忍者ブログ
[4076]  [4075]  [4074]  [4073]  [4072]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。











お疲れ様です。

本日の練習日記を担当します、1回生の山本です。


以下、本日のメニューです。(ミドロン組)











W-UP 300*1

Pull  100*4  脈上げ

Drill      50*6

Agility   25*4   QAP-UW-Kick&Swim-Head UP

Kick  200*1      EN1
    100*4      Cycle IN

Swim   100*6      EN1
     50*4      EN1を意識したSwim

M-Swim  200*3   Des to EN2
     100*3     EN2 KEEP
     200*3     乳酸利用

Down










ミドロンの練習は、強度が上がっても泳ぎを意識するEnduranceの練習でした。


Desで自分の納得いくようなタイムを出せない、、

というのが僕の課題です。










練習の中で、現状のタイムと自分の泳ぎ方(水のかき具合、キックの入れ方など)を意識するのは慣れてきていると思うので、





どの部分をどのように改善する事で
タイム含め泳ぎを追求していくかは伸びしろなのかな、と思っています。
















さて、2021年が始まりました。





先日、正月恒例である箱根駅伝を見ました。


私と同じ大学生が大学の名前を背負って
襷に魂を込めて力走する姿に心を打たれました。



ご存じの方も多いと思いますが、
平成の四強・駒澤大学が歴史的大逆転優勝を飾りました。

誰もが、
「最終区間でこの大差をひっくり返せるはずがない」と思ったでしょう。私もその一人です。



「誰もが無理だと思う事も、信じ続けて成し遂げたい。
とにかく口に出して叶えたい。」




ただ2021年は始まったばかりですので、

急がず、焦らず、参ろうか~って感じです(笑)







雄登さんの質問にお答えします。






(年末年始に食べた美味しいものランキング)

第3位 おばあちゃんが作ってくれた年越しそば


これが、、本当に美味いんです。


紅白歌合戦の日向坂・櫻坂の出番を待つ間に、

出汁まで楽しみながら蕎麦を一気に食べる。

大晦日ならではですね。






第2位・第1位 京野菜のせいろ蒸し&モッツァレラチーズの揚げ出し


正月休みの間に、両親と食べに行きました。

北野天満宮に初詣に行った帰り、偶然見つけたお店にて。







1回食べたら味忘れない。美味しすぎました。

いつか部員の方と行きたいと思います!!






爆食はここまで。筋トレ頑張って内臓脂肪燃やします(笑)







今日のタイトルは、
乃木坂46「いつかできるから今日できる」の一節。


乃木坂の応援ソングの代表曲。試合前に必ず聞きます。








明日の日記は京介さんにお願いいたしました。

質問は、年末年始の思い出でお願いします!





2020→2021 ???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
青学の復路優勝はさすがやった
年末年始太らない要素ないよね
みさ 2021/01/06(Wed)22:42:41 編集
駅伝見ました
わっちも駒澤大の大逆転優勝に感動しました
ナツキ 2021/01/06(Wed)23:55:56 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]