忍者ブログ
[4211]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203]  [4202]  [4201]  [4200]  [4199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです。



結局昨日は家に帰ってから倒れるように寝てしまったので今日になりました。
更新遅れてすみません、4回生の舩木です。



ついに自分も書く日がやってきました、引退日記です。


↓献立はこんな感じです



①かるく自分語り
②ちょっと講釈
③さらっとメッセージ
④最後に





Let's go!




①自分語り


まず、長かった水泳人生が終わりだなーって、しみじみ思います。



ホンマに長い。小学校1年生の時に選手コースにあがってから12年間ほぼ毎日イトマンで練習して、受験休み挟んで大学4年間です。BaでJOまであと0.01秒だった人が、気づいたらBr専門になってまうぐらい長かったです。



振りかえれば山ほどの後悔があります。



BaでJO切れんかったこと、イトマン招待で3位で残って4位で表彰台逃したこと、リレーで全中行けんかったこと、国体に1回もいけんかったことetc.



挙げたらキリないですが、悔しい思いめっちゃしました。



あとほんまにしんどかった。



水泳人生で経験したしんどさを、まとめて固めて一気にぶつけたら人何人か殺めることができるぐらい、しんどかった。



小学生のころ、コーチが怖すぎて理不尽すぎて夜中うなされてました。
泳いでたら水から足持って引き上げられたり、1時間ぐらいプールサイドに立たされたり、陸上でジャンプ600回跳ばされたり。



後悔はたくさんあってやり直したい気持ちもありますが、もし過去に戻れたとしても同じ道は歩まないと思います。たぶん。それぐらいきつかった。



けど、やめたいと思ったことは不思議とないです。



たぶん、水泳が好きなんだと思います。



ネガティブなことばっか書きましたが、その後悔とかしんどさとか全部吹っ飛ばしてしまうぐらい結果出たときが嬉しい。初めてJO切れたとき、リレーでイトマン招待優勝したとき、シルバー切ったとき、大学で生涯ベスト出したとき。人生で数えるぐらいしか「会心のレース」みたいなのをできたことはないけど、その数回で十数年間頑張れてしまうぐらい喜びは大きかったし楽しかった。



コーチに死ぬほど怒られたことも、メンタル強化にかなり寄与しています。
現代では余裕で体罰で訴えられるような指導が正しかった、とは思いませんがその経験がなければ今の自分は間違いなく存在してないし、結果にもつながっていなかったと思います。



そんな風に、振り返ってました。



あと、ヒロミチ(3)に挫折の話をされてから、これはいつか書こうと思ってたんですが最後なのでこの場をお借りします。


「人間的に深みがない」


これはとある高校の同級生に言われて心に比較的強く突き刺さった言葉です。


自分の中でもやもやしていたことが言語化された感じです。



浅く広くというか、どの分野でもトップになれないのが、すごく悔しいです。



水泳では同じイトマンで泳いでる先輩や後輩はJOで表彰台乗ったり、同期が私学の強い高校でバキバキに速くなっている中、中途半端な結果のまま高校でブランクがあったり。



勉強では「中学校では上の方」みたいなポジで調子乗ってて高校でカスみたいな成績で大学受験も厳密には第一志望落ちてギリギリだったり。



世の中でキラキラ輝いている「陽」の人にはなれなかったり。



特技といえるような特技もなく、趣味といえる趣味もなく自分を語るすべを持ってないような劣等感を持って過ごしてきました。たぶんそのせいで浅い人間に見られたんやと思います。(実際にそれを面と向かって言うの、よく考えたら失礼すぎやろ笑)



別にそれで落ち込んだり、ネガティブになっているわけではないんですけど、周りの人をとてもうらやましいと思っているよ、って話です。あんなに後輩と仲良くできるイズミ(4)とか、何でもできちゃうナカコミ(4)とか尊敬してます。ヒロミチ(3)の圧倒的芸術センスもマジすごい。



きっと彼らを含め輝いて見える人たちは、(上にあげた能力のためかどうかに関わらず)自分の知らないところで山ほどの苦労と努力をしているんだろうなと思っています。



このくだり、特にオチはないんですが深みのある人間を目指すのが目下の課題です。この発言そのものがすでに深みない感じもしますがお許しください。次行きましょう笑





②講釈


後輩たちのメッセージとして講釈垂れたいと思います。(たぶん冷える)



