忍者ブログ
[4342]  [4341]  [4340]  [4339]  [4338]  [4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。1回生の松本です。






昨日の1限でやっとテストが終わりました。


聞いたところによると薬学部と法学部はテスト週間が1週間長いらしいです。




世の中の不条理を感じました。







初めて専門科目の試験があったのですが、物理入試の自分にとって生物系のテストはほんとにきつかったです。





テスト週間で生物選択の人を尊敬するようになりました。







まぁ生物勉強してたら普通に面白かったので春休みにもちょくちょく勉強続けようかなと思っています。







それでは今日のメニューです。写真で失礼します。

ショート


ミドロン


メニューを作ってくださったばばさん、ゆういちろうさん、タイムを取ってくださったなつきさん、かなさん、あいさん、ともかありがとうございました。





ミドロンのメニューをしましたが、今日はアップから体がぶれてまっすぐ泳げなかった印象でした。ちょっとずつ修正していってメインの後半でぶれを減らすことはできましたが、メインの後半でまともに泳げるようになるのはさすがに遅すぎだな、って感じました。




朝は体が全く起きません。


何なら頭も起きてません。



今日もなんかよく覚えてないのですが、朝にテレビ台の角にお腹をぶつけて悶えてました。それで若干お腹にミミズ腫れがあったんですが今は消えています。




足の指をぶつけるのはわかりますが、お腹をぶつけるって本当に何があったんでしょうか。不思議です。





朝の体の起こし方とかわかる人がいれば是非教えてほしいです。










ゆうじろうさんからの質問に答えます。

春休みにしたいこと


①洋書を読むこと
12月くらいからなぜか洋書を読みたい欲が高まっていて、せっかくの機会なので読んでみようと思っています。

というか、実際に読み始めています。サリンジャーの「ライ麦畑で捕まえて」です。

有名な作品だから、というのもありますが、暗殺教室という漫画で英語の試験の時に「ライ麦畑で捕まえて」の一節が引用されたから、というのがこの本を選んだ1番の理由です。

わからないところがあったらくるみに聞きます。覚悟しといてください。




②小説を読むこと
読書しかしてないなって自分でも思いました。

とりあえずは積ん読状態の「すべてがFになる」と「老人と海」を読もうと思います。

僕はミステリー系の小説が好きなので「すべてがFになる」は読もう、と去年の9月くらいには買ってたんですが...。ガリレオシリーズにも目がないので文庫化された「沈黙のパレード」に先をこされてしまいました。後回しにされた「すべてがFになる」、かわいそうです。

「老人と海」は洋書欲を抑えるために買った本ですが、課題などに追われて読めてません。きっかけはヨルシカというアーティストの老人と海という曲を聞いたからです。



③料理すること
いままではミールがあったので一日一食分は何も考えなくてよかったんですが、ミールが明日から使えなくなるので2食分考えないといけなくなりました。

今月は部費2万+合宿代3万が確実に飛んでいき、先月の収入から考えて完全にマイナスになるので節約をしないといけません。

もやしには何回もお世話になりそうです。

あとバイトした日はまかないでちょっと多めに食べて夜を抜く、または軽くしようと思っています。

突然練習に来なくなったら餓死したと思ってください。






明日の練習日記はなつきさんにお願いしました。

質問は同じく春休みにしたいこと、でお願いします。





なつきさんは節分祭の景品で車が当たったら売ってスイッチを買ってくれるそうです。口約束は効果が薄いと嘘喰いが言っていたので書き残しておきます。是非当ててください。




それでは。




2021→2022 全進
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちも洋書、引っ張り出してしまった、、、
英語は任せろ

くるみ 2022/02/04(Fri)22:48:14 編集
無題
洋書とかかっこよすぎかよ
みさ 2022/02/04(Fri)23:48:41 編集
暗殺教室なっつ
僕は海外ドラマを見ようと思う
しんたろう 2022/02/05(Sat)00:53:50 編集
洋書すごすぎる
暗殺教室読み返したくなりました
ひなこ 2022/02/05(Sat)09:37:07 編集
無題
しっかり食べてください
みやじゅん 2022/02/06(Sun)11:28:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]