忍者ブログ
[2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまです。1回生の太皷地です。
今日の強化練のメニューです。


W-up200*1chAE4'
100*4chAE2'15SL4本 25No Breath
50*4S1AN2/31'1515QAP,25H/t
rest1'
Kick50*6chEN11'
Swim100*4chEN11'45
100*6chEN21'30
Loosen100*1chAE5'
Main50*4*3setS1EN31'30準々Goal Set
Set rest 5'
Down100*6chAE2'


今日のメインは準々ゴールセットでした。最初の2setをBr、最後の1setをFrでいきました。BrもFrも疲れてきたときに腕のかきが小さく雑になってしまいがちになるので、そこに気を付けて泳ぎました。Brは腕を大きくかくようにしたらタイムが少しよくなったので継続していきたいとおもいます。でも、Frは疲れてくると焦りからか、腕をまわすことに意識がいきすぎてしまい、1本目と4本目で5秒近く差があったtので、差を縮めるために何ができるか考え泳いでいこうとおもいます。


七帝戦の200IMで、最初の100mは高校じだいよりも速いペースで入れて自分の中でも、ひょっとしたらベストでるんじゃないかと思ったのですが、後半の2種目で大幅に失速してしまい2分30秒切れませんでした。なので、強化練ではその2種目の練習、特に疲れてきたときの腕のかきに注意して泳いでいきたいとおもいます。近国では、200IMも400IMもレギュラーの座を確かなものにして、大会で点をとれるようなタイムを出せるようにがんばります。


今日は関カレ2日前ということで、決起集会がありました。正直今までは関カレに対するイメージはあまりわいていませんでした。ですが、今日の決起集会での先輩方の関カレに対する思いや意気込みが伝わってきて身が引き締まりました。レギュラーじゃない自分にできることはささいなことしかありませんが、チームのためにできること、特に応援は今まで生きてきた中で一番だと確信しているので、精いっぱい声を出してチームの勢いをだしていけるようにします。


絶対に奪還しましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]