忍者ブログ
[3939]  [3938]  [3937]  [3936]  [3935]  [3934]  [3933]  [3932]  [3931]  [3930]  [3929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneにはairdropなるもんがあって、それが便利だとか色々ゆーてますが、



実はAndroidにも似たような機能があって、





Bluetoothを使ってデータの送受信ができるんですよね。





この機能はAndroidスマホだけでなく、Androidタブレット、更にはWindowsPCにも実装されているので、端末間のデータのやりとりはスムーズにできます。





スマホで撮ってPDF化したノートをPCに送る、なんてことも手軽にできちゃうので、授業資料や提出レポートのデータをPCで一括で管理するのもラクにできて素晴らしいです。





Bluetoothでデータをやり取りする機能はiOSの端末にはありません。同業他社の製品にはある機能なのに。




その点では、Androidが特異なのではなく、iPhoneの方が実は特異な存在なんじゃないか、と思ったりしちゃいます。





そんな理由も(後付けだけど)あり、今後とも自分はAndroidにお世話になるのだと思います。







どうでもええわ、3回生の岡本です。





いや、昨日舩木がついにiPhoneに変えちゃったと言うのでつい。









最近はというと、課題とバイトしかしてない気がします。主に後者。




バ先の個別塾が休講から明けたことで空前の繁忙期を迎えた中、やたらとシフトを入れまくってしまった結果、6月中は当たり前のように週5〜6で働いておりました。まあいけるやろ、で適当にシフトを出してしまった5月末の私がバカでした。




ただ、久々にバイト4連休を作り出し、今はその真っ只中なので、この機会に自転車操業と化した課題を潰そうと思ってます。あと趣味の時間も作りたい。









めちゃめちゃ話は変わりますが、
(あんま言ったことなかったけど)自分台湾がめっちゃ好きなので、
9月のオフは1週間くらいかけて台湾全国を旅してやろうなんてことを3月くらいからやんわりと考えていました。







ところがどっこい、5月、






台湾の観光復興について、外国人観光客の受け入れは10月以降順次








と台湾当局の機関から発表が出されてしまいました。
かなしい。






まあまだ先行きが不透明ですが、9月中の旅行は無理でしょう。引退後の楽しみになるのかなぁ。









ただ、それで諦めがつくはずもなく、


なんとかして旅行気分を味わえないか。そう考えたわけです。






そこで思いついたのは、ガイドブック読むだけでも意外と楽しい説。







旅行って計画立てるだけでも色々と想像が膨らんで楽しくないですか?
その論理でいけば、ガイドブックだけでもある程度楽しめるはず。






そう考えた自分は早速台湾全国版の地球の歩き方を購入してしまいました。










あぁここ気になるなぁ、行ってみてぇなぁ、と色々イマジネーションを巡らすことができて、生活に充実感を与えてくれています。











つーことで、(日記書く日)勘違い野郎からの質問の「哀」と「楽」の答えができました。



哀…台湾旅行の夢が断たれてぴえん


楽…妄想の中での台湾旅行楽しい




あとの「喜」と「怒」のエピソードね。




喜…バ先の同期で遊びに行ったとき、それに呼ばれた退職済みの人見知りの元同期が、初対面の人もいる中で最終的には打ち解けてめちゃめちゃ楽しそうだったことが嬉しかった。



ちなみにその時は久々にボウリングして飯行ってめちゃめちゃ楽しかったので「楽」でもあります。
肉と消毒液の過剰摂取で少し太った気がします。



怒…寝坊して、早くZOOMに入らなあかんのに、なかなかPCのZOOMアプリが起動しなかったとき、とか?
些細なことしか思いつかないので、ここのとこはそんなブチギレてないんだと思います。多分。

あ、部活が早くて8月中旬まで再開しないとの一報が入ったときは流石にキレそうだった。いくらなんでも先過ぎはせんか、と。





なんか、「怒」ってあんまり覚えてないです。ほんまに怒ってないのかはよくわかんないけど、忘れるくらいなら大したことはないんだと思います。




あと最近は、自分のことで「喜」を感じるタイミングが少なくなっている気がする。人のことでなら多少なりともあるけれど。
「楽」はお金で買えるけど、「喜」は自分の努力で掴まんといけんのやで、ってことなんですかね、知らんけど。





練習もないのに長くなってすみません。






明日はひろみちん。同じ質問をききたい。




とーせーーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パソコンに写真やデータを送る際、ラインに貼って保存っていう一番効率悪い手段しか知らない
android歴10年以上やったにも関わらずBluetoothのデータ送受信機能知らずにiPhoneに変えちゃってた無念
さだも 2020/07/03(Fri)10:40:40 編集
さだみのコメントのタイトルの文字数に衝撃を受けた。
確かにおかもつ切れてるイメージないー
カナコ 2020/07/03(Fri)11:19:41 編集
無題
パソコンのBluetooth教えて欲しい〜
しゅんた 2020/07/03(Fri)19:52:05 編集
無題
ドライブ行ったんが去年の夏ってことにびびってます
みさ 2020/07/04(Sat)10:18:15 編集
無題
Androidにそんな機能があったとは
iPhoneにもその機能欲しいです
つじ 2020/07/04(Sat)22:10:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]