忍者ブログ
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口です。晴れてくれて助かりました。
今日、僕はL面に復活しました。一時的にですが^^;
さて今日のL面のメインは
400*5 neg and des  5'30
(pull*3  swim*2)
でした。
L面の全員が指定どおりに泳げたと思います。desだけなら何回かしたことがありましたが、それにnegも加わると・・・なかなか難しかったです。タイムをコントロールする難しさ、重要さを感じました。でも、その前のアップからフォームに注意することができて、その泳ぎのまま泳げたのは良かったです。1本目、2本目も楽にある程度速いタイムでこれました。ラストもがんばれました。この距離の練習でここまでいけたのは人生で初かも・・・。L面主任のタケシさんはやはり速かったです。やはり後半それもラスト100~に定評があるタケシさんですね。

暑くなってきましたが、体調を崩さないようにしてくださいね。僕は去年、食欲がなくなり関カレで大失敗を犯してしまいチームに迷惑をかけてしまいました。だから、何があっても必ず食事をとるようにしましょうね。疲れの取り方も、栄養面とか、お風呂で冷たいシャワーを最後に浴びるとかやれることはやりましょう。知らない一回生は上回生の方に聞いてくださいね。

最後に、昨日今日と「わく健」がありました。意外な結果もありました。ぜひホワイトボードをご覧ください。ちなみに僕の体年齢は18歳でした。

それでは、明日からもがんばっていきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原様にいただいたLAPを見ると、2本目だけnegに失敗してました(0.8秒ほど)。あんなに時計見て泳いだのに…。でも成功した4本は全部ラスト100が一番速かったです
さて、みなさん言っていますが、もう夏です。この1~2ヶ月のために1年間やってきたはずです。後悔しないように、考えて行動しましょう。練習1回の効果を考えたことがありますか?体力、技術以外のものはありませんか?チームとして戦うってどういうことですか?みんなの目標知ってますか?
以上、えらそうなこと言ってえらくないタケシでした。
タケシ 2009/06/26(Fri)12:23:00 編集
無題
後悔に関連して少し。
この間、偉い人が言っていたのですが、正しい選択をするかどうか、ではなくて、した選択を正しくするように行動しなさい、て言ってはりました。練習行かなかった・妥協してしまった、と後悔して悔やむのではなく、自分はそのような行動を選んだのだから、どうすればその事が生きるかを考えればいいのです。

例えば、
昨日朝起きれずに、練習に行けなかった。だから今日は疲れが全然ない。昨日の分まで集中してがんばることにした。そのおかげでいい泳ぎを見つけることが出来た。

朝寝坊が逆にフォーム改善に役立った例です。かなり上手くいきすぎですが、シーズンインしたら不安に思うことが一番いけないことです。
思考意識をプラスに持っていって、最高のシーズンを迎えられるようにしましょう!!

※決して練習に休んでいいってわけじゃないです!!そこのとこ間違えないで下さい!!
たっちぃ 2009/06/26(Fri)22:39:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 6/26 みどる HOME 無題 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]