忍者ブログ
[3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。4回生の柳瀬です。

つい先日晴れて暇人となりました。無事に社会人になれそうでホッとしています。引退まで水泳だけに打ち込めます。やったね!
 
さて、今月に入ってからも僕は踏水会で練習させていただいております。京大プールで練習している皆さんにはご理解いただき感謝です。人数はかなり少ないですが、愛甲パイセンを中心に楽しくやってます。

↓今日の踏水会メニュー(made by 愛甲)
Up 200*2
SKPS 50*16 1:10
Agility 25*4 15QAP,25H/t
Swim 200*4 IM 3:00
Kick 100*4 1:30
Pull 100*4 1:40
Swim 50*4 ch
Dive 50*1,25*1
Down 400

今日の練習には雄二さんがマネージャーとして来てくださいました。本当にありがとうございます。京大プールはともかく、踏水会の方はマネージャーなしだと覚悟していたので、非常にありがたいです。申し訳ない気持ちもありますが。日替わりでM1の方々が来て下さるのは僕たち現役としても嬉しい限りです。(昨日、一昨日来てくださった大川さん、那須さんもありがとうございます)

あとは、愛甲が頑張っていることも報告しておきます。メニューはちゃんと作ってくれて、練習もしっかりと頑張っています。練習前半で距離を泳いで、後半にHardをするというシンプルなメニューで個人的にはやりやすいです。また去年のやしろ合宿中にも明らかになりましたが、水泳部本体と別行動をするときの愛甲は速いです。今日も200*4 IM回っていましたし、Kick1:30で回ろうとしていました。練習もやればできるっぽいので、京大プールに戻ってからは厳しめのサイクルでやらせてください。


そういえば、昨日(か一昨日)関西が梅雨入りしたというのをお天気コーナーで耳にしました。ジメジメして嫌な季節ですが、毎年もうすぐ夏本番が来ると感じさせられる風物詩のような気もします。京大水泳部員として夏を迎えるのも4度目であり、最後でもあると思うと少し寂しいなと思うときもありますが、早く夏になってほしいという気持ちもあります。冬シーズンの試合の重要度が低いということは決してないのですが、やはり夏シーズンの試合の方が自然と気持ちが高まりますよね。レギュラーになりたい、決勝に残りたい、リレーメンバーに入りたい、表彰台に立ちたいなど、冬場に思い描いていたことを実現することができるのが夏シーズンの醍醐味だと勝手に思っています。

個人としては
4継、8継の2番手となること
・関国、七帝で(個人種目の)表彰台にのること
・関カレの決勝にしっかり残ること(昨年は9)
他のメンバーの力も必要ですが
4継インカレ
・全国公リレー決勝

を成し遂げるつもりでいます。今年も色々と足踏みをしてしまいましたが、引退まで数カ月全力で取り組みます。個人的な目標は人それぞれだと思いますが、本格的な夏シーズンに入る前に、もう一度自身の目標を見直すor再認識してみては如何でしょうか。まあとにかく目の前のことにその都度全力で取り組めばいいんじゃないですかね。とりあえず、今週末の京選頑張りましょう!(雑にまとめてすみません)


松村からの質問に答えます。
松村にオススメの関西圏の美味しいお店を教えて下さい」関西圏という非常に範囲の広いものを提示してきたので、勝手に限定して僕の地元明石のお店と解釈します。

「本家きむらや」

もし明石に来るなら絶対オススメする明石焼きのお店です。JR明石駅から徒歩数分にあります。確か大正時代からの老舗だったと思います。何度か行ったことがあるのですが、出てくる明石焼きは言うまでもなく美味しいのでぜひ。卵の甘さと特製出汁はものすごく合いますし、中には大きな明石ダコが入っていて最高ですね。

松村くんが明石まで来てくれたら奢ってあげてもいいかなーと思います。ハイ。

(写真はネットから拝借しました)

明日の日記は武永くんで。
・夏シーズンへの意気込み
・暇人になった今、どんな一日を過ごしているのか
・来年貰えるであろう初任給の使い道
どれでもいいので、答えてくださいな。複数でもいいですよー

では、このあたりで失礼します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
範囲の広い条件設定をまず定義付けして範囲を狭めるという就活テクニック流石です!
たけなが 2018/06/07(Thu)20:23:52 編集
無題
高校、浪人時代は全部自分でメニュー作ってやってたのですが、久々にメニュー作りをやらせてもらえてやりがいを感じています。
あいこー 2018/06/07(Thu)20:47:58 編集
無題
わたしも明石まで行くので奢ってほしいです!
中村も 2018/06/08(Fri)12:48:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]