忍者ブログ
[3940]  [3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933]  [3932]  [3931]  [3930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜怒哀楽







喜と楽って割と似たような感情だと思いませんか?









勿論、違う感情だということは承知ですけど、人間が持ちうる四つの代表的感情が喜怒哀楽ならば、もっと他の候補があっても良かったと思います。








嫉妬とか感謝とか。





どれも喜怒哀楽の四つとは結構離れた感情だと思います。


まぁどうでもいいんですけどね。









お疲れ様です。


二回生の松田です。








岡本さんからの質問



最近の喜怒哀楽について。








最近はといえば前の日記と同じように週に4日から5日はバイトをして、散財して、暇なときは絵を書いたり友達と遊んだりしています。









最近絵を描くのが楽しいですね。




楽=絵を描くとき






僕が最近書いた絵を紹介させてください。










鉛筆画


僕が好きな歌手ゼイン・マリクの絵です。



















 















油彩


これから極める予定。














多彩な絵を書いているようですが全部iPadで書いています。


iPadはすごいですね。


電気エネルギーと引き換えにほとんどの絵を材料なしで書くことができます。










こんな生活を送っているとパソコンで絵の編集したり、書きたいなーという思いが出てきました。


今すごくMacBook Proが欲しいです。




でもじぶんが欲しいスペックだと20万くらいするのでなかなかポチる勇気が出ません。悲しい。






哀:欲しいものを手に入れられない









とまぁこんな感じで楽と哀が埋まりました。


喜ばしいこと。








喜:吉野家の店員が僕を覚えてくれたのかご飯おかわりの大盛りが僕だけ以上に多いこと。








僕はバイトの休憩に夜ご飯を食べるため、ほとんど毎日吉野家の定食を食べます。







吉野家にも社畜がいるのでしょう。


割と店員さんも毎日、同じ人が多いのです。





僕がいつもご飯大盛りを34杯食べるのが鬱陶しくなったのか、ご飯の大盛りのりょうが普通の人の1.5倍くらいになりました。


おかげで二杯食べれば、具がなくなってしまうのでもういいやとなります。










怒:特にない










怒りは特にないですね。


最近怒ってないです。










明日の日記はフォル君にお願いします。


質問は最近、嫉妬したことは何ですか。にします。





空欄は認めません。








搗精


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひろみちって怒るん
ひろみちの絵すごい
つじ 2020/07/04(Sat)22:12:57 編集
無題
ゼインえぐかっこいい、すごいわ
みさ 2020/07/04(Sat)23:32:23 編集
無題
iPadでそんな絵かけるんやすご
しゅんた 2020/07/05(Sun)20:15:59 編集
無題
iPadもひろみちもすご
カナコ 2020/07/07(Tue)01:17:34 編集
<< 7月5日 HOME 7/3 金曜日 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]