忍者ブログ
[4073]  [4072]  [4069]  [4068]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。
3回生の岡本です。


今年の練習も気づけばあと1回。


去年であればやしろ会館で、インフルにビビりながら、合宿をめちゃめちゃ楽しむ年末でしたが、


踏水会で過ごす年末も悪くはないものです。



今日のメニュー


W-up 200*1
         50*4*3 1s sideK, FOB, 気を付けdol, dol /t
                     2s 拳, swim /t
                     3s Dol Fr, KS /t
drill 50*6
Agility 25*4 15QAP, 25H

選択①
50*3 FP
50*1 Speed
50*1 35H
以上を3s

選択②
300*1 smooth
200*1 speed
100*1 H
以上を2s

30*4 引きずり10m-5Swim-turn-15Swim
Down





最近ドルフィンのドリルみたいなメニューがちょいちょいあって、ドルフィンできない芸人にとっては非常にありがたいのですが、
普通のドルフィンだとアップキック、FOBだとダウンキックが推進力になっている気がしないです。
うまい人の動作を見てもっと研究したいです。



引きずりswimというのは、足を後ろから軽く引っ張ってもらった状態で泳ぐといったものです。
必然的にキックは打てないし、引っ張られてるから当然重いし、(後で聞いた話だと)ストローク長も短くなるらしい。確かに、めっちゃストローク短くなってた。そこに気づけて、意識的にストロークを大きくしようとできていたのは良かったです。








質問に答えます。



まずクリスマスですが、構造実験のレポート書いてたら終わってました。
あと昨日は、出勤可能日にしていた記憶のないバイトもちょろっと行ってました。前日にLINEが来て初めて知りました。ぐらいです。南無。



去年の明石さんみたいになりたかったんやけどな…仕方ない。



来年こそは。



少しでもクリスマスっぽいことがしたかったので、ちょっとだけ良いスパークリングワインを買ってきて、家で一人で飲んでました。めちゃうまかったです。下振れまくりクリスマスがほんの少しだけ上振れました。
開ける前に写真撮り忘れた




あと、昨日radikoでスピッツ草野マサムネがやってる番組を聞いていたら、小谷美紗子さんという方の「あなたはやって来る ~Dear Santa~」という曲が流れてきて、初めて聞いたのですが、ボッチクリスマスの寂しい心が少し救われた気がしました。



一人でいる人にもサンタ(あなた)はやって来る
罪深い人にもサンタ(あなた)はやって来る
今日だけはすべて許される



少し古めの曲ですが、ぜひ聞いてみてほしいです。





変わりまして、冬休みの楽しみですが、




12/27(日)15:00~ 映画『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』オンライン上映


12/27(日)19:00~ 福山雅治 オンラインライブ『30th Anniv. ALBUM LIVE AKIRA』



(まあ厳密には冬休みではないんですが…年末ってことで)


オンラインではありますが、推しのライブ2本立てでございますます。




この1年間、ライブそのものがなく、行きたくても存在しないとかいう状態だったわけですが、




明日ばっかりは楽しみたいなと思っておるところです。






あと冬休みは特に特別な用事はないですが、バイトも全くなくて、夜遅くまで起きとく用事もない冬休みだからこそ、練習行くときと変わらぬサイクルで生活したいなと思っています。

一度5時に起きるサイクルを崩すと、5時に起きるサイクルを作るのにはものすごいエネルギーを使うのは3年間で何十度も経験していることなので、いい加減学習しようかなということで。

朝起きたら無限にある課題を捌けばいいだけの話なので、早く起きても暇はしないはず。




年内ラスト練の日記は日奈子で。

質問は、年末年始食べたいもので。





2020-2021 そろそろ決めなあかん時期?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今のチームでやしろ合宿したかったです
私も帰省したら家族に美味しいお酒買ってもらって満喫したいと思います
みさ 2020/12/26(Sat)12:58:31 編集
やしろ行きたかったですねぇ
家で1人ワインはシャレオツです
ナツキ 2020/12/26(Sat)13:07:59 編集
おだにみさこ良いよな
エリート通りしか聞かんけど
だいがく 2020/12/27(Sun)13:01:42 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]