こういう考え方のやつもおるんやな程度にさらっと読んでもらえたらと思います。




みんなが思う、競泳で一番大事なことって何でしょう、



自分は「速さ」だと思っています。これがすべてです。



来年は関カレ2部残留が男子の目標の一つになると思います。
「関カレで2部にふさわしいチーム」という討論会をしたことがありますが、それも「2部で6位以内に入れる点数を取れるチーム」が答えだと思います。



これは速い人がえらくて遅い人がダメ、とかそういうことではないです。速くなろうとしている人が正義でそうでない人が悪とかそういうことでもなくて、「枠にとらわれないでほしい」ということが言いたいです。



つらい思いして早起きをする、心拍数が限界になるまで追い込む、夜中までゲームしたいのを我慢して寝るとか、速くなるための努力は素晴らしいことです。



何かを犠牲にして努力するのは速くなるためには必要でしょうが、あくまで手段にすぎません。それ自体は目的ではないです。「いかにしんどい思いをして我慢して練習できたか選手権」を目指してるわけではないと思います。



水泳部に入る動機も、部活での目的も人それぞれだとは思いますが、少なくとも「速くなりたくない」人はいないと思います。それぞれが自分のバランスの中で少なからず競泳にリソースを割いています。手段の枠にとらわれずに、頑張ってほしいです。


以上、鬱陶しい講釈タイムは終了です。
(書くの想像の5倍時間かかる笑)




③メッセージ


自分のキャラじゃないかもしれませんが、現役部員全員(4回生はそれぞれの日記にコメントします)にメッセージ書こうと思います。
他にもお世話になった先輩方やサポートしてくださった方々にも書きたい気持ちはやまやまなのですが、都合上現役部員のみでいきたいと思います。あしからず。


(以下、たぶん名前順、抜けてる人いたらこっそり教えてください)


1回生

たくと
絶滅危惧種IM面の希望の星。俺が引退するまではFlyで死んでるとこしか見んかったけど笑
もともと力ある選手やし大学でもさらに生涯ベスト更新していろんな舞台で戦ってる姿を楽しみにしてる。とっとと井坪おじさん倒してね笑

岩井
水カマキリの印象しかない笑
遅い時間の練習のせいでほとんど一緒に泳げんかったけど、爆伸びが楽しみな選手の一人。4回生になったとき化けてリレ面とか入っちゃてください

ゆきと
いっぱい刺激もらいました。フレッシュさがまぶしすぎておじさんは倒れそうやったけど、相手してくれてありがとうね。リレーのブレも泳ぐ人になるんやろうけどほんま楽しみにしてます。200Brもまた泳いでね笑

かみお
ゆうとがはっとりよりカッコいいって言うてたよ、おめでとう。長田高校の後輩が入ってきてくれてうれしかったヨ。長田の後輩を水泳部に勧誘しつつ自分も爆伸びして長田アピール続けてください

しんたろ
全部Flyでいったりますよ!のガッツはほんまにすごい、これならフルエンの800バタも安心やね。今後何をメインで泳いでいくんかはわからんけど、ガッツで頑張ってネ。Brオススメやで。あとなんかよくわからんけど、いいことあったら教えてね笑

さくらちゃん
あんまり話せんかったー残念。競泳女子面の人数が充実してきてリレーも組めるようになってこれからもっと盛り上がっていってほしい!フリーでもバックでもまだまだこれから伸びると思うからいつかリレーで活躍してるとこみせてほしい!

シオン
ほとんど井坪笑
おそらくこれからおじさんいじりされるし、シンプルに老いを感じるとは思うけどキョンとバチバチの争い楽しみにしてるよ。兄(弟)も超えられるようにがんばれ~
P.S.今度山菜取り連れて行ってください

ともかちゃん
最後まで練習来れんくて悲しい、そんな中でも入部してくれてありがとう。
マネ不足で仕事大変やとは思うけど頑張って。

ガッキー
寡黙な中に内なる強い意志を持ってそう(知らんけど)
頑張ってほしいランキング1位!やっっと入ってくれたBr面の後輩、ほんまにうれしい。
伸びしろ無限にありそうやし、あと3年もあるし楽しみにしてる、頑張ってネ

なおき
松本プロ、速いわ。泳ぎめっちゃロングっぽくてきれいやし練習も頑張ってるし、絡んでも反応してくれるし笑 フリー面人数も充実してて盛り上がってるし、切磋琢磨してリレーでも活躍して!

