忍者ブログ
[4074]  [4073]  [4072]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝同じ電車に乗っていると、ほぼ同じ人と毎日会います。その関係で、京阪の1両目に乗っているおじいちゃんと仲良くなりました。高校までチャリ通だったので、友達から聞いていた電車通学あるあるを経験できて嬉しいです。
今日は遅錬で会えなかったので、新年には会えたらいいなと思います。

お疲れ様です。1回生の池内です。
今日は2020年ラスト練習でした。
以下に今日のメニューを書きます。

w-up 200*2
         100*4 IM/Fr  des to hard
drill    50*6
pull    50*4 IMO
kick   50*4
swim 50*4
swim 100*6 IM.Fr/t
          50*4  form or drill
          50*4  des
          50*3   強度自由 hard
dive   50*1 
relay
down

今の私の課題は①頭が上下に動くこと②ドルフィンです。
①は入部初期から指摘されていたことなのですが、この前撮って頂いた動画で全く直っていないことが分かったので、もっと意識して改善していかないといけないと感じています。上下に動いているという感覚が全くないので、どうすればいいか悩み中です。今日は目線を斜め前に固定することを意識して泳ぎました。
②ドルフィンは、みさ先輩からアドバイスを頂いたようにみぞおちから動かすことを意識しているのですが難しいです。非常に固い足首をどうにかするべくストレッチに励んでいます。土曜日のミーティングでヤマトさんが共有してくださったような「水を後ろに送る感覚」をつかめるように頑張りたいです。

diveのとき、ゆういちろうが自分から進んで200Flyを泳いでいてさすがだなと思いました。2021年は私もそんなガッツを持てるように精進します。

岡本さんからの質問にお答えします。
年末年始食べたいものは栗きんとんです。おせちの端の方に鎮座している黄色いやつです。正月しか食べれないので、毎年楽しみにしています。父、母、兄は栗きんとんが好きではないようなので、おせちに入っているやつはほぼ独り占めできます。糖分過多にならないよう気を付けようと思います。

最後に今日の練習終わり写真の1枚を貼っておきます。後ろからみていてめっちゃ面白かったです。


新年初の日記はゆういちろうにお願いしました。質問は年末年始に食べたおいしいものトップ3でお願いします。

よいお年をお過ごしください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも朝愛想のない返事すいません
早朝電車は眠すぎて、ガチ寝してます。
いずみ 2020/12/28(Mon)17:47:48 編集
無題
良いお年を
だいがく 2020/12/28(Mon)21:21:31 編集
栗きんとんも好きだけど最近はぶりの照り焼きとかさわらの味噌焼きとか煮染めが好き
来年も楽しんでいくべ!
みさ 2020/12/28(Mon)23:11:00 編集
ほんまこの写真シュール
わっちは伊達巻きが好きです
ナツキ 2020/12/28(Mon)23:17:26 編集
早練組も写真撮ればよかった。。
よいおとしを
いまたき 2020/12/28(Mon)23:43:06 編集
追伸
新年初めの日記ですので、主任のゆうとさんに書いて頂くことになりました!
ひなこ 2020/12/29(Tue)14:20:38 編集
<< 2021初泳ぎ HOME 12/26(土) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]