忍者ブログ
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/26 金曜日 競泳練
水谷です。今週は実さんが作られたメニューを元に練習が行われております。
持久力にアクセントをおいていらっしゃいます。
Cho 100*3     (1.40)
P      100*4     (1.30)
K      100*4    (2.00)
I.M.   100*3     (1.40)
Drill  50*4      (1.15)

Fr      (200*2               H.R. 150-170 (3.00)    (3.10)    (3.30)
          +100*3)*3set     H.R. 180-        (1.20)    (1.25)    (1.40)

Cho  100*1  Easy

K       200*1      ↓                   (3.40)
          100*2     ↓  S-up     (1.50)
          50*2   ↓                   (1.15)
SKPS 400*1
Cho    100*1

以上です。
 持久力は持久力でもレストが少なめで体に負荷がかかりやすく
なってきますが、これまで基礎持久力を鍛えられてきているので
怪我とかはしにくいと思います。
 あと当方はやはりEN3の割合を増やしていくと瞬発力が減少する
危険性をはらんでいるのでt特に100や200以下の種目にも興味のある人
は時間が練習後に少しでもあるならば6Full Stroke とかで頻繁
に体に刺激を与えるのもよろしいのでは、と思います。6Strokeなら
疲労感があってもグリコーゲン消費量も少ないし集中しやす
100%にかなり近いスピードを出し続けられる最高
速の低下防止、むしろ上昇上昇上昇も狙えるんでは
ないでしょうか。

あとPさんの弟がNFにくるそうなのでいじってあげてください
Pくんよりパイ筋が凄いらしいです

今確認したところ周平が先にかいてらっしゃいますが消すのも
切ないので残しておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日は昼練に参加しました。練習直前に吉田さんから「俺は3秒やったよ」って聞かされたので意気揚々と望んだんですが、なんと10秒切るのが限界というダメダメな練習になってしまいました後ろで健は5秒で泳いでました最近全体のレベルが上がってきたように感じます。いい兆候ですねこれからは置いていかれないように気をつけたいと思います
たっちぃ 2007/10/26(Fri)23:11:24 編集
ヘンタイ
Tattiの「吉田さん3やて。ヘンタイやな」の名言に対し即答で「うん。ヘンタイだ」と答えてしまいました吉田さんごめんなさいぼくも近いうちに"ヘンタイ"になります!!なお某Yくんはもうこの領域に達しつつある気がします。前日の800では彼に追い抜かされましたでも悔しいからラストH.R無視して追い抜いてやりましたそして調子の悪い時にどれだけ頑張るかが今後必要なことだろうなと思うのでした。
たけしぃ 2007/10/26(Fri)23:50:34 編集
無題
僕は、ヘンタイとよばれる先輩が、「俺3秒、5秒、4秒で1セット目いったよ。」と練習前に脅してきたのに怯えて、練習中ずっと斜め前らへんに吉田さんの亡霊が見えて1本目のみ吉田さんと一緒くらいでその後15秒落ちを100でやるという大道芸をしてしまいました。。。
そうして練習後に落ち込んでいると、うざいY君がうざくからんできました。みなさん、Y君には気をつけましょう。
啓祐 2007/10/27(Sat)23:30:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]