みやじゅん
別名にやじゅん。なんかいいことあったん?って聞いたときの二チャり具合はひさしさんを彷彿させるものがあったよ。引いた。さわやかに見せかけて変態なんやろうなあって。うつつぬかして2分かかってる場合じゃないで笑 持ちタイムはーやーやし、エースになっていくのを応援してます

くるみちゃん
フランクな人柄がとても良いと思います、ミサに続いてチームの元気玉(適当)みたいな感じで頑張れ~ ただ、ミサみたいに先輩なめてる後輩にならないように。Brはまだまだ戻りしろも、伸びしろもあると思うからケガには気をつけてファイト!


2回生

ひなこちゃん
今更やけどメガシンカ面白すぎた笑 練習後に自主トレしたりして、最近爆伸びしててすごい。入部したとき泳げんかった代やからまだまだこれからやと思うし、残り2年間思いっきり楽しんで大進化したところ見せてください。

あいちゃん
ほとんど顔合わせたことなくて悲しい。練習こられへん大変な時期に入部選んでくれてありがとう。いずれ練習に参加できるようになったら支えつつチームを盛り上げていってほしい!

かなちゃん
人数少ない中、いつもマネありがとう。練習のモチベと秩序を保つ守り神やと思ってます。急にタバタお願いしたり動画頼んでも、快く引き受けてくれてとてもありがたいです。元選手だけあって選手とマネ両方の立場が分かる貴重な存在やと思うしこれからもみんなを支えてあげてね。

ひなたちゃん
いっつも勝手に勝負仕掛けて「勝った!」とか言うててごめんね、恥ずかしい笑 ミサ曰く本性をまだ表してないらしいから、裏で悪口言われてないか心配笑
練習からいっつも速くて、レースでも着実にタイムを戻しつつ活躍してるのすごい。これからも全国大会でぶちかましてる魅せてください

じろちゃん
ホンマにいい子やわ、自分に子供が生まれたらじろちゃんみたいな子に育ってほしい笑 三重に住めばいいんかな?誰とでも仲良くしつつ、虎視眈々と目標持って練習頑張ってる姿と、おっぱいには惚れ惚れします。これからもいいおっぱい楽しみにしてます。

ハル
突然髪の毛染め出したときはびっくりしたけど、旧友が部活に入ってきてくれてうれしかったヨ
西神戸の時みたいに怒ってくれる人はおらん自由さをかみしめつつ頑張ってネ

ゆういちろう
自分の結果にも、他人の結果にまで一喜一憂できる素敵な青年。
目的意識をもって、意識高く練習こなしてるのも素晴らしい。あと練習速すぎ。
おなじ兵庫のよしみでしゃべってくれてありがとうね、推しのついででもいいから誕生日祝ってくれたら喜びます笑

りょうせい
未だに試合に至福のTシャツ着てくる謎多き青年。
練習前に筋トレしたり、確固たる信念を持ってる感じがする。そして速い。
フリーで伸び悩んだら、200Brで息抜きして泳いでくれるのもひそかに楽しみにしてる。


~休憩~
やばすぎ、ここまでですでに3時間ぐらいパソコンとにらめっこしてる笑
お昼ご飯食べます、チキン南蛮です。


3回生

APEあき
トップクラスに絡み多い後輩君。夜中の公園で一緒にチューブ引いたり、二人でばちやの飲み放題メニュー制覇(コロナ前)しようとしたり意識の上から下までともに過ごした懐かしい笑 どこかで一念発起して、有終の美を飾ってくれるんじゃないかと思ってる。別に押し付けるわけじゃないけど、何となくw

くさか
ニタニタしながらマイナー専攻いじってくるし、すぐ煽ってくるけど単位助けてくれたり、なんか憎めへん、単位助けてくれるし。自主練の期間が相当長かったのに泳力落ちてるの見たことない、相当自分で考えてやってるやろうなって尊敬する。部員の日下期待値が上がりすぎて、ちょっとベストぐらいやとみんな驚かへんのおもろい笑 それだけ安定感あるってことやね。これからもタフな試合は多いと思うけど、チーム引っ張っていってね。

やまと
お尻触ったらノリノリで乳首触ってくることもあれば、触ろうとしたらよけるツンデレなところがまた好きだよ。みんなから愛し癒しキャラっぽい扱いを受けてる(適当) Fly面は上も下も層が厚くて苦しい年になったかもやけど、来年レギュラー無双するカッコいいやまと君がみたいです。惚れます。

