忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼食中、たそがれ、白銀の世界に思いをはせるTUS090325_144806.JPG









その後の練習であやかにぶちのめされ、踏み台にされるTUS
090325_184913.JPG







ぶちのめしたメニューは、
100*3*3
1s:ベスト+9”   2’
2s:ベスト+7”   3'
3s:ベスト+5”        5'
です。

ちなみにミドル面のメニューです。
書いてる本人はショートのメニューをやりました。
以上、いとしさとせつなさを兼ね備えてるおまつでした。
PR
新三回生の立入です。鷲野です。吉沢です。とくおヵです。

長野合宿初日のメニューは比較的軽めのものにしました。各個人個人差があるようで、準高地に適応している人、そうでない人が見受けられました。


本日のめにゅーは
up 400 cho 7'
200*3 P,K,S /4',3',3'
100*8 act1+IM 4ほんずつ
kick 200*3 Fr,IM,S1
25*4 潜水
pull 200*4 3' Hypo3,5/50m
swim 100*8 1'30,1'25,1'20,1'15/2t

練習のエースTけしさんが高地にやられていたようです。Bチームがどんなだったか気になります。。。


長野からになりましたが、4回生の先輩方、卒業おめでとうございます!!!

今日の五島・筋肉・毛虫です。


最近よく腰痛に悩まされている松山です。どうしたら泳いでるときに腹筋が使えるようになるんでしょうかね。

今週は五島君が作ってくれたメニューです。さっそく今日のメインです。

Fr        100*8        1'30
IM        100*6           1'40
S1       100*6           1'45
 
でした。今日は週始めだったこともあり、ゆるめの練習でした。最近花粉にやられてしまい、マスクして泳ぎたい時もあるぐらいで、あまり外に出たくありません。だからといってプールに来たくない訳ではないのですが・・・最近は夏ほど試合もないし、少し気が緩んでいるというか、さほど真剣に水泳に打ちこめていないのかもしれません。あの頃ほどタイムにこだわれていないし、精神的にも負けてしまっているかなと。これが少なくとも最近ベストが出ない原因のひとつであることは事実のようです。啓祐さんのお話でハッと目が覚めました。一日一日を無駄にしないためにももう一度現実を見つめなおしてみようと思います。

そいうえば明日は合格発表ですね。とにかくみなさんの合格を心よりお祈りしています☆
今日のメインは
100*15 Fr・S1・S1/t  Des or  RP    1’40
でした。

僕はFrはEN1、S1はセット内Desかつセット間Desしました。
セット内ではストローク数を1本目12回/50m、二本目13回/50mと決めて、
セット間では少しづつストロークレートを上げ、かつストローク長をおとさないようにしてタイムを1秒づつあげていきました。
Desは予定どうりに1秒づつあげることができたし、Frのタイムもきっちりそろえられたのでよかったです。
しかし、後ろからSGBRSTUSにつつかれてしまったので、もう少し速く泳げるように頑張りたいです。
それにしても寺田速い。EN3は得意みたいですね。普通に負けそうです。

部員のみんなへ。
最近、練習の人数が少ないようです。みなさん大丈夫ですか?ちゃんと泳げてますか?ライバルチームはみんな合宿や二部練などでうちの倍から3倍程度泳いでます。もう3月ですよ。まともに練習できるのはあと100日もないんだから、もっとしっかりしてください。練習人数が回復するまでは僕も朝はトウスイカイでみんなと練習するようにしようと思うので、一緒に目標達成のために頑張っていきましょう。

受験生のみんなへ。
合格発表まであと4日。きっと落ち着かない日々をすごしてることでしょう。
でも、落ち着かないからといって無駄な日を過ごさないようにしましょう。京大は後期試験ないみたいですが、他大の後期試験を控えている人はまだ勉強できることがあるでしょうし、京大一本って人は新生活の準備をしたり・・。とにかく、有意義な時間をすごしてください。人生30000日しかないんですから。
合格発表のときも水泳部は勧誘活動をしているので、興味のある人は是非声をかけてください。よろしければ胴上げもしますよ。
最後に、みなさんの合格を心よりお祈りしています。


村越②


村越②です。
写真を僕のカメラでとってしまったのでアップします。

この試合は金光良祐さんの引退試合(?)でした。とりあえず京大水泳部として泳ぐのはこれで最後ですかね。
最後の最後までみんなで金光さんの足を引っ張ってしまい、結局リレーでインカレ切ることができずに引退されてしまいました。
力不足で、本当に本当に申し訳ないです。
京大水泳部で、金光さんがどれだけたくさんのリレーを泳いだことでしょうか。こんなにたくさん泳いだ人は全国でも稀なんじゃないかな・・。

また、昨日・今日と別の場所で行われた関西選手権で四回生の村越隆之さんも京大水泳部として最後のレース(たぶん)を泳がれました。卒論で忙しい中きちんと練習もできずにコンディションは最悪だったでしょうが、よくぞここまで頑張ってきたと思います。本当にお疲れ様です。
個人的には卒業後も、もうちょっと頑張って続けて、JAPAN OPとか切ってほしいと思ってます。

なんか引退とかラストレースとか言うとしみじみとしてしまいますが、お二人に対する感謝の気持ちを書き出したらきりがありませんし、こんな場所で済ませたくないので、また別の機会にさせてください。

結局金光さん・村越さんがいるうちにリレーでインカレは切れなかったわけですが、当然まだチャンスはあります。
今日の結果を見て、金光さんから「おまえらだけでも切れるやろ。」という心強いお言葉をいただけたことですし、前を向いてもっともっともっと頑張って行こうと思います。

メドレーリレーのメンバーは、五島・村越(弟)・立入・金光(兄)から、五島・村越(兄)・立入・金光(弟)にかわるだけで、呼ばれるオーダーはかわんないっすね(笑)。

とにかくインカレくらい切らないとお二人に示しがつかないんで、リレメンのみんな頼むぞ!俺もまだまだ速くなるから。

金光さんと村越さんには今までも散々頼ってきましたが、まだまだ教えていただくことがたくさんあるので、これからも頼っていきます。厚かましくてすみません。よろしくお願いします。



↓フリーリレーのメンバー   お疲れさん♪



P1170033_01.jpg








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]