忍者ブログ
[3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。


1回生の本司です。あだ名が増えすぎたので、皆さん好きな様に呼んでください。これからも高野さんがたくさん作ってくださると思います。




さて、来週は大会3連チャンの締めくくりの夏季公ですが、ついに、とうとう、400IMMR100Flyという恐れていた2匹が私を待っています。こわいこわい。まあぐだぐだ言っててもエントリーは変わらないですし、400IMについては確実にこれからもお付き合いすることになるので死なないように頑張ります。




さて今日のメニューです、踏水会面です。


W-up 200*2  ch


SKPS 50*12 (3tずつ, drill) 


Agility 25*4 QAP,25H/t 


            15*1, 25*1 SL,SD/t


Swim 200*4 IM 3:30


           100*4 Fr 1:50


Kick 50*4*3 IMO,Fr,S1/set 1:10


         25*4*2 Hard Fr,S1/set 50


Dive 50*4 S1, Hard


         25*2 S1, Hard


Down 400*1



今日は踏水会には大川さん、京大プールには瑛子さんがいらっしゃいました。MG業本当に大変だと思いますが、お忙しい中ありがとうございました。



愛甲さんらしい、EnduranceからのDiveでした。200IM3:30サイクルも回れるようになってきて嬉しいです。また、苦手なキックの比重が大きいメニューで、全種目のキックを見直すいい練習になったと思います。夏季公を見据えてchS1をほぼflyでやったら、いつもより疲れが倍くらいになりました。


今週はfly週間にするつもりなので頑張って慣れていこうと思います。




ではでは、京選に関して!


MVSになりました。


関チャで200IMで全国公まで1秒で切れなくて、初レースだから感覚が鈍っていたと言い訳しつつもすごく悔しくて、今回その鬱憤を晴らせました。関チャ後、IMの戦犯であるBrMRで泳ぐことになるBaをかなり重点的にやって、両方切れたので良かったです。これで女子面全国公突破100%ですね、お待たせしました!!



2日目のアップの時に、1日目絶好調でMVSを争っていたJさんとお話しして、絶対2フリも全国公切ってMVSになってやるんだー!と火がつきました。笑(レース前応援ありがとうございました)



結果として3種目で全国公を切れた私がMVSをいただくことになりましたが、ベスト更新された方々や目標タイムを達成された方々、おめでとうございます。私自身まだまだ改善点だらけですし、関国や七帝で戦うにはもっともっと成長しなきゃと思っています。


また、女子としてはちょっと触れづらい話ではありますが、レギュラーも決まりましたね。これから本格的に部全体で勝ちに行くために頑張る時期が始まるのだなぁと実感すると、レギュラー争いが無いとはいえ、気が引き締まります。長々と書きましたが、要は今回良かったからといってうかれてないで、関国、七帝に向けて頑張りたいということです。はい。




では、駿さんからの質問に答えます!



水泳の好きなところ


うーん、難しいですねぇ… 泳ぐことに関しては、感じる重力が少ないことが好きです。浮力ありがとうっていつも思ってます。歩くより泳ぐ方が好きです。これは小さい頃からです。(日本で生まれたあと)2歳までインドネシアに住んでいたのですが、プールに浮かんでる写真ばっかりあります。


競泳という競技に関しては、やっぱり目標を達成できた時の喜びでしょうか… 私は昔から練習結構調子いいのに本番タイムでないことが多くてあんまり大会に良い思い出が無いんですよね、だからこそ数少ない成功体験が思い出に残っているのかもしれません。





水泳部の好きなところ


京大水泳部の好きなところは、よくアドバイスしあうところです。入部してから既に何人かの先輩方からこここうした方がいいよとかいったアドバイスをいただくことがあり、ありがたいです。パートに分かれてMTやったりするのも新鮮で、学ぶことだらけです。教えたり教わったりが気兼ねなくできる環境っていいですよね!!




こんなところでしょうか。




写真は京選後に撮った全体の写真です。並んでる最中にどこなら映るか考えながらウロウロしてたら、イマタキに「あすかちゃん映る?」と苦笑しながら言われました。ちゃんと映ってますよ!!1列前に出ましたけど!!!





次の日記は、まさやさんにお願いします。質問は、この夏に向けての意気込みでお願いします。ではでは~!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あいこーメニュー、毎回わりとしんどそう笑
たかの 2018/06/12(Tue)16:44:50 編集
無題
関チャの帰りに「来週のMVSは貰います!」って言って実行したのはかっこよかった!頼もしい!
この夏の女子チームの活躍楽しみにしてます。
寺島 2018/06/12(Tue)20:16:53 編集
無題
100flyは恐くないよ。練習すれば可愛い子犬みたいなもんです。
ひさし 2018/06/12(Tue)20:24:30 編集
無題

何やそれ。
ホンジュラスにはめちゃ期待しとります!
たけなが 2018/06/12(Tue)20:39:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]