このかちゃん
コロナ禍の主務っていう激務をこなしつつ、いつもニコニコして練習も頑張ってる姿は輝きすぎておじさんには見えません。後光せいでたぶんこのかちゃんの全体像直視できたことないです。人数も増えて盛り上がった女子チームはリレ面争いとかも熾烈になるやろうけど、最上回生の維持見せたってな、応援してる。

なつきち
マネひとり時代からずっとわしらの代を支えてくれてありがとう。1人でただでさえ仕事が忙しいのに責任重大というか、一人で抱えなあかんくてほんまに大変やろうけど頑張ってくれて感謝が止まらないおじさんです。あと個人的にもいつも絡んだとき相手してくれてうれしかったヨ
来シーズンはマネの新たな仲間とともにいいチームを作る中心になってネ。

ミサ
ミサがおらんかったら頑張れんかった練習はいくつもあったし、きっとほかの部員もそう思ってると思う。いつかの日記で書いたけど、練習におったら雰囲気を盛り上げてくれる存在ってチームにとってめちゃ大切やと思うねん、最上回生になっても元気の中心でありつづけてくれ!
あと、もうちょっと大人になれたら完璧笑

ばばちゃん
基礎数理助けてくれてありがとう。イケメンやのになぜかモテへん(彼女できん)のはなんか原因があるんじゃないかと思ってます、すごい特殊な性癖を持ってるとか。
趣味は自由やと思うけど、水泳に支障が出ない程度にね。

ひろみち
自由気ままに生きてるランキング1位(当社比)
ちゃんと遊んでたり、おしゃれやったり、言葉やアートにセンスがあるのうらやましい。端的に言うと、うーざー。背中で語る系先輩ではなさそうやけど、最後にしっかり結果出して、まあこんなもんやなみたいなカッコいい雰囲気出してくれるのを待ってます。たくさんご飯言ってくれてありがとう。

きょん
たまにマジで基地外やけど、基本的には誰とでも仲良くできるイイ子。最近はちょっとタイムとかで悩んだりもしてそうやけど、これから主任やってく中でストレスとかもあるやろうし、適度に息抜きしながら頑張ってネ。噂によると大声出すのはストレス発散にいいらしい。あとたぶん将来お医者さんには世話になるのでご飯おごりますw


終わった!
けどなんか、文才ないから文章にするの苦手です。
ご飯誘ってくれたら飛んでいくので是非。


④最後に


長々とありがとうございました。


ちゃんと読んでくれた人、飛ばし読みの人、いると思いますがたぶんこれって自己満足なのでそれでいいんだろうと思います。ふとした時に振り替える備忘録みたいなもんだと思っときます。


4時間格闘して書きましたが、たぶんまだまだ思ってること書き足りないことあると思います。


でも、去り行く人間があとを濁しても仕方がないのでこの辺で終わろうと思います。


お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
最高に楽しい水泳人生です。最後に全国公、自分にできる最高のパフォーマンスをして締めくくりたいと思います。残り数日、対よろ。


最後に、同期のみんなほんとにありがとう。
うわべとかじゃなくて、とても良い仲間に出会えてよかったです。





2018 BIG WAVE
2018-2019 威新
2019-2020 搗精
2020-2021 努来勝





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スクールの時から、何かと毒のある一言を言ってくる人でした。まぁかんたくんはシルバーで、選手コースの中でオレは底辺やし、そんなもんかぁ、と思ってたんですが、僕がスクールを辞める時かんたくん最後まで残ってくれて(しんさんとかも)、、。何回言うねんって感じやけど、あれは結構嬉しかったなぁ(ギャップ萌え効果もありき)。ありがとう。

かんたくんが京大水泳部に入って、人伝いではあるけれど僕に対して「京大水泳部で待ってる」的発言をしてくれた(諸説あり?笑)ことは、僕がいまここにいる理由の多分一つだったりします。実は。

お世話になりました。ありがとうございました。
椋本暖 2021/08/04(Wed)15:20:11 編集
楽しかったヨ。ありがとネ。尊敬してまス。
ふなちゃんが将来、幼い我が子をスイミングに入れるのか、入れないのか、今後の人生の見所です。

