忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山です。

今日のメニュー(ミドル)は
S   6*100        1'40       cho/IM       
K   3*200        3'30       cho/IM/S1   
      4*100        1'45
P   4*200         3'            Fr/S1  S1/Fr
      9*50           1'            2H/1E
S    6*50          1'10        drill
      3*100         1'40       EN1
      8*100         1'30       EN2

でした。久しぶりにKとかバッタで50以上泳いだのできつかったです。コンメのKはとてつもなく遅いので、少しは頑張らなきゃなと思っています。最近やっとフリーを泳ぐときは腹筋を意識できるようになってきたのですが、試合でスピードを出すと全然ダメです。でも七帝のFRまでには何とかします。これからの試合に向けて、もっとそれぞれがレベルアップできるように、みんなで頑張っていきましょう♪
PR
久々に担当になった長友です。
昨日、ログインできず書くのが今日になってしまいました・・・。
1日のメニュー↓↓

W-up      500x1   8'         Ch   SKPScS
                100x3   1'40"   IM
                  50x8   1'         Fly*3 Ba*2 Br*2 Fr*1
                100x3   1'40"   Ch   EN2       
rest                       2'
Drill / FromS by 25     
                  50x32  1'
                    1,R-sideK   2, L-sideK   3, Ba-K  
               4, UWK   5, one hand R   6, one hand L
                    7, one hand R H   8, one hand L H  
           9, Sc-catch   10, Sc-Middle
                  11, Sc-Finish   12, H-up ゆっくり   13, H-up H   
                  14, ローリング   15, one hand Sc R   
                  16, one hand Sc L               *2set
rest                       2'
Swim      200x3   3'         Fr or S1   壁前後8m H
                100x2   1'45"   S1   
                  odd:0~25m   even:45~75m   H  残りForm
                100x3   1'40"   S1 or Fr   EN1
S.D.          50x1  or  25x1
Down      400x1


この日のDrillで、スカーリングの水をつかむ感覚をつかみかけることが
できたように感じます。
また、その後のSwimでも、いつもよりKickが打てたり腰が沈まなかったりと、
ここ最近では一番良い練習ができました。

いよいよ明後日、カンコクです。
万全の体調で臨むため、(レポートが厳しいですが)しっかり
睡眠はとりたいと思います(笑)

追記
ログインできなかったのは、アクセス解析の影響らしいです。
パソコンの故障でなくて一安心です。
卓哉です。
今日で6月も最後になりました。今日は100・200専門の人と200・400専門の人でメインが分かれていました。僕は100・200でいったのでそっちを書かせてもらいます。
メニュー↓↓
W-up 400*1  7'
KPS   50*4*3s  1'
           50*4  25sprint   1'15
Main  50*4  Des  1'
           50*4  R.P   1'
Rest                       2'
           50*4  25mHard
           50*4   HHEH (100のR.P)

swim  100*2  EN1 1'30
            200*4  Hyp3/5/7/5  2'45
            100*3  0~15 50~60 85~100 no-breath  1'30
ダウン
でした。
周知の通り、あと3日で関国です。あと三日でシーズンイン!!です。
あと三日の過ごし方はめっちゃ大事やと思います。
いま調子悪くても大会にちょうど絶好調に持っていくことも可能だし、その逆も過ごし方によっては残念ながらあり得ます。
「なにも準備をしないのは、失敗の準備をしているようなものだ」
というようなことをどっかの誰かが言ってるのを聞きました。
自分にできる最大の「成功の準備」をあと三日間で仕上げていきたいものです。

 3回生のわしのです。 今日はじごえで声だししたら誰かわかってもらえなかったです。。。
今日のミドルのメニューもTES作で
s( 400*1 6` IM  100*3 EN1 Fr  ) *3set
P 400*3 5'20  50*12 3H1E 50"
と泳いでばっかでした。 先週の200Pullでは2’10台前半でAnikiについげきされ、こっちも相応のタイムで泳がされたので今日もくるかな。と思って少しとばしていたのに、筋肉は今日はおとなしく泳いでました。昨日50Hで何度も27秒台で泳いだ反動だと思われます。高テスという種族は、集中して出す力はすさまじいですが、反動が大きく連続活動は出来ない模様です。一方中テスは一定したそこそこの力を継続して出すことができますが、爆発力には欠けます。中テスがマシンガンなら、高テスはミサイルみたいなものです。
 
 高テス解説はこの辺にしときます。さてもうすぐカンコクを皮切りにいよいよ夏のシーズンです。僕にとっては大嫌いな400IMの季節です。あれはほんとにきつい。どうしようもなくきつい。僕は400あんまり得意じゃなくて200IMのタイムに比べ400はかなりしょぼいです。でも得点の関係で吉田さんから400への出撃命令が出てしまいました。。。つらいですがチームのためにがんばります。 好きな種目で試合に出られる人は、そのすばらしい待遇を無駄にしないようにがんばってください。
 いままでこつこつと積み重ねてきたものを見せるときです。前黒い人もいってましたが僕らは十分にトレーニングをつんできたので、競ったときは負けません。 TUSのように泳ぐたびにいい記録が出るはずです。  
 
山口です。晴れてくれて助かりました。
今日、僕はL面に復活しました。一時的にですが^^;
さて今日のL面のメインは
400*5 neg and des  5'30
(pull*3  swim*2)
でした。
L面の全員が指定どおりに泳げたと思います。desだけなら何回かしたことがありましたが、それにnegも加わると・・・なかなか難しかったです。タイムをコントロールする難しさ、重要さを感じました。でも、その前のアップからフォームに注意することができて、その泳ぎのまま泳げたのは良かったです。1本目、2本目も楽にある程度速いタイムでこれました。ラストもがんばれました。この距離の練習でここまでいけたのは人生で初かも・・・。L面主任のタケシさんはやはり速かったです。やはり後半それもラスト100~に定評があるタケシさんですね。

暑くなってきましたが、体調を崩さないようにしてくださいね。僕は去年、食欲がなくなり関カレで大失敗を犯してしまいチームに迷惑をかけてしまいました。だから、何があっても必ず食事をとるようにしましょうね。疲れの取り方も、栄養面とか、お風呂で冷たいシャワーを最後に浴びるとかやれることはやりましょう。知らない一回生は上回生の方に聞いてくださいね。

最後に、昨日今日と「わく健」がありました。意外な結果もありました。ぜひホワイトボードをご覧ください。ちなみに僕の体年齢は18歳でした。

それでは、明日からもがんばっていきましょう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]