いだ!って気分です。

さて今日のメニューは、
w-up 400
        100*4 act1
        100*3 choice
kick 200*2 side,Ba,BaD,NB
       50*6 25H/last25H by1t
swim 100*4 EN1
        100*4 EN2
        100*3*2set des
だったと思います。違ってたらごめんなさい。

今日は昨日よりは泳げたような気がします。
w-upの400がしんどくなかったです(笑)
まだまだ本調子ではないですが...desとか撃沈でしたが...
どうにか気合いで乗り切りたいです。

それから、しばらくまともなプールがなかったからこそ痛感してるのですが、普段整った設備を使って練習できることに改めて感謝です。長水だし、適切に塩素を撒いてくださっているし、深さも十分だし。本当ありがたいです。京大プールで泳げるのもあと少し。今のうちに悔いのないようたくさん泳いでおきたいです。

明日は久々の全体練+ミーティングですね。
家の遠い私は朝早い練習に行けるかどうか分かりませんが、ここも気合いで乗り切りたいです☆
明日久しぶりに皆さんにお会いできるのが楽しみです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]