全国公、ほんまに応援してます。ゴリラ下ぶれた下ネタをぶち込んでしまった舩木パパママも、相当楽しみにしてると思います。
なかこミ(4) 2021/08/04(Wed)16:56:56 編集
あー寂しい
カンタさんがいることでまじで練習楽しかったです。だからこそいない時、えーかんたさん何してんのーって思ってました。死ぬほど生意気やったと思いますが、相手してくれて、一緒に隣で泳いでくれて、いろいろ連れてってくれて、本当にありがとうございました。感謝感激。まじで大人にならなきゃなーと思いますんでまたいつでも話聞いてくださいね(笑)
とりあえず、全国公、一緒に決勝残りましょうね。今はまだ泣かずにそれから泣きますね。
みさ(3) 2021/08/04(Wed)18:46:02 編集
無題
ミドロンの練習に行き始めた時はついていけるかどうか不安でしたが、いざ行ってみたらとにかく明るくて盛り上がってて、きついけど楽しく練習できたのはかんたさんの存在が大きいです。
試合の時も毎回タイム見て声かけてくださって、とても嬉しかったしやる気にもつながっていました。お世話になりました。ありがとうございました!
このか 2021/08/04(Wed)19:30:33 編集
これから寂しくなりますねぇ
かんたさんのウザ絡みに付き合うのもなんだかんだ楽しいので、練習来てない日は寂しかったです。
全国公めさめさ楽しみにしてますよ〜〜
ナツキ 2021/08/04(Wed)19:43:09 編集
無題
練習にあまり来られていなかった時も来た時は50ダイブを測ってもらったりして真剣に取り組んでいるし、試合もとても速いし、全国大会にも出たことがあるし、賢くて鋭そうで面白くて明るいし、かんたさんのことはおそろしくすごい人だなと思っていました。どの分野でもトップになれなくて趣味といえる趣味もなくて劣等感を持ったりうらやましく思ったりするというのは私も同じように感じることが多いですが、かんたさんがそう思っているのは意外でした。数回の会心のレースで十数年頑張れるのもすごくよくわかるので親近感が湧きました笑
人情味があって熱い人?なんだなと思いました。
メッセージもありがとうございました。かんたさんが会話の一環?として勝負を仕掛けてきてくださっていたのに対して私はうまく返せなくて申し訳なかったですが、話しかけていただいたこととても嬉しかったです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
ひなた 2021/08/04(Wed)20:13:00 編集
無題
キツくて心が折れそうなミドロンの練習でも、ゲラゲラ笑いながら楽しめたのはかんたさんのおかげです。自分がしんどい中でも、周りを盛り上げることを欠かさないかんたさんをものすごく尊敬しています。
関国のとき、めっちゃベストやん、と声をかけて下さったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!
ひなこ 2021/08/04(Wed)20:18:13 編集
おつかれ
なんでも速く泳げる才能が羨ましかったです。
全国交がんばってください
さくらい 2021/08/04(Wed)22:38:44 編集
無題
かんたさんの泳ぎを初めて見たときは京大にこんなに速い人がいるのかと驚きました。ブレ面とIM面が合体してからは、かんたさんが喋る一言一言が僕の学びとなりました。おかげさまで少しずつブレのフォームが改善している気がします。練習のFlyでも試合でも、もうダサい泳ぎをしないように頑張ります。競技生活、お疲れ様でした。
たくと 2021/08/04(Wed)23:05:53 編集
お疲れ様でした。
資源か環境か未だにどちらか把握してません。どっちでも同じようなもんです、多分。
僕も劣等感は常に持ってます。だからこそ!諦めず上を目指し、磨き続けようと思ってます。
全国公燃えていきましょう〜
日下 2021/08/04(Wed)23:11:08 編集
日記の更新はやぱ遅れましたね(笑)
舩木さんの才能にはシンプルに憧れがあります、まぁその分代償も払ってきたのだとはおもいますが、(笑)
僕も何でもいいんで舩木さんぐらい輝けるような才能を持ちたいです。
あと僕は後輩と接するのが得意ではないのでその才能も欲しいです、(笑)
たくさん奢って頂きましたし、その面も感謝しています。
奢って頂いた分はしっかりとしおん以外の後輩に還元していく所存です。
hi6mitin 2021/08/05(Thu)06:00:33 編集
練習も大会もめっちゃ楽しかったです。
何かとレースでも横で泳ぐ機会が多くて、レース前も軽く喋ってくれたりして、おかげさまで緊張もだいぶ和らいでいました。75m越えたあたりからの追い上げがいつもめっちゃ怖かったです笑 来年リレメンもらえたら、そのときはかんたさんよりも速く泳げるよう頑張ります。僕の勘によると全国公でも1ブレは横で泳ぐっぽいので、熱いレースをしましょう!
ゆきと 2021/08/05(Thu)17:14:39 編集
無題
かんたさんの1ブレ、2ブレの後半の追い上げを見るといつも鳥肌が立ちます。めちゃくちゃかっこいいです。かんたさんは僕にとって間違いなく身近にいたキラキラ輝いている人でした。

