忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉田です。
部員紹介のページに1回生が写真入りで載ってますね。
仕事が早いです。ありがとう、むー。
1回生もこれでチームの一員としての一体感(⇔疎外感)みたいのが、より出てくるのではないでしょうか。1回生の成長と活躍に期待します。

そのついでに紹介写真が更新された部員もいるようですね(爆)。
PR
みなさん、合宿お疲れ様でした。

今回も合宿を仕切らせていただいた、立入です。せっかくなんで少しコメントをさせていただきます。

今回の合宿はメニューを作った時に、さすがにこんなん無理やろお~、と思いながら作っていました。

ところが、ふたを開けてみると、ほぼ全員がものすごく頑張ってしっかりとこなせていて、素晴らしいと思いました。ホントに皆さんの底力は凄いです。

今まではしんどかったサークルでイージーが出来るようになった、という間隔を得た人が多かったと思います。きっと自信がものすごく付いたと思います。

それは、純粋に力が付いたこと、だと考えてください。今回で、僕も久しぶりに成長した気がしました。

僕の狙いとしては、
・短いサークルに慣れてワンランク上の練習をする事
・実はまだまだいけるんだ、という感覚を得ること
・これだけやった、という自信を持つ事

などがあげられます。

みなさんいかがでしたでしょうか??きっと大丈夫ですよね。

見てた感じでは、夏は大ベスト間違いなし、を確信しました。

また詳しくはミーティングの時に皆さんに聞いてみたいと思います。合宿の良かった点、悪かった点を考えてきてください。

例えば、この時期にこんなメニューをやったらよかったんじゃないか?とか、練習時間はちょうど良かった、とかetc.

ではでは、シーズン開始はこれからです。気を抜かずにしっかり頑張りましょう!!
合宿おつかれさまでした!
中山優美です。
当てられてないんですが写真あっぷさせたいんで書きます

今回の合宿は…
S1のハードをたくさんするかと思いきや、2時間で8000近く泳いだりして、がっつり泳ぎ込みでしたね。3時間で10000超えるよりもしんどいと思いました。あとは5000以上コンメしたり…
やり直しのときは泣きました。
restがめっちゃ少ないうちのめっちゃ嫌いで苦手な練習が多かったです。
水泳嫌いやったはずやのに・・・  なんでまたこんなしんどい練習してるんや
と思ったりしました

が、おわってみればFRのペースとか苦手やったやつとかも50のHARDとかも、今までだったら考えられない練習をすることで、全体的にレベルアップできました。

これが試合にいかせるといんですが…


みなさんきつかったかと思いますが、ほんとうにおつかれさまでした。
みなさんの頑張りには勇気をもらいました!

たくやお疲れさま!


最終日のしゃしん↓

926dca2b.jpg
山口です。操作ミスにより、二度目の書き込みとなりました。

w-up  400 cho  7'
drill  50*8  1'15
swim   100*4   form  1'45
rest
pull    400*2   HR160  5'45
           200*4   HR160  3'
           100*4   HR160  1'30
           100*4   HR170  1'30
rest 
swim  100*3*3  IM:1'40 fr:1'30
1s:IM/fr/fr  2s:IM/IM/fr  3s:IM
down

今日のメニューはこんな感じでした。新入生も来てくれました。朝早くからありがとう☆
今日の感じは悪く無かったです。楽に速くな感じでいいフォームで泳げました。しかし、そのフォームを維持したまま、頑張って超速くがなかなかできません。先日の試合でもそうでしたが、速く泳ごうとすると無意識に力んでしますのか、フォームがぐちゃぐちゃになってる気がします。この2週間は、その感覚を消し、きれいなフォームのまま超速くができるように努めたいです。そして、京都春季室内、南大阪で爆発します。そしてそして、夏でも爆発します。

では、みなさん風邪などには十分気をつけてください。いい体調を保ったまま夏に向けて準備を始めましょう。
松山です。試合お疲れ様でした。
 
とにかく昨日はすごかったですね。みんなの頑張る姿みて勇気もらいました!!
 
応援も力になりました。ラスト死にそうな時も、応援してくれてる人がいるんだって思ったら頑張れました。本当にありがとうございました。
 
今日のメニューの一部は
K 4×100  2'
  4×100  2'    no board
 
S 6×100  1'50  K/S   by25
  6×100  1'45  S1/Fr  by25

でした。主にフォームに意識して泳ぐ練習でした。あ、今日はすいてて泳ぎやすかったです☆
 
これからもみんなで頑張っていきましょう!!
 
それでは今週も一週間頑張りましょう♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]