忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた村越②です。さっきの続きです。なんか投稿しようとしたら文字数多すぎてエラーでたんで。


今日の夜練のメニューです。

4月2日 at 中書島 20:30~21:30
UP 400*1 cho 7'    
            7
S 100*4 Des 1'30 1'40 1'50
        (3t) (3t)
Easy 100*1   2' 2' rest '30
           
P 400*2 EN1 5'30 6' 6'30
            26
Drill 50*6   1'10    
            33
S 50*4*4s 1set Form and StrokeDes 1'    
    2set StrokeHold and Des      
    3set StrokeUp and Des to RP      
    4set 30mRP and Turn technique      
            49
Down 400*1        
            59


詳細はまた説明します。(吉澤に説明させます)


明日からのメニューについて。
3日ブンキョウ  今日のラクセイのアレンジ
3日ラクセイ    F.P.
4日ラクセイ   キョリ EN3あり
4日夜中書    Form
5日ラクセイ   ヤマホーはいてレースの入りまで+キョリEN1、2のみ

こんな感じです。4,5日では体力維持のためにある程度キョリを泳ぎます。5日はレースの入りまでをやってもらいます。ヤマホーまだつかったことない人ははいてみたほうがいいしね。
PR
また村越②です。すぐ日記をあて忘れます。夜練では忘れないように言ってください。
メニュー四日だけだと思ってたら、五日もつくることになり、合計8個も・・・。レースの距離別に調整させたいし、意外と大変です。

今日のメニュー

4月2日 at rakusei 12:30~14:00
UP 400*1 cho 7' 7
         
  50*8 Drill 1'15 17

200-400         100-200         50-100      
400*2 Form 5'30 28   200*4 Form 3'30 31   100*6 Form 1'45 17.5
  rest 1' 29     rest 1' 32     rest 30" 28
50*8 RP(400) 1' 37   50*6 RP(200) 1'10 39   50*8 EHEEHEEH 1'10 37.33
100*1 Easy 4' 41   100*1 Easy 4' 43   100*1 Easy 3'40 41
200*3 Form 3' 50   100*4 Form 1'45 50   50*8 Form 1' 49
  rest 1' 51     rest 1' 51     rest 2' 51
50*8 E.・RP(200)/t 1' 59   50*8 EHEEHEEH 1' 59   25*4 S.D. 2' 59

S.D. 25*6 S.D.+turn (2') 76
         
Down 400*1   10' 86

人数少なかったし、L一人もいなかったし、今日ラクセイ行った人のほとんどが明日のブンキョウ行かないので、明日のブンキョウはこのメニューをアレンジして作ります。今日とかぶる人にはまた別の指示を与えます。

Mainでは明らかにオーバーペースで泳いでる人がいました。サークルゆるいからといって調子乗って飛ばしすぎ、調整失敗しても責任とりません。飛ばしていた人はRP前のFormをS1で泳がず、Frを混ぜてた人が多かったと思います。僕の意図としては、FormはきちんとS1で泳ぎ、レース距離の距離感をつかんでからRPをやってほしかったです。
S.D.ではせっかくいい飛び込み台があるのできちんとテクニックを磨きましょう。



村越②です。
今日から4日間だけ、僕のメニューです。
尼崎でみんなが結果を出せるように一生懸命考えて作ったメニューです。もう少ししか時間はのこされていないのに、やることは山積み。ハードなメニューになるので合宿に引き続き体のケアはきちんとしましょう。

今日のメニュー
UP 400*1 cho 7'    
           
S 200*8 odd Fr 2'45 3' 3'15
    even IM 3' 3'15 3'30
        (last 100m) (last cut)
Easy 100*1   4'   3'30
           
K 100*6 form 1'45 1'55 2'05
  rest   30" 30" 30"
  25*8 U.W.  45" 45" 45"
    Dolphin,S1/4t      
           
Easy 100*1   4' 3' 2'(50m)
           
Drill 50*6   1'10    
           
S 100*4 form 1'45    
  50*14 2FormH, 1E 1'    
           
Easy 100*1   5'    
           
S.D 15*8 technique (2')    
           
Down 400*1        


Excelからそのままはっつけられるんだ、便利ですね。

明日からのメニューつくりのために結構まわり見ながら泳いでたんですが、比較的みんな速かったんじゃないかと思います。「今日は調子が良かった」と思うのではなく、「合宿で自分のレベルが1ランク上がった」と捕らえてください。昨日まであんだけの鬼メニューをこなしてきたんです。調子いいわけありません。今日より練習レベルを落とさないようにしましょう。練習のサークルも1ランク上げます。


さて、明日からはコーホーサイです。
これを見ている新入生のみなさん、もし水泳部に少しでも興味があったり、入ろうか迷ってたりしたら是非部員に声をかけてください。絶対に無理やり引き込んだりはしないので安心してください。水泳部のことをもっとよく知ってもらいたいんです。6日にはプールサイドでバーベキューもあるので、気軽に来てください。
では、明日からのコーホーサイでお会いしましょう。


壇です。
合宿も今日で5日目。残すところあと3日です。
今日は3時間練習を1回しておしまいでした。

チームAのメインは、
100*6*4   1’30、1’20、1’10  by2t
でした。

僕は啓祐さんの波にライドオンしてがんばりました。

みんなキツイなか声出して、元気いっぱい(?)でした。


山口です。今回は壇くんによるブログにお邪魔しています。
今日は一回生のボス、1,000ちゃんが飛び跳ねてました。天井に手が届きません。何階やっても手が届きません。誰か彼女を救ってあげてください。あと、今日はハンバーグでした。あと、昨日の写真の文章は僕は書いてません。

チームAでの集合写真。後ろの方に沈んでいるのは・・・誰でしょう??
200903280958000_ed.jpg








ゾンタックはまだまだ雪の中です。
090325_085138.jpg











中村です。
合宿4日目の練習は
朝は”ゆるめ”(一部の人は朝からはりきっていました)で、昼はBrokenでした。ちなみにLメニューは
100*4*2  1'15 or 1'10
でした。みんな速かったです。L・Sの応援に来てくれたM面のみなさん、練習後できつい中、ありがとうございました。

山口です。中村君はめちゃめちゃ速かったです。ぼくなんか足元にも及びません。あと、今日の夕食はピザがあり、5人が作りました。啓祐さんがスタッフさんにいじられてました。

それでは、あと半分がんばっていきましょう。

本日の写真は、影で練習を支えてくれるマネージャーたち
090327_185820_ed.jpg






ゴリラにそっくりの女子主将です
7b007c10.jpeg












 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]