かんたさんは自分のことをおじさんとおっしゃっていますが、僕にはとても若々しく見えます。あと数年は現役でもいけると勝手に思い込んでいます。

全国公楽しみにしています!
なおき 2021/08/05(Thu)23:50:56 編集
お疲れ様でした。
自分が高2になった時、仲の良い兵庫のBr面から敢大さんが京大に合格された事を聞き、「県高のファイナリストで、勉強もできる人がいるんだ」と驚いた記憶があります。

ミドロンの練習で一緒に泳がせていただく事が多く、キツい練習の時にも常に笑顔でいらっしゃる姿が印象的でした。試合のラストスパートは、いつ見ても憧れます。

全国公のラストレース、全力で応援させていただきます。一緒に泳げるメリレ、全力で楽しみます!頑張りましょう!!
ゆういちろう 2021/08/06(Fri)06:39:12 編集
流石にこの日記に「キッ」とは言えない
めっちゃお世話になりました。色々影響受けてます。
おそらく良い先輩ではありませんでしたが良い人だったと思います。
お疲れ様でした。
加藤公朗 2021/08/06(Fri)11:30:36 編集
お疲れ様でした。
入部したときからたくさん話しかけてくださってありがとうございました。
船木さんのように速い人は、やっぱり裏で(昔に)すごい努力して、苦労してきたんだなあと、日記を読んで思いました。
カッコよかったです。ありがとうございました。
(資源エネルギー論のテストでめちゃめちゃ早く帰っていった姿もカッコいいなあと思いました)
ゆうじろう 2021/08/06(Fri)15:27:59 編集
対抗戦で必ず競り勝つ姿はヒーローみたいでしたよ
面倒見のいい先輩でしたね。ご飯連れてってくれたし、最近も誘ってくれたし、練習前後にお尻触ってきたり、コミュニケーションが不器用なぼくは上手く返せてなかったと思いますが、嫌な気持ちは全くしてなかったです。(お尻触られて嫌な気持ちしないのは、それはそれでキモいか)ありがとうございました。
こまつ 2021/08/06(Fri)21:52:05 編集
ありがとうございました
全部Flyでいったりますよ!と意気込むものの、心が折れて途中でFrを混ぜてしまいます。そんなところまでが僕の愛嬌だと思ってます。でもその愛嬌を捨てて速くなるために、ガッツで乗り越えていこうと思います!練習中の些細なことを覚えてくださってて嬉しいです。あと、たまにいじってくるのも正直言うとかんたさんと絡むことができて嬉しかったです。なんかいいことあったらご飯連れてってください。無くても連れてってください。

関国でかんたさんの100Brの動画を撮らせて頂きましたが、後半の追い上げに鳥肌たちました。カッコ良かったです。練習中から「Br速っ」と思っていましたが想像を超えてきました。全国公も頑張ってください!応援してます。
しんたろう 2021/08/06(Fri)23:44:46 編集
お疲れさまでした。
同じ長田高校の先輩として、とても尊敬しています。ケンカ強いとことか、遊戯王も強いとことか、全然うらやましいです。
全国公がんばってください!
かみお 2021/08/06(Fri)23:48:51 編集
◯◯き◯◯た
ふなきには特に言うことないかなぁ。
最後までよくわからない人でした。引退レース頑張ってね。草葉の陰から応援してます。
まえだ(4) 2021/08/06(Fri)23:48:53 編集
無題
ありがとねぇ
まさや 2021/08/12(Thu)01:05:10 編集
無題
引退おつかれさんです。
部の同期に舩木がいてくれてよかった。
また踏水の朝練遅れて行って、ロッカーで談笑しましょう。
酒友(水球•4) 2021/08/14(Sat)11:01:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]