忍者ブログ
[3716]  [3715]  [3714]  [3713]  [3712]  [3711]  [3710]  [3709]  [3708]  [3707]  [3706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強化練日記回ってくるペース早すぎません?


馬場です。




本日のメニューby陸さん


アップやってから


Kick 100×8 1:45 /100×7 1:55


50×6 2H1E2H1E


Swim 50×8 IMO 1:00


100×6 IM 1:40


200×3 IM 3:10




今日は、昨日の二部練の疲れがあるため、割とリカバリー気味のメニューだったと思います。こんなこと言っといて、膝痛くて2コメ途中でやめてしまいました。すみませんでした。強化練組でキックの1:45を回れるのはヤマトときみちゃんだけなんで、早く僕も回れるようになりたいです。最近毎日のキック練の影響で、椅子に座ってもなんか足だるいです。余談でした。










昨日の午後練について、皆さんどんな感触だったでしょうか。


僕は、タイムは割といいかなって思ったんですが、終わった直後から今も残ってるんですが、体のダルさがハンパないです。ダイブしすぎて膝も痛い。かなり力んで泳いでしまっていたんだと思います。半フリのコツは力まないことだって市大のスーパースプリンターが喋ってるのを聞いたことがあるので、まだまだだなって思ったと同時に、伸び代アリアリなんで、もっとタイム伸ばせるなって思ってます。













モッピーさんからの質問、自分の好きな筋肉の部位ランキング!


最近なんか自分の筋肉好きキャラみたいなんがごく一部に囁かれ出して、この質問に答えるとまた色々言われそうなんですが...













3位!    三角筋!


服の上からの人間が強そうに見えるかどうかの第一印象は割とここで決まるんじゃないかと思います。正直あんまり水泳に関係ない筋肉なんですが、高校の時見せ筋鍛えるために三角筋鍛えました。割と自信あります。















2位!  前腕!筋肉の正式名称しらぬ


これも水泳にはあんまり関係ないんでしょうね。


ただ、北野高校は昔からゴリラが多いことで有名で、僕も全てを筋肉で解決しようとしていたんで、とりあえず前腕はめちゃくちゃ鍛えてました。今は単なる見せ筋として働いてくれてます。















1位!上腕三頭筋!


これは譲れない!かなり自信あります。


ここに関して、ENのパドルプルのとき、広背筋がだるくなってくるとよく聞くんですが、僕の場合は、常に三頭筋の筋トレになってしまっていて、ENをやるごとに筋肉が肥大化していってるような気がします。おかげで馬鹿みたいに太くなりました。 














ん、全部腕になってしまいました。



広背筋とか腹筋に自信を持てるようにこれからもトレーニングをやっていきます。ゆくゆくの目標は瀬戸大也ボディってことで。













明日はきみちゃんお願いします。


質問は、夏休みの間にやりたいこと、と、自分の関カレカウントダウンについてどう思いますか?でお願いします。




明日も頑張りましょ。








2018→2019 威新

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見せ筋おおすぎ
滑らかでふっくらした筋肉いいよね、
胸筋も鍛えよ
さだも 2019/07/16(Tue)15:15:42 編集
無題
上腕三頭筋確かにすごいな
三角筋よき!
もぴお 2019/07/16(Tue)16:43:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]