忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー太田です。
先週のミーティングでビデオの撮り方がうんたらかんたらという話が出たので、今一度ビデオの撮り方についてまとめておきたいと思います。
特にマネさんや1回生はよく読んでおいてもらいたいです。
あとパソコンで見てください。
そんじゃさっそく…


①撮る対象が一人の場合

泳いでる人の両横のコースが映る程度にズームしましょう。
写真は7コース立道(小柄)



②対象が二人以上の場合

極力引いて全員が画面に映るようにしましょう。
ズームアウトすれば全員の全体が映るのに、誰かが画面からはみ出ているなんてことのないように…
写真は3コース立道、6コース新谷、8コース大平




③どーーーーしても全員は画面に入りません

そんな時には最終手段、一人ずつ撮影。
ただしミーティングで話があったように、ターンのところは出来るだけ映すように。
またリレーだと引継ぎは絶対映るようにしましょう。
試合によっては失格判定の反論に使えるみたいなので。
動画は800FR、2・4・7コース京大


他に要望や意見がある人はコメントに記入お願いします。
それでは。
PR

壇です
みなさん熱い熱いバスの中お疲れさまでした
七帝アベック優勝とはいきませんでしたが、
男子は見事「制覇」を成し遂げました

この七帝で引退された今津さん、寺田さん、徳岡さん、幸次郎さん、晶さん
本当にお疲れ様ですそして本当に今までありがとうございました

名古屋まではるばる応援に駆けつけてくださったOBの方々、
本当にありがとうございました応援してくださったすべての方々に感謝です

いろいろ書きましたが、よーするに
写真がアップしたかっただけです
もしほしい人いたらコメントかメールしてくださ~い


①アトラクションお疲れ~
49bc484f.jpg







②お前らキンニクがほしくないのか~~!!
CIMG0052.1.jpg







③優勝の味
CIMG0056.1.jpg







④集合!~「制覇」~
DSCN0002.1.jpg







⑤たくや、主務おつかれさんっ
CIMG0136.1.jpg
 






 

壇です
スイムフェスタに行ってきました
ゲストは山本貴司さんと河本耕平さん
二人ともバタフライ界のスーパースターです
そして近大の若林コーチでした

二時間ほどフォームの話を聞き
その後山本さんの生い立ちについての
話を聞きました

参加賞でタオルと替えゴムもらったり
抽選会で山岡がJAPANのコートもらったり
サイン会とか写真撮影とか、楽しかったです

また講演の内容はミーティングかなんかでみんなに話せたらと思います
e7ddcf06.jpg







左が山本さん、右が河本さん
f986afd1.jpg






実演もちょっぴりありました
5ef60cd3.jpg






まじめに聞く吉澤さんと山岡・・・てつろーはぐっすりやね
9e73c01e.jpg






写真撮ってもらいましたいやあ感動やね

おまけ
091221_1341~0001.jpg








最近話題のP面今日も五島とP活しました

壇です

いや~追いコン楽しかった
四回生のみなさん、四年間お疲れ様でした
これからもそれぞれの道で頑張ってください
追いコンはこれなかったですけどもちろんやましょーさんも
ほんとにありがとございました
ということで、ちょっぴり画像あぷします

79ed9622.jpg






こ~たさんを囲んで

bc2db74a.jpg






チーム長田
a8c536b7.jpg






四回生で
後藤さ~ん集合写真撮るって言ったじゃないですか~



dbb7da6a.jpg






おまけP面ポーズのおちゃめな河村さん


 


上島です。 
今日は大会の次の日ということもあって、4人だけの練習でした。
人が少なく、シート上げも水球の人に手伝ってもらいました。

今日のメニューは
Up            400*1 choice        100*3 choice  1'40        100*3  IM  1'45
Kick       400*1 side,Ba,Ba-D,NB  by50             100*6  1-3 des      50*4 E-H, H-E, H, E
Dril   50*8       50*4 form        100*4  form                  50*4  25m hard   Down 400

みたいな感じでした。大会後の調整のメニューで、大会に出なかった僕にとっては、ゆったりとフォームの練習になって気持ちがよかったです。

入部してちょうど一ヶ月ほどたち、少しは練習にも慣れてきました。12月には大会にでることになりましたが、あまり気にせず、来年の夏までには、まともに泳げるように練習していきたいです。

天理の大会にでた人達はおつかれさまでした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 RobertBlifs]
[08/10 じろう]
[10/14 JnrcFraureFed]
[10/11 DanielSwemo]
[10/11 PeterSkill]
忍者ブログ [PR]