忍者ブログ
[4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新年あけましておめでとうございます。

今年も京都大学水泳部をどうぞよろしくお願い致します。




こんにちは!


3回生の今瀧です。


本日から競泳面は2021年の練習を開始しました。




メニュー(made by イマタキ)


up   2002


       758    IMslide    10m uw,25H/4t


       504   baK,glideK


  100 pull   smooth  hyp3


       506   drill


  


agility  256    QAP,KS,25H/t


Dive    152   SL or 浮き上がり


            252



kick   1004    4tH



swim   504   form


            503    des


            503    H    200RP



Down   2001




前半はrest短めで姿勢意識しながら脈を上げて少し距離泳いで体を温めてからdiveに入ることが目的でした。



後半は最近よく自分のメニューでは入れてる200RPを数本刻むという感じでした。メインじゃない日に200RP入れてるのは、



・ある程度の頑張り(自分的には8割くらいの感じ)で取り組める


・そこそこに脈が高くなって、サークルも長い分疲労も残りにくい


・スピード出しながらもがむしゃらじゃない分form意識しやすい


・ただのHよりタイムを意識しやすい



などのメリットから入れてます。少しでもここら辺の意図を汲み取ってくれれば嬉しいです。



この200RPで、200の目標タイム÷4より速いタイムで来れるようになったり、昔と同じタイムでも自分の頑張りが抑えられていたり、ストローク数が減っていたりすれば、絶対成長しています。その成長を、是非とも楽しんで下さい。



ショートの人も400以上のロングの人もベースのタイムが上がってるので、絶対に自分のレースに直結します。頑張ろう。









さて2021年になったということで、今日の練習後、少し遠回りをして、初詣に行ってきました。






まずは、白峯神宮です。



この神宮には「まり」の守護神として「精大明神」が祀られています。「精大明神」は蹴鞠の神様で、「まりの神様」として崇敬され、日本サッカー協会をはじめ各種スポーツにおいて、使用された公式球が奉納されています。




球技がメインとは言われてるんですけど、スポーツの神様というアバウトなくくりなんで、今シーズンの京大水泳部競泳面のチーム目標を絵馬に書いて、お参りしてきました。



チーム目標は次の競泳mtgで発表します。男子だけでなく女子にも関係してるやつです。








そのあとはみんなご存知、勉強の神様として受験生が訪れる、北野天満宮に行ってきました。



中高と毎年来てたんですけど、大学生なってから勉学の目標が無くなったので、来なくなってから久しぶりの参拝でした。



今年は院試があるので、真剣に合格しますようにとちゃんとお願いしました。




長くなってしまったので、質問は簡潔に。



3位 海鮮丼



結構量多くて、後半生魚が気持ち悪くなってしまいましたが、一口目は美味しかった




2位 トルコライス



有名人も訪れる超有名店のやつです。オランダから流れてきた洋食かなんかだったはず



1位 ミシュランの中華のランチ



ざっくりしか書き方でアレなんですけど、ミシュラン2つ星の中華料理店で、3000円の飲茶ランチを食べてきました。中華は結局王将という自分の概念が覆されました。写真はないです。




明日はゆういちろうです。


質問は同じです。





2020-2021  ???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水泳部愛がもう素晴らしいです
自分も学生のうちにミシュランのお店行ってみたいです
みさ 2021/01/06(Wed)12:59:34 編集
餃子の王将を超える中華食べてみたいです
雄登さんの泳ぎを見られるのは今年が最後なので目に焼き付けようと思います
こまつ 2021/01/06(Wed)16:56:59 編集
私も王将is the bestを覆されたいです。
2021年も頑張っていきましょう!
ナツキ 2021/01/06(Wed)23:54:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]