忍者ブログ
[3972]  [3971]  [3970]  [3969]  [3968]  [3967]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。3回の今瀧です。



テストは終わったんですが、まだ期末レポートが何個か残っているので、ちゃちゃっと書きます。




質問にあった行きたい場所は




韓国





です。友達で在日の子がいるので、案内してもらいたい!確か去年この時期くらいに行く?みたいな雰囲気なってでも色々あって、結局無理なった気がします。卒業旅行ではコロナとかも収まって行けたらいいなと思います。




特に書くこともないので、名前の話をふと思いついたので書きたいと思います。




皆さん、一度は考えたことあるんじゃないでしょうか。




嗚呼、別の名字や別の名前になりたいなと。




僕はあります。


普通に珍しい名字なことや、テストで名前書くとき、だりぃって思ってました。今瀧雄登はなんと47画もあります。





あと、名前の読み間違え。よくあります。今瀧って珍しいので、電話越しとか病院で呼ばれるとき60%くらいの確率で間違われたり。今北の方が浸透しているのかこっちで呼ばれること多々あります。




なので、最近ファミレス行った時や、これから先関わらないだろうなって人には高橋って名乗ってます。あまりよくないことしてます。





同期もよく考えたら変わった苗字多いです。井坪、中込、前多、舩木。変わってます。





実は中学のとき、苗字を変えることができるチャンスも、あったんですが、同級生に小林くんがいたので、辞めてしまいました。変えるのも一案やったかもしれません。そんな「小林」は日本人数多い苗字ランキング9位です。




トップ10なら、中村って苗字が良さそうです。





名前に関しても、ゆうとって何気言いづらくないですか?高校の部活同期にゆうやっていたんですけど、そっちは言いやすいんです。




ゆうやぁって「あ」行で終わると声が上方向に向く感じで、発声しやすいです。




逆にゆうとぉだと「お」行で終わるので、声が下方向に向く感じで、声がくぐもってしまいます。




一文字違うだけで意外と言いやすさ変わってきます。


*ここに書いたことは、あくまで僕の体感の話なので、科学的根拠・実験データなどはありません。




ゆうとに関して少し書きましたが、ゆうって二文字はめっちゃかっこいい気がします。二文字名前かっこよなのは少し共感を得てもらえるような気もします。





こんなことを考え、バイトで暇なとき考えに考えを重ね、ついに出た結論が


わたし的最強の名前







小野寺 優







となりました。


文字面、響き、書きやすや等々考慮した結果これになりました。はい。




自分が女の子ならどんな名前にしようかとかでまだまだ時間は潰せそうです。





たらればの話はこれで十分ですね。


ここまで、読んでくださってすみません。笑


次はもう少し実りある日記書きます。






明日の日記はふぉるちゃんです。


質問は同じです。





では。




2019-2020  搗精

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小野寺優の御曹司感
私は「今瀧雄登」って漢字めちゃめちゃカッコいいと思います。縁起良さそうです。
つじ 2020/08/05(Wed)23:40:49 編集
無題
俺は「田中」使ってます
ぼつを 2020/08/05(Wed)23:49:03 編集
私も名前読んでもらえません
小野寺優が強烈すぎました。「今瀧雄登」、かなりかっこいいと思います
みさ 2020/08/05(Wed)23:51:08 編集
無題
優先輩っていたわ高校の時に。顔もカッコ良かった。

各務将矢は大体最初のか、と最後のや、しか読んでもらえん
まさや 2020/08/06(Thu)00:04:41 編集
インパクトが欲しい
中込デル•ピエロって名前が良かった
だいがく 2020/08/06(Thu)01:34:52 編集
こまつ
「登」が名前に入ってるし、s1同じやし、親近感わいてます
無記名 2020/08/06(Thu)07:37:53 編集
無題
ハロビジではしゃくらいを使ってる
しゅんた 2020/08/06(Thu)12:16:52 編集
画数多いしカッコええと思うで
韓国料理食べたすぎてとりあえず1からキムチ作るつもり
さだも 2020/08/10(Mon)08:55:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]