忍者ブログ
[1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。2回生バッタ面の岡広です。
 
今週はレポートが大量に出ていて死にそうです。誰か助けてくれたら非常に助かります。二限目はL林と一緒にレポートを片付けて、昼休みは西川と協力して鬼の振動波動のレポートを片付けました。西川はすばらしい。このレポートラッシュが終われば次はテストラッシュ。。。これからテストやレポートで夜更かしすることもあるでしょうが、計画的に勉強して、練習は絶対休まないようにしましょう。僕の経験では、練習休んでもどうせテストぎりぎりまでベッドの上でごろごろしてしまって何のために休んだのかわからなくなることが多いですから。どうせ。僕だけかな・・・?うん、まあ、テストって意外と何とかなるものですから、練習には毎日行きましょう。朝のたった1時間半なのですから。何とかなりそうにないものは今のうちに勉強しておきましょう。
 
さて長くなりましたが今日のメニュー(メインのみ)です。
 
 
S     50*1    RP from Dive
      100*1   RP
        50*1   RP 
 
前回のTotal Timeは
2:15
2:16
2:16
で、今回はもうちょっとあげたかったのですが
2:14
2:18
2:19
となってしまいました。一本目はそこそこよかったのに。。。後半粘れなかったのが悔しいです。というか2つ目の100の3秒落ちが大きなロス。泳いでる間、七帝の200Fly決勝でラスト10mで競り負けて表彰台を逃して、表彰式をサブプールから指をくわえてみている自分の姿が頭をよぎりました。関国の自分。ネガティブーーーーーーー(笑) ていうか最近練習のタイムで気分が浮き沈みすることが多いですね。本番の試合が近いのもあってナイーブになっているのかもしれませんね。京カレや兵カレの時は失敗しても次がある、とか逆にどんどん試してどんどん失敗して自分の泳ぎを作る材料を探していこう、っていう心境で臨んでいたのでほとんど緊張というか、使命感というものがありませんでした。むしろ、「今回は何が発見できるだろう~♪」って感じで楽しんでいました。しかし、最近はそういう心境になれなくなってきました。「下手にフォームいじったらタイム落ちちゃうんじゃないのか」、とか「今から変えて間に合うんか?」、とか、「今日なんか体が重かったけどこんなんで大丈夫なんかなあ?」とか、「こいつに負けたら点が取れない、表彰台上れない」とか。2か月前と違って少し心に余裕がないなって感じです。関国のときも何か違った。精神的な面で。余裕がなくなる直前期だからこそ、あの頃と同じ心持で臨んだほうがいいのかな???いらん事考えずただ純粋に泳いだ方がいいのかもしれない。もう表彰台とかメダルとか、そういうものを頭にちらつかせるのはやめよう、現時点の自分のベストを尽くせば結果あとでついてきてくれると思うし。
うん、なんか何が言いたいのかわかんない日記(笑)個人的なブログみたい(笑)  みなさんはこの時期どんな心境で過ごしているのか、聞きたいところですね。なんかアドバイスください!
 
さて、あと七帝まで今日のぞいて3日!まずは九州の地で京大旋風を巻き起こしていい雰囲気で関カレに突入しましょう!
Go 京大!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
工化生にとって勝負の三回前期ですが練習休まないように今から勉強しています。

今日、25ダッシュで指をコースロープでえぐりました。バックな方々気を付けましょう。
無理矢理山さんと競らしていただきましたが隣がいるといないとでは楽しさが違います。フォームも去年から変えて大分安定してきたので七帝、関カレ、全国公と去年と違うとこ見せてやりますよ。
カネ 2012/07/10(Tue)21:36:34 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]