忍者ブログ
[2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の強化練組の日記を担当させていただきます。市川です。
工学部地球工学科2回生です。長野県出身です。京大に長野県民が少なくてさみしいです。




まずはメニューです





up         200*1       ch       AE      ch                4'

             100*4       ch       AE      ch                2'

              50*2        S1       AN3    15QAP        1'30

kick        50*6        ch       ch        ch               1'10

pull        50*4         ch       ch        ch               1'

swim      50*4         ch      ch         ch               1'

             100*3        ch      ch         ch               1'40            

swim      50*2         S1      AN1      25speed     1'30

Loosen 
 
main       50*2*4      S1     AN2       Broken!      5'/set
(from Dive)                              (タッチ後10秒2本目スタート)  

Loosen 

Dive       50*1          S1                   All out!!

Down









今週から強化練がスタートし、少しずつ強度が高くなってきました。今日は耐乳酸メニューということで渡邉君がメニュー作成者でした。

大変だろうけど一ヵ月間メニューを考えてくれるぎーた、ゆうへい、すがの、ゆうじには感謝しています。
ありがとう。1ヵ月よろしくお願いします。




今日の練習は、僕は気圧の影響か疲れからかよくわかりませんが体がかなり重く、Brokenはあまりいいタイムでは泳げませんでした。最後のDiveはそこそこのタイムでは泳げましたが。





隣で泳いでいたしょうまはどんどん落ちていきましたね。最後は少し落ちすぎな気がします。僕としては正直しょうまの隣で泳ぐのはあまり好きではありません。この頃はたいてい負けますし、隣を気にしながら泳ぐのはとてもキツイです。

でも競りながら泳いだほうが一人で泳ぐよりも頑張れます。タイムも出るような気がします。キツイですがその分自分の成長につながります。一回生のときは直接競る相手がいませんでしたがしょうまが入ってからは競う相手ができました。ラッキーです。


しょうまは僕よりベストタイム速いはずなので僕には負けないでください。僕も負けません。

強化練後の近国では勝ちにいきます。








さて、
今日は練習後に毎年恒例の四回生炭酸飲料かけがありました。今日の関カレ組日記担当の杉本先輩を中心にかけあっていてとても楽しそうでした。

四回生と一緒に練習できるのもあと少しなんですね。そう思うとやはりさみしいです。

また、たつひろさんは強化練の練習後のあいさつにも強化練マスターとして声出しをしてくださりありがとうございました。
ユースケ・サンタマリアとそっくりな適当さと虚言癖を持つたつひろさんのラストレース楽しみにしています。
最後にたつひろさんの写真と、明日の天候がもってくれることを祈って晴れた日の京大プールの写真を載せておきます。






それでは

明日から三日間、関カレ全力で応援します!! 頑張ってください!!

Go!! 京大!!!!







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
並びたくない気持ちもよく分かりますが笑、競れる相手がいるのは楽しいことですね。
私も、かなちゅと勝負できるようになろうと思いながら、いまだに並ばせてもらえないことがあると悔しい気持ちになります。

自分はこの程度だとは思わず、どんどんタイムを伸ばすことを考えてがんばってください。
ひるた 2015/07/16(Thu)21:24:07 編集
無題
いつも隣にいってごめんね笑
でも僕はいっちーがとなりにいるほうがいいタイムで泳げるんです
いっちーにはまけません
いっちーもまけないでね
今日は本当に落ちすぎました

強化練頑張って近国で爆発しようね
いけだ 2015/07/16(Thu)21:34:52 編集
無題
↑ひるちゅ悔しい気持ちにさせていてごめんね…(._.)

いっちー今日もよくねばっていましたね。
強化練組の練習を見ていると、どれだけ速くなるんだろうとわくわくします。
がんばれ〜。
応援もがんばろう。

GO!京大!
なかい 2015/07/16(Thu)21:36:40 編集
無題
近国期待してます
来シーズンからは俺の横やな。
頑張ろう。

GO!京大!!
佐賀人 2015/07/16(Thu)21:46:11 編集
無題
あと2年も練習のできる時間がある二人がうらやましいです。

二人とももっと伸びるはず。
期待してます。
みやざきなおき 2015/07/16(Thu)22:03:20 編集
無題
ひるちゅが隣になると、お互いの呼吸の向きでどっちのコースいきたい、とか話したりして意識できるので楽しいです。負けると悔しい。ひるちゅはあと少しだけどヨロシク。

濃い練習をしてぐんぐん伸びてください。
2015/07/16(Thu)22:55:50 編集
無題
写真、俺も、おるで!←

とても正直で良いと思います。
同じくらいの選手と並ぶのは少し嫌な感じがするのはよく分かる。
でも、それっていつも実践的に隣と並んで競り勝てる練習になってるし、もし試合の最後10mで並んだ場合、絶対強いよね。

強化練は絶対に強くなれる。
馬場さんが焦るくらい翔真とともに速くなってね!!


明日から3日間、関カレ頑張ろう!!
大和啓 2015/07/16(Thu)23:05:44 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]