忍者ブログ
[3602]  [3601]  [3600]  [3599]  [3598]  [3597]  [3596]  [3595]  [3594]  [3593]  [3592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さんこんにちは。新3回生の玉川です。


今のうちからシラバスで時間割を決めかけているのですが、文学部の必修科目やら教職の必修科目やら、3つの必修授業が来年度は同じ曜時限に被るという悲劇に見舞われ、ワンチャン4回生で必修同士が被ったら、教職諦めるor留年という状況です。マジでクソ大学。教職取らせる気ないやろ。




果敢にも昨日は教育学部の教務に乗り込み、おじさんと20分くらいバトりましたが、案の定それはどうすることも出来ないと言われました。ホンマにクソ大学。






すいません、最近練習日記で毒ばっか吐いてますね。2%くらい反省してます。でも、↑これに関しては真剣におかしい。






全然怒りが収まらないので、とりあえず今日のメニュー。ゾンタックで頑張るためにリカバリーでした。


アップしてアジリティーして、

kick 50*8 UWH/glide/25 with fin 1'10
       100*4 EN1 1'50 (Bサイクル)
       50*4 25HE*2,50E,50H 

swim 100*9 1'30 EN1 IM/IM reverse / Fr
          50*8 1'10 form
          50*4  25HE*2,50E,50H 

down 400*1




リカバリーということで、ENはずっとタッチ&ゴーでクルクルしてました。お陰で疲れることなく適度に疲労を抜けたのではないかと思います。







そして、いよいよ明日から長い長いゾンタックですね!ホントに長い、うん。もう最後の方とか感情をコントロール出来なくなります。あ、それ俺だけか。





とりあえず意気込みとしては、一番はやっぱり改造中のフォームの定着です。またFly面には詳しく話しますが、どうしてもハードになると気を付けているフォームが色々と上手くいかないので、自分の理想の泳ぎが出来る距離というものを伸ばしていくつもりです。





後、せっかく合宿に来ているのでタイムにも普段以上に拘ろうとも思っています。特に1本集中タイプの時とか、とにかく貪欲に。ゆうとにも一度言われましたが、どうも自分はフォームばかりで、時にはがむしゃらさも必要ではないかと最近考え直しています。フォームももちろん大事だけど、タイムを出すと決めたときは出す。この思いも常に持っていたいです。









ゾンタックはとにかく練習頑張れる環境は整っています。ご飯もしっかりしているし、お風呂も最高です。つまり、疲れを抜けるような配慮がたくさん為されています。なのでせっかくあるものは
多いに活用したいと思います。







後、1回生はおそらくこんなに長い合宿は初めてだと思います。結構不安じゃないですか?そうでもないですか?去年の僕は生きて帰れるか不安でした。


でも、なんやかんやで楽しいです。もちろん練習はあるししんどいけど、またやしろの時とは違う感じがゾンタックにはあるので、その点は楽しみにしていてほしいかな~と思います。







まあ、指名されてもないのに急にスローガン発表に参戦したり、ふてこい態度でピザ作ったり、目の前で食ハラされてキレたりしないようにしましょう。なんのことかはどうせ僕が言わなくても誰かが詳細に語ってくれます。(でも、ピザに関しては流石に初日に作るのは違うと今でも思っています)










それでは質問に答えます。結構難しいですね笑



マネージャーとは?


すみません、めちゃめちゃ考えましたがベタなやつしか思い付きませんでした。




とにかく選手の支えになっていることは確かです。これはどんな時でも揺らぎません。毎週リカバリーの日には、うわぁここで25のタイム欲しい…とかいう気持ちになります。もちろん、支えになっているのはタイムだけじゃなくて、心身ともにケアしてくれる面に関してもです。



そう思えば、リカバリーの日はその目的とは別に、マネージャーさんという存在を当たり前の意識から考え直させてくれる日でもあるなぁと個人的には思います。





正直、選手は「自分が速くなるために」というように「自分のため」ですが、マネージャーさんは「誰か人のため」になりますもんね。これは中々全ての人が持てるものではないと思います。純粋に尊敬です。だからこそ、選手としては普段の自分勝手には結果で応えるべきなのですが…すいません、頑張ります。






まあ、マネージャーさんも何か「自分のため」というものを持っても良いと思います。難しいのかな…無責任なこと言ってたらすいません。まあ、選手側としても結果だけじゃなくてある程度失礼のないようにはするべきですね。体幹とかタイム読まれた時に返事するとか。そこに関してはある程度徹底してるはず。自身としては。






まとまりなくてすいません。

後、マネージャーさんにして欲しいことは、1つは細かいですがタッチしてからタイム読むまでに少し間がほしいことですかね。たまーに何秒何がゴボゴボにしか聞こえないときあります。



そして、もっとパートミーティングの時に参加してほしいなとも思います。そのためには水泳そのものの知識もちょっとは付けないといけなくなるのですが。



でも、こうやって泳いでみたらいいんじゃないとか、そういうのをもらえるとだいぶありがたいです。何となくパートミーティングになったらマネージャーさんが茅の外、みたいな光景をたまに見るので、これも一応お伝えしておきます。




で、明日からはやしろと同様に1回生が日記をまわすと思うので、よろしくお願いします。適度な長さの日記を書いてね笑













写真は去年のゾンタックでゆうまさんの安眠を妨害する前競泳主任の図です。ゆうまさん、今年はどうぞ快適にお過ごしください。







ではでは、明日から頑張りましょう!


2018→2019 威新
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばります
難しい質問だったけどありがとう!
おくの 2019/03/20(Wed)20:17:00 編集
無題
今年は安眠できそうですが、面白くないのでひさしの布団にお邪魔しにいきます。
ゆうま 2019/03/20(Wed)20:57:11 編集
無題
履修なにかあれば相談してください
がは 2019/03/21(Thu)13:40:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]