忍者ブログ
[2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関カレ前日です。



4回生の杉本です。



 



とりあえず今日のメニューから↓



Long用のメニューです。



 



up 200*1



 



   100*2 Drill



 



   200*1 10H35E5H*4



 



FP



 



Main 100×6 ペース練習



 



Dive 25*2



 



Down 100*4



 



さて、何から話しましょうか。。。



 



まず初めに言っておきたいのは、僕はまだ引退しません。



今日の感じだと、関カレが終わったら杉本はもう練習には来ないみたいな感じになっていましたが、安心してください、まだ来ます。



 



ただ、関カレで泳ぐ1500mが僕のラストレースであることは間違いありません。



昨日のメールでも書いたのですが、僕の水泳人生の集大成となるレースです。



あまり多くを語ると安っぽくなってしまうので一言だけ。



全力を尽くして泳ぎ切ります。




 



色々考えてみたんですが、今回は僕が引退挨拶の時に話したいなと思ってたことを少し書こうと思います。



「僕の水泳人生~23年の歩み~」でも良かったのですが、僕は口下手なので、引退挨拶の時には言いたいことの半分も言えないと思います。なのでここで少し書かせてもらいます。



 



一番言いたかったことは、全てを楽しんで欲しいということです。



生きていたら、辛いことに直面するのは当たり前です。ただ、客観的に見て辛いことでも、自分の考え方一つで自分にとっては挑戦しがいのある楽しいことに変えることが出来るはずです。辛いことを辛いこととして受け入れてしまったら楽しくないですもんね。



 



体育会という厳しい団体に所属している限り、辛いと思うことには絶対出くわすはずです。



そんな時に、無責任に両手離しで楽しめよとはもちろん言いたくありません。どうにもならないことだってあると思います。ただ、辛いままでいたら絶対に損です。自分の考え方一つで変えられる可能性があるなら変えようとしてみることは絶対に無駄ではないはずです。



 



一言でいうと、人生楽しんだもの勝ちですね。



 



ここであんまり語ってしまうとネタがなくなってしまうのでこの辺で。



 



最後に…



 



まず強化練組へ



僕は過去すべての強化練に参加してます。辛いのはとてもよく理解してます。



ただ上にも書いた通り無理やりにでも楽しんでください。最後までやり抜いた時の達成感は半端ないです。川北や他の2回生を信じてやり抜いてください。



あと松村と末吉には言ったけど、アドバイスを一つ。あまりの達成感にオフに入ると、もぬけの殻になってしまい、気づけばオフが終わってしまいます。(経験者談)



なので今の内からオフになにをするか決めておくのが良いかもしれません。それもモチベーションのひとつになるはず。



 



次に4回生へ



4回生のみんなには本当に感謝してる。



こんな適当嘘つき人間を最後まで見捨てずに一緒に泳いでくれたこと、お礼のしようがないです。他の回生には悪いけど、間違いなく4回生が最高の回生です。この回生といっしょに引退できることを誇りに思います。



今日の練習後はありがとう。めちゃくちゃうれしかったです。



まだ練習には参加するのでもうしばらくこの適当男とお付き合いください。






 



最後の最後になってしまいましたが、明日から3日間の関カレ、全力で泳ぎ切りましょう!!



 



奪還してやりましょう。



 



GO!京大!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんなより少し早めのラストレースやけど楽しみにしてるよ!
最後の関カレ、全力で楽しみましょう。
Go 京大‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
BAN 2015/07/16(Thu)17:36:55 編集
無題
悔いのないレースをしましょう。
GO!京大!!
やっふー 2015/07/16(Thu)18:22:34 編集
無題
1500楽しんできてください!
全力で応援します!!
Go!! 京大!!!
武永 2015/07/16(Thu)18:56:20 編集
無題
明日から3日間楽しみでしかないです。
最高の3日間にしましょう。

奪還!!
GO!京大!!
みやざきなおき 2015/07/16(Thu)20:59:14 編集
無題
最初で最後の関カレの舞台、楽しんできてください!

本当に楽しみです。私も楽しみます。
GO!!京大!!!
ひるた 2015/07/16(Thu)21:15:23 編集
無題
お互いに最初で最後の関カレでのレース、全部出し切ろう!

一部に昇格するのは京大です。
奪還!
GO!!京大!!!
山田信之輔 2015/07/16(Thu)21:26:05 編集
無題
ほらふきやろうもみなさんも応援してます。
GO!京大!
なかい 2015/07/16(Thu)21:27:44 編集
無題
ラストレースが15分以上あるなんて素晴らしいですね笑
めちゃめちゃめちゃめちゃ応援します。
楽しんできてください!!
GO!京大!!
佐賀人 2015/07/16(Thu)21:37:11 編集
無題
関カレも楽しんだもの勝ち!
負の感情に打ち勝つワクワク感を持って
奪還
GO!!京大!!
しもっち 2015/07/16(Thu)21:37:36 編集
無題
ラストレースしっかりと目に焼き付けます!!
Go!!京大!!!
いけだ 2015/07/16(Thu)21:38:33 編集
無題
最初で最後の関カレ!
大爆発しようぜ!

GO!!京大!!!
久保 2015/07/16(Thu)21:52:50 編集
無題
心の中で応援してます!

GO!京大‼︎‼︎‼︎
はが 2015/07/16(Thu)21:58:38 編集
無題
杉本さーん!ふぁいとです(^ω^)
奪還しましょーう!!
GO!京大!!
のがみ 2015/07/16(Thu)22:18:41 編集
無題
この四年間のすべてを、想いを、関カレにぶつけようぜ!

GO!京大!
翔大 2015/07/16(Thu)22:43:36 編集
無題
達洋、ありがとう!!
そして明日から3日間、頼むよ!!
達洋の1500しっかり応援してるから!!

明日から関カレ!!
みんなで勝とう!!
GO!京大!!
大和啓 2015/07/16(Thu)22:56:44 編集
無題
楽しいにも色々あるけど、水泳部でやり切ったと思えた時は間違いなく楽しいはず。
いよいよ来た。

GO!京大!!
2015/07/16(Thu)23:01:39 編集
無題
ラストレース楽しんできてください!
達洋さんらしく笑顔で(*^^*)

Go!京大!!
きくち 2015/07/17(Fri)13:32:24 編集
集大成かつ秀体制かつ終態勢
4年間実家から練習に参加してた達広、翔大、徳さんは本当にすごいと思います。
こんな日記読んでると、もう引退なんだなぁ。

雨の日も雪の日も、一年間練習してきました。だからこそ今の我々があるのです。
余すことなくぶつけましょう。

Go!!京大!!
天河 2015/07/17(Fri)14:59:27 編集
無題
コメント遅めやけどごめちゃん!

たつひろのレース前の楽しそうな顔、今でも鮮明に覚えてます。。笑
全国公までもう少し。みんなでやりきろうぞ!
けいご 2015/07/23(Thu)00:24:19 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]